ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

海とドッグラン・後編 

 

前回の続きです。

目的地の千里浜なぎさドライブウェイ
ここの砂は水を含むとかたくなるので、海岸線を車で走ることができます。


海のすぐそばに車が停められます。
20140831_8.jpg
我が家も適当なところに車を停めて、さっそく海へ♪

20140831_9.jpg
また波が不思議かな?

20140831_10.jpg
なめたらしょっぱいから気をつけて~。
かなり顔を近付けてましたが、特にヘンな顔したりヘンな声出したりしなかったので
なめてないと思います(笑)

コロは嫌がってるかと思いきや、自分から海に入って行ったりしました。
20140831_12.jpg
こんなに波が来てても平気。

20140831_13.jpg
あ、波が引いちゃったね。

20140831_18.jpg
何故か波打ち際に座り込み。
お尻までドロドロになっちゃうよ~。

20140831_19.jpg
海から離れてちょっと休憩。
足が細ーい。

20140831_20.jpg
また波打ち際まで行きましたが、今度はちょっと入っただけで引き返しました。

20140831_21.jpg
疲れちゃったかな?


この後、海から離れました。
お腹すいたし、足も洗いたいなぁ。。と思って海の家のそばでうろついていると
犬連れの私たちを見つけた海の家のおばちゃんが、
ここの席なら犬連れて入っていいよ!と入口近くの端っこの席を案内してくださり。。
たぶんすいてたおかげもあるかと思いますが、ご厚意に甘えさせていただきました。
20140831_22.jpg
焼きそば・ラーメン・焼きとうもろこしを食べました♪
当然ですが、コロのメニューはありません。。(笑)


この後、しばらく海岸線をドライブ!
ちょっと凸凹してる場所もあって車が揺れましたが、コロは吐くことなくおとなしく乗ってました♪
やはり車酔いはもう大丈夫と思ってもいいのかな?


ドッグランも海も堪能できて、とっても楽しいおでかけでした♪



よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 28

△top

コメント

 

波打ち際まで車で行けるなんて
凄く良いですね♪

コロくん波が全然怖くないんですね\(◎o◎)/!
自分で入って行ってしまうなんて
ホント凄いです!
我が子は波が来ると逃げまくりだったので
凄く羨ましいです・・・。

ご家族の皆さんや、コロくんにとって素敵な
思い出になりましたね♪

ひろ #- | URL | 2014/09/10 12:17 | edit

コロ君肝が座ってますなぁ☻
海大丈夫だったんだぁ!
すごく楽しそう(≧∇≦)

本当ポメって毛のせいで大きく見えるけど、足とかほっそいよね。
我が家の息子はソールの足を何故か手羽先と言います(笑

家族のみなさんもコロ君も素敵な夏の思い出が出来てよかったですよねぇ(*^_^*)

ソールままちん #- | URL | 2014/09/10 15:39 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

本当に海のすぐそばに車が停められました^^
荷物とかの心配もしなくていいから、ラクですよ~♪

コロは何故かざぶざぶ入って行きました。。
このままもっと進んでおぼれたらどうしようと思いましたが(笑)
少し行ったら止まってくれました^^
でもはしゃいでるわけでもなく。。
なんだろう。。波の感触を楽しんでたのかなぁ。。
コロンちゃんのように波が来たら逃げたりしてはしゃぐ姿も見たかったんですが
なんか渋い反応でした。。海の男、みたいな(笑)

久しぶりの海、とっても楽しかったです♪
今年の夏はコロにとって初めてのことがいっぱいでした。
季節はもう秋。今度はどんな体験をさせてあげられるかな^^

いずみ #- | URL | 2014/09/10 15:49 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

コロは肝が据わってるのかなんなのか(笑)
鈍感で、何がなんだかわかってなかっただけかもしれない^^;
海に入ってもなんか渋く海を見つめたり。。
じゃ嫌がってるのかと思うと自分で入ってくし。。
うーん。コロの気持ちがよくわからない。。(笑)

うんうん。足、ほっそいよねぇ~!!!
手羽先、わかる気がする。。^^
足だけ濡れたコロの写真見て、なんか新種の鳥みたいとか思ったもん(笑)

今年の夏は色々初めてのことがあって堪能できたよー。
季節はもう秋だもんね。次は何ができるかな?
きっとすぐ10月になって、お互いすぐ1歳になるんだろうね。早い早い~!

いずみ #- | URL | 2014/09/10 15:53 | edit

海の傍まで車で行けるっていいですね♪
コロくん海の波も平気なんですね(*^-^*)
レオンは怖がりなので逃げると思います^^;
コロくん車酔いもしなくなって良かったですね^^
ドッグランに行ったり海に行ったり楽しい1日になって良かったですね♪

レオンママ #J7S1TTU6 | URL | 2014/09/10 17:45 | edit

こんなに海のそばまで車で行けるんですね!!
いいなー、面白い!!
波打ち際、運転してみたいです。

コロくん、度胸が据わってますね。
打ち寄せる波も平気でザブザブ入ってしまうなんて。
来年の夏はこのまま泳いじゃうかも?
海の家で席についているコロくん、ちょっとお疲れモードですね。
色々楽しいことを経験したもんねー。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/09/10 19:34 | edit

コロくん波に襲われても平気なんてすごいですね^ ^*
そのまま泳いじゃいそうですねー♪
ちょっと疲れたコロくんの顔が可愛いです(笑)
ランも海もいっぱい楽しんだんでしょうね。
お疲れ様でした^ ^

よよたん♪ #- | URL | 2014/09/10 19:46 | edit

コロくん、海の波 全然平気そうですね。
さすが~~。^^
夢中でクンクンしたり遊んでる姿って可愛いですね~~。
いっぱい遊んでちょっと疲れちゃったのね。
でもわんこOKの海の家で休憩できたかな?

千里浜なぎさドライブウェイって水を含むと固くなる砂なんですね。
同じ日本の海岸でも砂浜によって違うんですね。
歩くと音が鳴る「鳴き砂」なんていうのもありましたっけ。
海を近くで見ながらのドライブなんていいなぁ~~。
行ってみたいです!!

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/09/10 21:59 | edit

度胸ありますねー、コロくん。
大物の予感。
シロン0歳、初の海の時は、逃げ回ってましたよ。。。

なぎさドライブウェイにシロンと子供たちを連れて行こうと思って
数年前、年末に行ったんですよ。
そーしたら・・・冬場は波が高くて、通行不可。
1日目 × 2日目 × 3日目でやっと走行可でした。
しかも、その後すぐに雪が降り出して、また通行不可になったよーな…
海は、やっぱ夏ですかね。
走りに行こうと思っている方がいたら、時期によっては要天候チェックですよ。

ぽんた #aVuBoFb6 | URL | 2014/09/10 23:16 | edit

楽しいおでかけでしたね~♪
コロくんが海で遊んでる姿、とってもかわいい♪
しかも海に入ったからヒョロヒョロあんよのコロくんも新鮮ですね♪

ごはんも食べられて良かったですね♪
コロくん疲れたかな?

だいたい成犬になるにつれて、酔わなくなってくるみたいですね♪
トレジャンがそうでした・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/09/11 07:24 | edit

レオンママさん、コメントありがとうございます♪

海のすぐそばまで行けるから、荷物なんかも置き場所に困らなくて
良かったですよ~♪

コロは、波が平気だったというよりも、よくわかってなかっただけかも?(笑)
そんなに動き回ったりもしなかったし、もっとはしゃいで逃げ回る姿も
見たかったなぁとか思っちゃいました(笑)

ランと海、とっても楽しかったです♪
私は何年ぶり?っていうくらいに久しぶりの海だったのですが、
また行きたいなぁって思いました^^

いずみ #- | URL | 2014/09/11 13:06 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです!
海のすぐそばまで車で行けました!
走ってると潮風が気持ち良さそうです。
この日は暑くて、車はエアコンかけて締めきってたのですが^^;

コロは本当はかなりのビビりなんですけどね~。。
海があまりよくわかってなかったのかも?(笑)

コロもお疲れでしたが、人間もなかなか疲れました(笑)
海、本当に何年ぶり?って感じでしたので。。
でも思いのほかとっても楽しくて、また行きたいなと思いました^^

いずみ #- | URL | 2014/09/11 13:11 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

コロは波がよくわかってなかっただけかもしれません^^;
なんか水が行ったり来たりしてますねぇ。。くらいに思ってそう。。

コロも人間も、ランも海もとても楽しめました♪
特に海はものすごーーーく久しぶりだったのですが、思いのほか楽しくて^^
また行きたいなって思いました♪

いずみ #- | URL | 2014/09/11 13:14 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

コロは波がよくわかってないだけかもしれません^^;
海は広いけど深くなっていくのもわかってないだろうし、
なんかお水が行ったり来たりしてる広いとこ。。
くらいの認識なのかも。。^^;

鳴き砂、聞いたことあります!
ホント、同じ日本なのに海岸も色々ですよね~。
いろんな海に行くと楽しそう^^

千里浜は、潮風を受けてドライブするのが気持ち良さそうですが
この日は暑くて、残念なことにエアコンかけて締めきってのドライブでした^^;

いずみ #- | URL | 2014/09/11 13:20 | edit

ぽんたさん、コメントありがとうございます♪

うーん。コロは度胸あるのか?鈍いのか?って感じですが。。(笑)
シロンくんは初海で逃げ回ってたんですね。
それはそれで、とっても可愛いだろうなぁと思います^^

千里浜、行かれたことあるんですね!
そっかー。さすが日本海。天候によって通行止めもあるんですね。
3日目にやっと走れたんですね。大変でしたね~。。
でも走れて良かったです^^
東名高速の静岡の由比あたりも、強風や波で結構通行止めになったりしますよね。
(前、静岡に住んでたもので。。)
海の近くの道は要注意!ですかね^^

いずみ #- | URL | 2014/09/11 13:26 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

はい、とっても楽しいおでかけでした♪
海、何年ぶり?っていうくらい本当に久しぶりだったのですが
思いのほか楽しくて^^
また行きたいなって思いました♪

コロ、足だけ濡れたからヒョロヒョロあんよ。。
不思議な生き物になりました(笑)

車酔い、コロが自分で楽な体勢を見つけたおかげもあると思いますが
だんだん成長してきて、酔わなくなってきたのかもしれません^^
トレジャンくんもそうだったんですね。
トレッツくんはどうかな?電車は平気で乗ってますもんね^^

いずみ #- | URL | 2014/09/11 13:31 | edit

波打ち際まで行っても
コロちゃん、全然怖がってませんね。
度胸あるなぁ~ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
車酔いもなしでおりこうさんでしたね。

ポンママ #- | URL | 2014/09/11 14:03 | edit

海のすぐ目の前まで車で行けるなんて凄いですね。
コロ君海を怖がらなかったようですね。
むしろどんどん海に近づいて楽しんでいる感じですよね。
波打ち際でお座り(笑)
とってもお行儀良いけどこれじゃお尻までずぶ濡れですね(笑)

車酔いも克服出来たみたいで良かったですね。

ポン太の母さん #- | URL | 2014/09/11 14:58 | edit

コロちゃん、波を怖がる様子がないですね。
逆に、興味がある様子。
ぐうふ、楽しそうだね、でも、アンヨが・・・・・。
千里浜なぎさドライブウェイ、誰かさん、バス旅行で、
走ったことあるって。
バスが走れちゃう砂浜、驚いたみたい。
懐かしいって言ってました。

愛 #QfZ.6/5o | URL | 2014/09/11 20:59 | edit

コロくんすごい(≧▽≦)
自ら海に入ったんですね。
波から逃げないし、座れるし
もしかしたら泳げるかもしれないですね!!
いや、きっと泳げますよ\(^o^)/
次は泳ぎに挑戦もいいかもね♪

はなポメ #- | URL | 2014/09/11 21:27 | edit

こんばんは(^^♪

コロくん、海を不思議そうに・・
押し寄せる波も怖がらずに、楽しそうですね(^^)

車酔いも、完全克服っぽいですね!
これからの季節も、楽しくドライブできそう(^^)

海にお尻をペタンと・・
コロくん、海は広いなぁ~大きいなぁ~
好きになってくれたんですね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/09/11 22:36 | edit

すごい綺麗な海岸ですねー(*^_^*)しかも、車でOKだなんて♪
コロちゃんの車酔いも大丈夫になったみたいだし(*^_^*)
これからは いろんな楽しい場所にいけるね(*^_^*)
初うみー♪ええー(@_@;)
コロちゃんは波、大丈夫なんですねー・・・・
すばらしいー(^O^)/
何故か砂浜だと、お手手と足がパーになるんですよねー(*^_^*)
これがかわいい♪
まさかの 波打ち際でのお座り・・・ママさんの悲鳴が聞こえそう・・・(^^ゞ
コロちゃーん、そんなかわいい顔でうまうま注文されたら
どれでも食べてー きゃーってなっちゃうよー(^O^)/

とんまま #- | URL | 2014/09/11 23:26 | edit

ポンママさん、コメントありがとうございます♪

コロは怖がってないというより、
なんだかよくわかってなかったのかもしれません(笑)

車酔い、大丈夫になってきて助かります。
車がないと、おでかけが厳しい田舎なもので(^^ゞ

いずみ #- | URL | 2014/09/12 10:44 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

本当に海のすぐそばに車が停められるので
荷物の心配とかもなくて便利でした^^

コロは楽しんでくれたのかなぁ~。
なんかよくわかんないけど水が来るから、ちょっと行ってみた。。
って感じかもしれません(笑)

なぜか波打ち際でお座りしたときは、あーあーあー!と思いました^^;
お尻でも波の感触を楽しみたかったんでしょうか。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/09/12 10:46 | edit

愛ちゃん、コメントありがとうございます♪

コロは波を楽しんでたのか不思議がってたのか、
はたまたよくわからないままちょっと入ってみたのか。。(笑)

千里浜なぎさドライブウェイ、バス旅行で行かれたことあるんですね♪
海のすぐそばを走れるのは楽しいですよね~。
また機会があれば、是非♪
その際はお声かけていただけたら駆けつけますよぉ~(^O^)

いずみ #- | URL | 2014/09/12 10:52 | edit

はなポメさん、コメントありがとうございます♪

コロは なんだかよくわからないけど、
水が行ったり来たりするからちょっと行ってみるか~って
感じだったのかもしれません(笑)

海でも泳げるのかなぁ。。
来年は海水浴に挑戦かな♪
でも波と一緒にそのまま沖まで行っちゃいそうな気もしますが^^;

いずみ #- | URL | 2014/09/12 10:55 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

コロは不思議そうに波を見たり匂いをかいだり。。
よくわからないけど海に入ってみたり。(笑)
楽しんでくれてたのかな~??
見ててもよくわかりませんでした^^;

波打ち際に座った時は あーあーあー!!って思いましたが^^;
まぁ。。好きなようにして。。って感じでした(笑)

車、大丈夫そうなので、これからの季節
沢山おでかけできそうで楽しみです♪

いずみ #- | URL | 2014/09/12 10:58 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

海のすぐそばまで車で行けて、良かったですよー^^
ちょっと凸凹したところもあったけど、コロも吐かなかったし^^

コロは波が大丈夫だったのか、よくわからないけど
ちょっと入ってみたって感じなのか。。
たぶん後者だと思ってますが(笑)

砂浜は柔らかいから、いつもより力が入ってお手手パーになるのかな?
普段は閉じてるのにパーになってると可愛いですよね♪

コロは海の家ではウマウマもらえませんでした(笑)
残念ながら食べられそうなものが何もなかったので^^;
どれも食べちゃダメー!!ってなってました(笑)

いずみ #- | URL | 2014/09/12 11:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top