ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

海とドッグラン・前編 

 

少しだけ前のことになりますが、8月最後の日。
ちょうど日曜で夏休み最終日なので、おでかけしてきました。
行き先は、海!

この夏、コロに海を見せたいとずっと思っていたのですが
夏の終わりになってやっと行くことになりました。


目的地は石川県羽咋市にある千里浜なぎさドライブウェイ
日本で唯一?海岸を車で走れるところです。

千里浜(ちりはま)までは自動車専用道路(無料)を通るのですが
まずは途中の道の駅に寄り道!
ここは結構新しいドッグランがあるので、是非寄ろうと思っていたところです。


道の駅は海のすぐそばに建っていて、海岸までおりられます。
目的地の海はもう少し先ですが、ここでちょっとだけ海を見せることにしました。
20140831_1.jpg
初めて見る海。どう思ったかな?

20140831_2.jpg
波がめずらしいみたいです。

20140831_3.jpg
ちょっとだけ海に入ってみたら、すぐ汚れました^^;


ここでの目的は海ではないので、結構すぐに海から離れて足を洗って
お目当てのドッグランへ!
ランは大型犬・小型犬エリアがわかれていて、遊びやすそう♪

入ったらまずはクンクン。。
20140831_4.jpg
ジャンプ用の障害(写真、緑のバランみたいなの)もありましたが
今回は飛びませんでした。障害ってわからなかったかな~。

20140831_5.jpg
暑かったので、お水が美味しいようです。

ランのベンチにはリードフック。
ワンちゃんの形になっていました♪
20140831_6.jpg

ランには何匹かいましたが、コロは他の子と遊ぶことはありませんでした。
でも、途中で入ってきたミニチュアダックスちゃんとちょっと挨拶らしきことはしてました^^

そしてダックスちゃんと遊ぶよりも飼い主さんにとびつきまくり。。。
飼い主さんはご夫婦でしたが、お二方とも、嬉しくて興奮しまくるコロを受け入れてくださって
とてもありがたかったです。


ダックスちゃん、とてもおっとりした子で、あまり走り回ったりしなかったのですが
飼い主さんが呼ぶと、一生懸命走ってきてとっても可愛かったです。

そんな光景を見てうらやましくなり、私もコロが走ってきてくれるのを期待して
ちょっと離れた所から呼んでみましたが。。
20140831_7.jpg
ベンチの下で休憩中。
呼んでも、しれっとした顔して動いてくれませんでした~(汗)


ランを堪能した後は、目的地の千里浜へ移動します。


続きます。。



よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

△top

コメント

 

なんと石川県まで行かれたんですね\(◎o◎)/!

千里浜なぎさドライブウェイは海岸を車で
走れるんですね♪
しかもドッグランまであるなんてホント
嬉しいですよね。

コロくん海はどうだったのかな?
押し寄せる波を一生懸命に見つめてる姿が
可愛いですね(*^。^*)

ドッグランも出来たばかりで凄く綺麗ですね。
ベンチ下で休憩中のコロくん、我が子を見ている
様です^m^

いよいよ千里浜ですね♪
続きも楽しみです(^O^)

ひろ #- | URL | 2014/09/08 16:03 | edit

綺麗な海ですね〜ヾ(*´▽`*)ノ
コロくんはじめての海はお気に召したかな。
足を水に入れたってことは水好きなのかもしれないですね!!
名スイマーになるかも♪

コロくんも人間の方が好きなのかな。
うちも一緒です。
わんこには目もくれず人に一直線ですf^_^;)
コロくん休憩はしっかり休むタイプなのね。
マイペースで可愛い(*^◯^*)

はなポメ #- | URL | 2014/09/08 16:49 | edit

海に行って来たんですね。
海岸を車で走る、、、
凄いですねー。
コロ君、初めての海はどうだったかな?
波に驚いたりしましたかー?

うちもドッグランではわんこよりも人間の方に興味を示します(笑)
ベンチの下でシレっと休憩するコロ君(笑)
マイペースな感じが良いですねー。
続きも楽しみにしています!

ポン太の母さん #- | URL | 2014/09/08 17:49 | edit

浜辺の おサンポって 気持ちいいですよね。
行ったり 来たりの 波が 不思議 だったかな??
わたし 小さい頃 海へ 行った時
おスナが ユビの間に 入るのを めちゃめちゃ イヤがったそうで
残ってる お写真 全部 足のユビが 開いてるの〜
コロくんは どうだったかな〜 うふふ。
わんこちゃんより 人間さんに 興味 が あるのですね。
なつっこくって かわいいなぁ。
続きも 楽しみに してますね!

のんママ #- | URL | 2014/09/08 20:07 | edit

コロくん、初めての海はどうでしたか?
打ち寄せる波に興味津々、
怖がっている様子は無さそうですね。
さすがコロくん。
でも、お目当ては海でなくてドッグランだったんですね。
初めましてのダックスさんと挨拶できたなんて、すごい進歩じゃないですか!!
経験を積めばいつかきっと……!!
ところで、もんちゅちゅも「バラン」みたいだと思いました(笑)。
呼んでもあまり戻って来てくれないところは、ゆきも同じです。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/09/08 20:08 | edit

道の駅の側に海岸があるなんてステキですね♪
それは絶対行きたくなりますね~~。
砂浜がすごくきれい!!
神奈川の海とやっぱり違う~~。
コロくん、海の匂いや感触 波の動きがおもしろかったのね。^^

ドッグランもあるんですね。
芝生のランってすごく好きです♪
コロくん、ベンチの下でゆっくり休憩できたかな?
目的地のドライブウェイって初めて聞きました。
どんなところかなぁ?
楽しみにしています。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/09/08 20:49 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

千里浜。。そんなに遠くないんですよ~。
1時間以上かかりましたけど^^;

ここのドッグランは結構新しいし、エリア分けもされてるし
水飲み場も綺麗だし足洗い場も大きかったし。
道の駅についてるドッグランだけど、かなり充実していて良かったです♪
暑かったのであまり長く遊べませんでしたが、
また涼しくなったら行こうと思います。

コロ、海は一応入りましたよ~^^
海で遊んでる姿は次回がメインなので、
もしよろしければご覧くださいね♪

いずみ #- | URL | 2014/09/08 21:04 | edit

いいな~、きれいな海・・・
コロくん、海水は飲まなかった??ってなくらい真剣に
波を見ていてかわいいわ~

海風に吹かれているコロくんが、とてもステキです・・ふふふ・・・

そんな海のそばに道の駅・・・
そしてドッグラン併設だなんてうれしいですね♪
コロくんはヒトのほうがどちらかというと好きなのかしら?

呼んでもこっちに来てくれないと、正直さみしい時ありますよね・・
コロくんのお水がたまるところから飲んでる元気よさ、
すてき♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/09/08 21:05 | edit

はなポメさん、コメントありがとうございます♪

コロは初めての海は。。感想聞いてみたいです(笑)
今回は海の写真は少ないのですが、
海で遊んでる姿は次回、沢山ありますので、
もしよろしければご覧ください♪

コロは人間大好きなんです~~!!!
他のワンちゃんには吠えたりするのに、人間にはしっぽ振って
飛びついて行きます。。
犬嫌いな人には迷惑この上ないと思います^^;
はなさんも人に一直線なんですね♪
ぜひはなさんに一直線に来てもらいたいです~(笑)

いずみ #- | URL | 2014/09/08 21:07 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

海岸、車で走ってきましたよー^^
なかなかできない体験だと思います♪

コロは不思議そうに波を見てました。
最初はびっくりしたのか、ちょっと嫌がってるような感じもしたのですが
慣れてきたら自分からざぶざぶ入ったり。。
気に入ったのかな?コロに感想聞いてみたいです(笑)

ポン太くんも人間に興味示しますかー。。
ワンコ同士で遊ぶほうが楽しそうな気がするのに、なんでしょうね?
おいしいものがもらえると思ってるとか。。(笑)

コロはマイペースに休憩してました。。
呼んでも来てくれなくて、ちょっと寂しかったです^^;

いずみ #- | URL | 2014/09/08 21:10 | edit

のんママさん、コメントありがとうございます♪

裸足で砂浜を歩いて、とっても気持ち良かったです^^
コロはどうだったかな?
話ができたら感想聞いてみたいもんです♪

小さい頃ののんママさん、足の指の間がざらざらするのが
イヤだったのかな?
足がパーの形になってるなんて、可愛らしい~(*^_^*)
繊細なお子さまだったのですねっ♪

コロは人間大好き犬キライなので。。^^;
でも喜び方がものすごくてテンション上げまくってるので。。
そんなコロを受け入れてくださる方、本当にありがたいです。。

いずみ #- | URL | 2014/09/08 21:14 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

初めての海、どうだったんだろう。。
感想を聞いてみたいところです^^

ここでの目当てはドッグランでしたが、
なかなか遊びやすいランで、楽しく過ごせて良かったです♪
ダックスちゃんとは遊べなかったけど、軽く挨拶らしきことはできて一安心でした。

ふふふ。。。「バラン」わかっていただけて嬉しいです♪
触ってみたらふにゃっとして柔らかかったです。← 当たり前(笑)

ゆきちゃんも呼んでも来てくれないんですね~。
ちょっとさみしいですよね。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/09/08 21:17 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

道の駅からは海にすぐ行けてとても便利そうでした。
海岸もお散歩できるようなところがあって、
今度、涼しくなったらまた行きたいところです^^

日本海、荒波ってイメージですが(笑)
波も穏やかでしたし、良かったです^^

ドッグラン、道の駅についてる無料のランでしたが
足洗い場も大きめのがついてたし、水飲み場も綺麗だったし
エリア分けもされていて遊びやすかったし。。^^
暑くなければ、もっと遊べたのになーなんて思いながら
ランを後にしました。

次回は目的地の千里浜です♪
よろしければ次回もご覧くださいね^^

いずみ #- | URL | 2014/09/08 21:27 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

コロ、もしかして海水飲んだかもしれません!
ってくらいに顔を近づけてました(笑)
でもヘンな顔とかしてなかったから、たぶん飲んでないと思いますが^^

道の駅のドッグラン、エリア分けもされていて良かったです♪
足洗い場もなかなか綺麗でした^^
たらいは残念ながらありませんでしたが。。(笑)

コロはワンちゃんよりも、断然、人のほうが大好きです!
相手の迷惑も考えずに飛びついて行こうとするので、
止めるのが大変です。。(笑)
飛びついて迷惑がられても悲しいですしね^^;

コロ、いつもは結構呼んだら来てくれるのですが、
このときは休憩優先だったみたいです。。さみしー。

いずみ #- | URL | 2014/09/08 21:32 | edit

コロちゃん、初めての海は、どうでしたか?
車が走っててビックリした?
千里浜なぎさドライブウェイ、ドライブしたら、
気持ち良いのでしょうね。
ドッグラン、ちょっと暑かったのかな、それとも、
疲れちゃったとか。
ベンチの下で、気持ち良さそうに休憩しちゃって。
夏の思い出だね~。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

愛 #QfZ.6/5o | URL | 2014/09/08 22:07 | edit

こんにちは(^^♪

コロくん初めて見る海の景色はどうだったかな?

道の駅のドックランもいいですね!
新しいのもあって、リードックとかかわいいですもんね♪
ダックスちゃんの飼い主さんも、コロくんの可愛さにキュン♡
ワンコより、人が好きなコロくんですよね(^^)

呼んだら走って来てくれる・・
憧れちゃいますよね
コロくん、休憩中だったのね・・
次は来てくれるかな(^^)

続き楽しみにしてま~す☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/09/09 10:24 | edit

愛さん、コメントありがとうございます♪

コロは初めての海、興味ありつつもコワイのか逃げて見たり
かと思ったら自分から入って行ったり。。
コワイのか楽しいのかどっちなんだ?って感じでした(笑)

ドッグランはちょっと暑かったです~。。
しっかり日陰になるのはベンチの下くらいだったので、
疲れてそこで休憩してたみたいです(笑)
海とドッグランは、今年の夏の終わりの良い思い出になりました♪

いずみ #- | URL | 2014/09/09 11:06 | edit

初めての海だったんですね♪
コロちゃん、特に問題なかったようなので、
来年は、ちょっと水泳でも…?と考えておられますか?(笑)
日本海の海は、雰囲気も、水温も、全然違いますよね。
学生時代に付き合いで何度か行ったことがありますが、
海水がとても冷たい(笑)。
ワンちゃんには良い水温でしょうか?(笑)
千里浜、面白そうですね、車でもなんでもOK?
続きも楽しみにしています♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/09/09 11:10 | edit

コロ君今度は海も初体験してきたのねぇ☻
すごく綺麗な海!
コロ君はビビったりしなかったのかな?
ソールだったらきっと海水をとりあえずなめて「カハッ」なりそう(笑

ドッグランもすごく綺麗だねぇ。
少しずつ他のわんちゃんともあいさつ出来るようなってきたね。
やっぱ慣れかねぇ^_^

ソールままちん #- | URL | 2014/09/09 11:36 | edit

チョコ・アンのパパとママさん、コメントありがとうございます♪

コロは初めて見る海、ちょっとびっくりしてたかな?
話ができたら感想を聞いてみたいところなのですが^^

道の駅のドッグラン、良かったです~♪
行った日は暑かったので、そんなに長く遊べなかったのですが。。
また涼しくなったら行ってみたいなと思います^^

ダックスちゃんの飼い主さん、はしゃいで飛びつくコロが珍しかったのかも(笑)
ダックスちゃんは小さい頃からおっとりさんで、
そんなに飛びついてくることがなかったとおっしゃってたので^^
迷惑がられなくて本当に良かったです(笑)

コロは普段なら走ってきてくれることも多いのですが。。
このときは休憩優先だったみたいです。。さみしー^^;

いずみ #- | URL | 2014/09/09 11:36 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

コロは海もそれなりに遊んでいたのですが。。
プールと違って、海は後が大変^^;
塩水だし、砂まみれになるし。。私がめんどくさがりなだけですけどね(笑)
この日は帰宅後、すぐにコロを洗いました~。

海は太平洋側でも日本海側でも泳がなくなって早何年(笑)
お水の温度が違うんですね~ ← それすらわかってない^^;

千里浜は、車でもバイクでもなんでもOKみたいです^^

いずみ #- | URL | 2014/09/09 11:40 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

はい、コロは海初体験でした!
夏の終わりくらいになって、おでかけしたり初体験づくしです(笑)

コロは波が珍しいみたいで、かなり顔近付けてたけど。。
ヘンな顔とかしてなかったから、なめてはいないみたい(笑)

道の駅のドッグラン、新しくてキレイだし無料だし
水飲み場も足洗い場も綺麗で良かった~♪
この日は暑くて、あまり長く滞在しなかったけど
また涼しくなったら行ってみたいと思ってるよ^^

本当に少~しずつ他の子と挨拶とかできるようになってきたので
引き続き少しずつ慣れさせていこうと思ってまーす^^

いずみ #- | URL | 2014/09/09 11:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/09 15:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/93-816da5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/09 09:24)

羽咋市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2014/09/09 09:24

△top