ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

夜のお散歩 

 

最近、夜遅い時間(10時とか10時半くらい)にコロの散歩に行くことが多いです。
仕事が忙しくて、帰りが遅いパパのお迎えがてら。

パパから今から帰るっていうメールが入ったら
コロに「パパのお迎え行く?」と聞くと喜びます。
パパの帰宅が嬉しいのか、お散歩行けるのが嬉しいのか。。(笑)


ではリードをつけて、出発♪
20140908_1.jpg
すっかり涼しくなりました。
秋の虫の声が聞こえてきます。

20140908_2.jpg
うん。夜だからね(笑)

途中、ガソリンスタンドの前を通ります。
20140908_3.jpg
セルフ式のスタンドで給油してる方がいました。
給油機から「油種を選択してください」とか大きなアナウンスが聞こえてきて
それが不思議だったようです。

20140908_4.jpg
ずーっと見てて、なかなか動かないコロ。。
もう行こうよーってリード引っ張っても、全然動きませんでした。そんなに珍しかったかな?


9月8日、中秋の名月の日も夜散歩に行きました。20140908_5.jpg
月の写真~♪と思ったけど、コンデジでの撮影、これが限界でした^^;
(帰宅後ちょっと調べたら、コンデジでももっとうまく写すテクニックがあるようです。。)



パパと無事に合流できたら、帰宅。
20140908_6.jpg

夜の散歩、コロは気に入っているようです。
20140908_7.jpg

涼しい中お散歩できて、ご機嫌なコロでした♪
また、行こうね。





よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

コメント

 

お月見をしながらの夜のお散歩、風流ですね。
涼しい風も吹いてきたりして、一緒に歩くにはお誂え向きです。
コロくん、給油機の自動音声に反応してますね。
実家のポメも電子音声には敏感に反応して、
8歳の今でも首をかしげて聞き入っています。
わんこの興味をひく音なのかもしれないですね。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/09/12 20:13 | edit

うちもお散歩は夜派ですよー。
お月様を見ながらの散歩なんて贅沢な時間ですね。
給油機のアナウンスに反応(笑)
声が何処から聞こえるのか不思議だったんでしょうね(笑)

ポン太の母さん #- | URL | 2014/09/12 22:23 | edit

コロくんもお迎え行くんですね!!
ちょうど我が家も今日ボス②のお迎えに
はなさんと行ってきました。
お散歩が出来ていない日はお迎えのついでに行ってます。
うちの場合はお散歩に喜んでるけど
コロくんはパパさんに会えるのが嬉しいんだよね!?\(^o^)/
夜散歩楽しく行けてよかったね♪

はなポメ #- | URL | 2014/09/12 22:26 | edit

自分も今日は夜散歩に行ってきましたよ♪
我が子もコロくんと一緒で夜散歩が好きな
感じがします(^O^)

月を見ながらコロちゃんと散歩なんて最高だったん
だろうな~☆

やっぱ聞きなれないような音には過敏に
反応しちゃうんでしょうね^m^

ひろ #- | URL | 2014/09/12 22:29 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

ちょうど月が丸いときで、天気が良い日も多くて
気持ちよくお散歩できます^^
すっかり涼しくなって、もう半袖では寒いですね~。
(歩いてたら暑くなりますが)

ご実家のポメちゃんも電子音声に反応するんですね!
人の声ともちょっと違うし、なんだか不思議なんでしょうね。
聞き入ってる姿、可愛いですよね^^

いずみ #- | URL | 2014/09/12 22:54 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

ポン太くんのお散歩はいつも夜ですか?
うちは最近、朝に行って夜も行って、時には夕方行くこともあって。。
多いときは3回行く日もあります。
・・・の割に痩せない私。。

給油機のアナウンス、ずっと見てました(笑)
なんか変な声がするけど、どこから聞こえるんだろう?と思ってたんでしょうね^^

いずみ #- | URL | 2014/09/12 22:57 | edit

はなポメさん、コメントありがとうございます♪

はなさんもお迎え行ったんですね~♪
今日はお迎え準備の仕込みはなしだったんですか?(笑)

うちは朝にもお散歩行って、夜にお迎えでお散歩行って、
時には夕方行くこともあって。。多いときは1日3回行くことも^^;

うちも、パパに会えるのも嬉しいけど
やっぱりお散歩が嬉しい気持ちのほうが大きいんじゃないかな~??(笑)
お互い、夜散歩楽しみましょう♪

いずみ #- | URL | 2014/09/12 23:00 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロンちゃんは早朝散歩のイメージがあったのですが
夜のお散歩もいいですよね~♪
涼しいしお月見もできるし^^
ブログ拝見しましたが、コロンちゃん、
とっても楽しそうないいお顔してますね♪

コロはしばらくスタンドの前で佇んでました。
とっても不思議だったようです^^

いずみ #- | URL | 2014/09/12 23:05 | edit

コロちゃん、こんばんワン♪
今晩も、パパをお迎えに行ったのかなぁ~。
お散歩が出来て、パパに会えて、とっても嬉しいんだよね。
それに、パパも、喜んでくれるしね~。
給油機、声が聞こえてきたから、不思議だよね。
どこに人が隠れてるんだろうね。(*≧m≦*)プププw

愛 #QfZ.6/5o | URL | 2014/09/12 23:56 | edit

コロくん、夜のお散歩楽しいね~~。(^O^)
パパさんも迎えに来てもらって、疲れがふっとんじゃいそう。
我が家もパパから乗換の電車に乗ったよーのメールが来たら
駅にお迎えに行ったりします!!(たまにー)
改札の所で会えた時は、感動の再会みたいで何度見ても微笑ましいです。
コロくん、また夜散歩行けるといいね♪

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/09/13 00:20 | edit

朝晩はだいぶ涼しくなってきたよねぇ。
散歩もしやすい気温になってきたし。

コロ君パパさんのお迎え楽しみなんだね(≧∇≦)
パパさんもみんながお迎え来てくれて今日も一日頑張ってよかったと思っているんだろうなぁ。

うちは10時頃だとソールは爆睡してるわ☻

最近は朝もまったり、夜も早く寝る。昼間も寝る(笑
どんだけ、寝るんだか(≧∇≦)

ソールままちん #- | URL | 2014/09/13 15:24 | edit

ようやく、夜の散歩も行けるようになってきましたね♪
パパさんのお迎えがてら、
コロちゃんとお散歩に行くというのは、楽しそうですね♪
私もそろそろ、夜に行こうかな?(笑)

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/09/13 16:13 | edit

愛ちゃん、こんばんワン♪
コメントありがとう!

昨夜は、パパさんの帰りがすごく遅くなっちゃったから
お迎えは行けなかったんだぁ~。残念。
でも、おうちでお出迎えしたよっ♪

給油機、中の人はいつ出てくるんだろう??と思って
ずーっと見てたんだけど、誰も出てこなかったよ。
とっても不思議だったよー!
愛ちゃん、もし給油機から人が出てくるのを見たら
コロに教えて欲しいワン!(^O^)

いずみ #- | URL | 2014/09/14 00:28 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

マカロンちゃんもたまに(笑)お迎えに行くんですね!
夜のお散歩、とっても涼しくて快適ですよね♪

うちは道でパパに出会ったら、コロが大興奮します^^
パパと私が「コロ落ち着いて」となだめるのに忙しく
感動の再会と言う感じではないのですが。。(笑)

冬になって寒くなるまでは、ちょこちょこ夜散歩に行けそうです♪

いずみ #- | URL | 2014/09/14 00:31 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

朝晩、涼しくてお散歩しやすいよね♪
涼しいより寒いと感じることもあったりするけど^^;

コロはお迎えで散歩に行けるのが嬉しいんだと思うわー(笑)
ソールくんはお休み中なのね~
うちもコロ寝てることもあるけど、パパからの連絡でぱっと飛び起きて
期待した目でこっち見るんだよね^^;

ソールくん、寝る子は育つよぉ~♪
涼しいと布団が気持ち良くていっぱい寝れるよね(笑)
私も朝起きれなくなってきたぁ。。

いずみ #- | URL | 2014/09/14 00:35 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

夜もすっかり涼しくなって、お散歩に快適になりましたね♪
ちょっと寒いと感じることもでてきましたが^^

うちの最近のお散歩、朝に行って、夕方も行くときあって、あと夜も行って。。と
多いときは1日3回行ったりしてますよー^^
これで痩せれたらいいなぁとかちょっと思ってます(笑)

いずみ #- | URL | 2014/09/14 00:38 | edit

秀にお誕生日のお祝いコメントありがとうございました♪
私もお邪魔しても読み逃げです
コメントはとても嬉しく読ませて頂きました♡♡♡

なんとなく、そうそうと思い書いたのですが
いずみさんには6年生のお子様がいらっしゃるんですね
中学の3年・高校の3年は直ぐ終わっちゃうけど
小学校の6年は長いし子どもたちに大きな変化のある6年ですよね
秀は我が家に来て成長あったのかな・・・て考えてしまいました

それとね、娘がびっくり
「あれ?いずみ・・・私コメント入れてないよ」でした(笑)

ほんわか #rgFH9dIE | URL | 2014/09/14 00:46 | edit

ほんわかさん、コメント&ご来訪ありがとうございます♪

そうですよね。中学と高校はどちらも3年間。
受験なんかもあるし、入学したと思ったらあっというまに卒業ですよね。
小学校は6年間ありますが、それでも過ぎてしまえばあっという間。。
ワンちゃんの6年間は人間の6年よりもきっと濃いですよね。
秀くん、良いお兄ちゃんのようですし、
親孝行な良い子に成長してるのではないでしょうか?^^

あれれ?娘さん、同じ名前でしたか!(笑)
娘さんによろしくお伝えください(^O^)
今後からコメント入れるときは「いずみ(コロまま)」にしますね♪

いずみ #- | URL | 2014/09/14 01:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top