ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

絶好調なお散歩♪ 

 

先週のことですが、天気の良い日に車で公園へ。


着いた先は長らくリニューアル工事されていた公園。
やっと工事が終わったので行ってみました。

20170414p_1.jpg
天気が良くて公園もキレイで、ご機嫌コロ。


新しくできた、椿山というエリアに向かいます。
  小山に、200品種・600本近くの椿が植えられているそう。
  椿ってとても沢山の種類があるんですね。

20170414p_3.jpg
椿よりもいろんなところが気になるコロ。
  そこは出られないよー。


椿は今がちょうど見頃なのかな?
とてもきれいに咲いていました。

もちろんコロと写真♪
20170414p_4.jpg
ニコニコ笑顔もらいましたー♪

この日はコロが絶好調!
笑顔の写真がいっぱい撮れました^^


20170414p_5.jpg
中にはこんな写真もありましたけど。。


写真が多くなったので1回だけ続きます。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

新しいショップ 

 

北陸地方最大級のスケールということで話題になっていた
石川県にあるイオンモール新小松(3月24日オープン)

春休み中の娘とコロと一緒に行ってきました。
  私とコロはペットショップ、娘は他に行きたいショップがあり別行動。


久しぶりにカートでおでかけ♪
20170328_1.jpg
ちゃんとお利口に乗れました^^


ペットが使える入り口は一か所だけ。
入ってすぐのエレベータに乗って、3階にあるペットショップへ。
20170328_2.jpg
ペットOKのエリアとペット禁止エリアがわかりやすい♪

入れるのはエレベータ付近とショップ部分だけなんですけども。

でもエレベータからペットショップ行くまでに映画館があって、
一瞬だけコロと一緒に映画館気分を味わえました。本当に一瞬^^;




コロは最初はお利口だったのに、他のお客さんがコロを見て
可愛い~!!と歓声をあげたのを聞き、吠えました(汗)

せっかく可愛いって言われたのに、きまずーい(泣)
20170328_3.jpg
幌の前方は閉じて、後方を開けることにしました。

その後は吠えることなく一安心。


こちらのショップ、かなり大きくてミニドッグランや
小動物とふれあえるコーナーなどもありました。

会員カードを作ればドッグランを使えますよって言われたけど
ガウガウ犬のコロを入れるのは難しそうなので、やめました^^;



目的のおやつを買い、店内を見て回った後はエレベータで1階へ。
20170328_4.jpg
  エレベータに乗るときはこのスタイル。
エレベータには人がたくさん乗ってましたが
コロは静かにしていられました^^


別行動していた娘とエレベータ前で待ち合わせ。
20170328_5.jpg
ここでもずっとお利口でした。人が通らない端っこで待ってたのもあるけど


ペットショップしか行ってないけど、コロと一緒に買い物は楽しい♪

コロも久しぶりのカートは楽しかったかな?






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

連休最終日 

 

月曜日は祝日でお休みでした。

天気も良いことだし、午前中は軽くご近所散歩。
午後からは海に行きました。


天気が良くて気持ち良くお散歩できそう♪と思ったのに
曇ってきて風が強くて寒ーい^^;
20170320_1.jpg
コロも風に吹かれてポメシルエットからは程遠い。。


砂浜で一枚。
20170320_2.jpg
たてがみ(?)が風になびいてる^^


風が強くてかなり歩きにくかったのですが、コロは元気♪
20170320_3.jpg
砂浜はやわらかいし足に優しいもんね^^
  しかし人間は疲れる。。


海岸をお散歩したら、近くの芝生広場のほうへ。
20170320_4.jpg
わーコロがカバに食べられるー(棒)

娘がコロを持ってくれて、こんな写真が撮れました^^

ちなみに前に私とコロだけで来たときは。。
20170301_9.jpg
微妙な写真でした(笑)


砂浜や遊歩道など沢山お散歩。
20170320_5.jpg
車に戻ったコロはご機嫌な顔をしてくれました。

満足してくれたようで良かった~♪


特に遠出はしなかったけれど
近場のおでかけで楽しめた連休でした^^





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top

連休の過ごし方 

 

昨日までの三連休。

初日はちょこちょこ用事があったのでご近所散歩でしたが
2日目は車でおでかけしました。


と言っても、都合で私とコロだけ。
目的地も近場で、いつでも行ける場所^^;


それでもご近所散歩よりものびのびなコロ♪
20170319_1.jpg
後ろ足シャッシャにも力が入ります。

シャッシャしすぎて草が沢山付きましたけど。。
20170319_2.jpg
  取るのが面倒だった(汗)


沢山歩けてコロはとっても楽しそう♪
20170319_3.jpg
こんな笑顔を見ると嬉しくなります^^


しかし歩いてるうちにフードが落ちてきて。。
20170319_4.jpg
真顔になっちゃった(笑)


ここは結構広い敷地に芝生広場などがある公園。
人も少なめで、コロとのんびりお散歩できて満足な私。

しかし車に戻ったコロはアンニュイな表情^^;
20170319_6.jpg
  夕日が当たってるところがメッシュっぽくなってる^m^

1時間以上お散歩したんだけどなー。

おでかけ大好きコロでした。





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 10

△top

公園は楽しいね♪ 

 

前回(こちら → )の続きです。


海でのんびりお散歩した後。
すぐそばにある公園に行ってみました。

公園はかなり大きく、広場がいくつもあり大型遊具などもあります。


広場のひとつには健康器具も。
20170301_6.jpg
うんていや腹筋する台などいろいろあります^^
  以前やったとき、うんていはひとつも進めなかった。。

足つぼを刺激するものも。
20170301_7.jpg
パッと見楽しそうだけど。。
実はこういうの、一歩も動けません。。
  青竹踏みすら痛くてできない

健康器具、コロはできないねー。
20170301_8.jpg
ということで、走りながらいつものリードガルガルで発散!


別の広場には謎のカバの遊具。
20170301_9.jpg20170301_10.jpg
シュールなパンダも。コロは近づいてくれなかった


砂浜をお散歩して、広場で遊んで。。
たっぷり1時間はお散歩しました^^

でも砂地を歩くのはいつものお散歩より疲れる。。
1時間とはいえ、疲労感はそれ以上^^;


なのに帰りの車では。。
20170301_11.jpg
まだまだ元気なコロでした。

遊ぶのはまた今度でお願いします(汗)






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 3

△top