ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

心境の変化? 

 

天気の良い日に公園散歩に行きました。


歩いてたら少し暑くなってきたけど、ほどよい気温で気持ちいい♪

20170614p_1.jpg

コロもニコニコ♪
いや、もしかして暑いのかな?^^;



歩いていたら、芝生広場でミニチュアダックスちゃんを発見。

ガウガウ犬のコロが珍しく吠えずに近づこうとしたので
飼い主さんに近くに行ってもいいか聞いてみました。

20170614p_2.jpg
   芝生広場でいつものリードガルガル!微妙に飛行犬?


しかしダックスちゃんもガウガウ犬だったようで^^;
コロを見ると吠え始めてしまいました。
  うちが声をかけたせいで、申し訳なかったです(汗)

もちろんコロも激しくお返事しましたけど(汗)


20170614p_3.jpg
   真顔でリードくわえて走ります(笑)


ダックスちゃんから離れ、芝生広場で遊んでいたら。。

今度は遠くにトイプー??を連れた方が見えました。

20170614p_4.jpg

トイプーちゃんを発見して固まったコロ。しかしすぐにガウガウ(>_<)

でもトイプーちゃんが遠かったので、すぐに吠えやみました。

20170614p_5.jpg

去っていくトイプーちゃんをなぜか陰から見つめるコロ。
  ちょっと家政婦っぽい(笑)

しばらくこのまま見つめていました。



先日も他のワンちゃんとごく短いご挨拶をしたコロですが
今回も吠えずに近づこうとしたり、ずっと見つめていたり。。

他のワンちゃんに興味が出てきたのかな?
何か心境の変化でもあったかな?






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

気をつけないと。 

 

先日、コロがなにやら口をもごもごさせていました。

おやつもおもちゃも持っていないのにおかしいなと思ったら
口の中に白いものが見えます。


こういうとき、焦って騒ぐとコロは飲み込むかもしれない!

大好きなグリニーズで釣って、口の中のものをもらいました。

20170613_1.jpg

コロがもっていたのはこれ。

20170613_2.jpg
  コロに取られないようにガッチリ持ってます

大きさはこれくらい。

20170613_3.jpg

室内用物干しの部品でした。

使用頻度が高いので、何度も折りたたんだりしてるうちに
ネジが緩んで落ちたようです。

20170613_4.jpg
  ネジを戻しているときは不満顔で見ていたコロです。


今回のネジは簡単に飲み込めるサイズではないと思いますが
だからこそ、飲み込んだら吐き出すのは難しいかもしれません。

その場合は開腹手術?と思うとゾッとしました。


何もなくて本当に良かった。



机のネジなど、他のものも緩んでないか点検しました。
物干しは使うときに毎回点検しようと思います。


日常生活の中でも何があるかわからないですね。
本当に気をつけないとと思った出来事でした。







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

コングはどこ? 

 

留守番の後。

毎回、留守番のお供のコングくわえて逃げるコロ。
  
20170608_1.jpg

追いかけっこが楽しいんだろうけど
実はおやつのおかわりを要求してるのかな(笑)

20170608_2.jpg


ずっとくわえて逃げ回ってたけど、ふと見るとフセしてる。

あれ?くわえてたコングがないよ?

20170608_3.jpg

でも、コロが体を起こすと。。

20170608_4.jpg

体の下に隠してた(笑)


ずっとくわえてるのが疲れちゃったかな。

でも取られないように体の下に隠すとは、なかなかやるな笑)







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

たまには中華 

 

2日前、餃子を作りました。
  

包んでいるときはおとなしく待っていたコロ。

1497174243792.jpg
  沢山ありますが全部食べるわけではありません^^; 半分は冷凍します♪

出来上がったらソワソワとやってきました。

1497174245843.jpg

キラキラした目で見つめてきます(汗)

1497174247371.jpg

皮が1枚だけ余ったので、コロ用に作りました。
  中身はキャベツのみじん切りと鶏ひき肉のみ。ちょっとショボい。。


茹でてご飯にトッピング。

1497177798892.jpg

手作りご飯のコロ。
この日のメニューはチャーハンだったので、即席中華♪

1497177804148.jpg

あっという間にごちそうさま。

いつものご飯よりも食べるスピードが早かった気がします^^


ご飯は基本おじやだけど、コロが喜んでくれるなら
もう少しメニューのバリエーション増やそうかなー^^;






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top

涼しいです♪ 

 

今日は朝方は雨で、日中もどんより曇りなコロ地方。
気温も20度くらいで涼しさが戻ってきました^^
   モフ族にはちょうど良さそう♪



写真は昨日のお散歩。

昨日も気温がそんなに高くなかったので、昼間にお散歩できました。

20170611_1.jpg

陽射しが眩しいので、なるべく日陰を歩いてご機嫌コロ♪

20170611_2.jpg

昨日は珍しく、すれ違ったワンちゃんとご挨拶できました。
  何か月ぶり?というくらい久しぶり!


お相手は8歳のポメラニアン♂

でも飼い主のおじいちゃんに↑の情報聞いただけで
コロがガウガウ始めちゃったので、大変短いご挨拶でした。。
  短くても、ガウガウコロが他の子に近づく姿が見れて嬉しかった~♪


気温は高くなくても、お散歩してるとやっぱり暑い。。

20170611_3.jpg

車に戻ってエアコンつけると、冷たい風を楽しむコロ(笑)


コロはお散歩途中でお水飲んだけど、私は何も飲んでない!
ということで、スタバに寄っちゃいました(^^ゞ

20170611_4.jpg
  期間限定のクラシックティークリームフラペチーノ♪

コロはもらえないのがわかっているようで不満顔でした^^;
  笑顔の写真が撮りたかったー。モデルにはなれないね(笑)






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top