ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

コロの居場所 

 

コロをケージから出してフリーにしてるとき
(行動範囲はかなり狭~く制限してますが)
コロがくつろぐ場所がいくつかあります。


定番は部屋の隅。フローリングでゴロゴロ。
20140902_1.jpg

ソファに乗ることも多いです。
向かって右側で、ひじ掛けに持たれてることが多いかな。
20140902_2.jpg
別に用は無いんだけど。。なんか機嫌悪そうな顔(笑)
ちょっと写真撮らせてねー。
20140902_3.jpg
ペロリってされました。。何もご褒美ないんだけど。。

逆側で寝ることもあります。
20140902_4.jpg

次に見たらヘソ天になってました。。
20140902_5.jpg
頭の下にはひっぱりっこで使った布が。。枕?

窓際で風に吹かれるのもお気に入りのようです。
20140902_6.jpg

最近エアコンつけなくなったら、自分でアルミプレートで温度調節することも増えました。
20140902_7.jpg
アルミプレート、使いこなしてます^^

あと、最近新たに増えた居場所がこちら。。
20140902_8.jpg
コロ用のソファ。。ではなく。
エアリーシェイプ、買っちゃいました。。
 これ、皆さんご存知でしょうか。。
 骨盤の歪みが整うといいな~と思って買ったのですが、なかなか気持ちいいです。
 べ、別に痩せるためというわけでは。。。。。(汗)

20140902_9.jpg
ほどよいクッション性があって気持ちいいのかな?
コロが寝た後は、コロ毛が残されてます。。(笑)

いろんな場所でリラックスしてるコロでした。



よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

△top

コメント

 

コロくん上手に寛いでるね〜!!
アルミプレート使いこなしてるんですねd( 'Д' d)
「気持ちいい〜」って顔してますね((´艸`*))
うちは未だに使ってくれないんです。
来年また挑戦しようかな。

はなポメ #- | URL | 2014/09/05 13:28 | edit

こんにちは(^^♪

コロくん、お家の中でのマッタリくつろぎスペースはいっぱいですね(^^)

アルミプレートも上手に使ってますよね!
我が家は1回も使ってくれず撤去しました(>_<)

その時々で、コロくん気分のリラックスポイント
どれも、いい顔してしてますね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/09/05 16:00 | edit

コロくん、たくさん居場所があっていいなぁ。
寝起きのコロくんの「んあ?」って顔や、
ソファでへそ天している満足そうな寝顔、
窓際で風に吹かれている時の気持ち良さげな顔、
まるで百面相のようにくるくる変わるコロくんの表情が見れて
何だか得した気分です。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/09/05 19:55 | edit

コロくん限られたスペースの中で
自分の居場所をしっかり持ってるところが
流石です(^O^)

ソファーでヘソ天して寛いでる姿が
可愛い(*^。^*)

アルミプレートも今ではしっかり使いこなしてますね♪
我が子は未だにダメです・・・。

エアリーシェイプって初めて聞いたのですが、
骨盤の歪みを治してくれるんですね。
ってことはやっぱり痩せるに繋がるのかな・・・^m^

ひろ #- | URL | 2014/09/05 21:24 | edit

コロくん、いろいろなところが好きなんですね~
ムニャ・・・の姿、とってもかわゆいです
おシッポがキツネさんのようにふわふわ~♪

風にあたったり、アルミシートで涼をとったり・・・
コロくん学習能力高くて良いな~っ♪ くふふ♪

エアリーシェイプって座っているだけで整うのでしょうか?
コロくんがとてもきもちよさそうに寝ていると、
いずみさん座りたくてもがまんしちゃいますねっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/09/05 22:17 | edit

コロちゃん、気持ちいいくらい寝てくれていますね♪
窓際で、風に吹かれて涼を取っている姿も可愛い(笑)
エアリーシェイプ、私はまだ未体験です。
気持ちいいんですね~
座っている時間が長いので、私も欲しいな♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/09/06 00:28 | edit

はなポメさん、コメントありがとうございます♪

コロはたぶん単純なので
アルミプレートこわい → でも冷たくて気持ちいい → じゃ使ってみるか
くらいな感じだと思います(笑)
もうかなり涼しくなりましたしね~。
はなさん、来年挑戦して使ってくれたらいいですね♪

いずみ #- | URL | 2014/09/06 02:37 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

コロは人間がソファ座ってるのを見ていて、自分も座ってみたら
気持ち良かったんじゃないかな~と思います(笑)

アルミプレート、最初は乗らなかったのに、徐々に使ってくれるようになりました。
チョコちゃんアンちゃんもいずれ使う日がくるかもしれませんよ~!

リラックスして寝ててくれると嬉しいですよね♪
ついじろじろ見ちゃいます(笑)

いずみ #- | URL | 2014/09/06 02:42 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

コロはそのときによって好きなところで好きなようにくつろいでます。
私がソファを占領しているとき、コロがやってきてソファの前をウロウロ。。
場所をあけてあげると当然のように乗ってくることもよくあります(笑)

コロのいろんなお顔を見て、得したと言っていただけて光栄です♪
ゆきちゃんほど表情豊かではないけれど
結構いろんな顔をしてくれて、見ていて楽しいです^^

いずみ #- | URL | 2014/09/06 02:44 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロは狭いスペースでも、自分でリラックスできる場所を
いろいろ見つけたようです(笑)

ワンコのヘソ天、可愛いですよね~!
つい写真撮りたくなってしまいます^^

エアリーシェイプ、初めて聞きましたか。
奥様はもしかしたらご存知かもしれませんよ!
骨盤の歪みを治す → 全身のバランスが整う → 内臓の位置も正常になる
→ 痩せる  という感じでしょうか^^
・・・あ、いやいやいや。け、決して期待してるわけでは。。。。(汗)

いずみ #- | URL | 2014/09/06 02:49 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

コロはいろんなところでくつろいでます♪
あれ?床の上にいないなと思ったらソファにいたり^^

ムニャ写真見なおしてみると、確かにシッポがキツネ。。(笑)
最近、かなりシッポの毛も増えてきたように思います^^
ポメのふわふわシッポに成長してくれるのが楽しみです♪

エアリーシェイプは
ウエストストレッチ・ヒップエクササイズ・ヒップシェイプアップ・レッグストレッチの
4コースあって、強弱も3段階選べます。
要は腰回りのマッサージチェアって感じでしょうか。。
電源入れて座ってるだけなので、楽と言えば楽ですが、骨盤は整ってるのかなぁ。。
なんとなく、デカイ背がさらにデカくなったような気もしてます(汗)
それって少しは歪みが治ってるってことなのかな?

いずみ #- | URL | 2014/09/06 02:56 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

コロは風のある日は窓際に行くことが多いです。
風が好きみたいです^^

エアリーシェイプ、電気屋さんとかに行くと置いてあると思いますよ~。
私も買う前に電気屋さんで体験してみました。
これなら買ってもいいかなーと判断して、購入に踏み切りました^^
ただ、使うときはかなり深く腰掛けないといけないので
マッサージやりながらパソコンとかは難しいかな~。。
私はやりながら、テレビ見るか携帯いじるか本読むかしてます。

いずみ #- | URL | 2014/09/06 02:59 | edit

エアリーの赤いいな~~ウチはベージュなんです。
もう古いけど 最近のやつは もっと機能もよいのかしら~
腰痛持ちの私 エアリーの刺激が もう少し もうちょっとって
マッサージチェアーじゃないよって夫に言われて(笑)
シジミもよく 占領してます。
私が座ってると必ず乗ってきて 自分も刺激を
欲しがってるのかな~~
コロちゃんは フワフワですね~いっつも思うけど
本来のポメの姿を維持してる飼い主さんは 
ケアーもちゃんとやってて偉いな~って思います。
私は 丸刈りにしてからは 憧れてはいるけど
結局 丸刈りにしてしまいます(笑)

シジミ母 #- | URL | 2014/09/06 05:43 | edit

シジミ母さん、コメントありがとうございます♪

そうそう。シジミくんちにはエアリーあるよねって思ってました。
つい最近もエアリーシェイプの向こうから
熱い視線を送るシジミくんの写真がありましたよね(笑)

うちのは一応最新機種ですが、前のと比べられないので
違いがわかりません(笑)
でもこれってどの程度効果あるのかな?
私はもう半分マッサージチェア扱いです(笑)

シジミくんちはワンダーコアもありましたよね??
うちは私がエアリー、パパがワンダーコア欲しがって、両方買いましたよ(笑)
お金が飛んで行きましたよ~^^;

コロの毛、短くしてみたら?って言われたことあるけど
たぶん短いのは似合わない気がするんですよね~~。
小さい頃からライオンのような毛を見慣れてるせいもありますが、
短くした姿がまったく想像できなくて。。
シジミくんは短いの似合ってていいと思います♪

いずみ #- | URL | 2014/09/06 13:52 | edit

初めての旅行♪とってもたのしかったみたいで良かったですー(*^_^*)
コロちゃんのお宝写真もいっぱいだったし(^◇^)
川の音、とんも気になったみたいで しばらく聞いてましたねー
わんこ達にとって、気持ちのいい音なのかな??
白川郷、近いんですね(*^_^*)いいなー
まだ、一回しか行った事なくて・・・絶対にまた、行きたい場所です♪

今回の写真はーーーー
すっごいベストショットだらけじゃないですかーーー(*_*)
毎日、こんなかわいい姿のコロちゃと過ごせるママさんは幸せものですよー(^O^)/
エアリーシェイプ、知らなかったー・・・
チェクチェク!!最近、身体がゆがんでる気がしてたので(^^ゞ

とんまま #- | URL | 2014/09/06 16:37 | edit

こんばんワン、いずみさん、コロちゃん♪
遊びに来ちゃいました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
コロちゃん、どのお写真も、気持ち良さそうに寛いでますね。
ヘソ天のアンヨが、なんとも可愛らしい。
アンヨ、コチョコチョしたくなっちゃうよ。
アルミプレート、コロちゃん、体温調節に大活躍ですね。
愛は、アルミプレート、避けます。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

愛 #QfZ.6/5o | URL | 2014/09/06 23:36 | edit

コロ君寛いでますねー^^
へそ天まで披露してくれるなんて可愛いですね。
うちはあまりへそ天しないんですよー。
エアリーシェイプの上にまで乗っちゃって(笑)
コロ君たらなかなか美意識が高いんですねー^^

ポン太の母さん #- | URL | 2014/09/07 08:49 | edit

ヘソ天まで飛び出しちゃうくらい
コロちゃん、リラックスしてますね。
お家の中には、その子のお気に入りの場所が
いくつかあるもんですね。
我が家のシンバはもちろんダイニングキッチンの椅子の上です。(笑)

ポンママ #- | URL | 2014/09/07 15:45 | edit

コロ君のソファーでのへそ天半端ない可愛い〜(≧∇≦)
思わず可愛い〜って声出ちゃった☻

コロ君も自分のお気に入りの場所があるんだね。
ソールもだいたいマッタリするときは決まった場所でしてるよぉ。
アルミプレートもすっかりお気に入りになったんですね^_^

ソールままちん #- | URL | 2014/09/08 10:20 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪
お礼が遅くなってしまってすみませんm(__)m

初旅行、いろいろ心配もしていたけど、とっても楽しかったです~♪
とんちゃんも川の音を聞いてましたか(^O^)
水音、癒されますもんね。とんちゃんもコロも癒されたかな?

白川郷、車で2時間くらいで行けます♪
あれ?そんなに近くないか??^^;
また涼しい季節にのんびり散策しに行きたいな~^^

しょっちゅう書いてますが、コロの写真をそんなに褒めてくださるのは
とんままさんだけですよーー(笑)
ベストショットと言っていただけてありがとうございます♪♪

エアリーシェイプ、ご存じありませんでしたか。
結構テレビの通販番組とかでやってます(笑)
電気屋さんとかに行くと実物あるかもしれませんので、
もしお時間あったら見て見るといいかもです^^

いずみ #- | URL | 2014/09/08 10:50 | edit

愛さん、ご来訪&コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです~♪♪
なのにお礼が遅くなってしまってすみません。。m(__)m

コロはお気に入りの場所を使い分けているようです^^
寛いでくれて嬉しい限りです♪
ヘソ天すると、手がうらめしや~って感じ。。(笑)

アルミプレート、最初は全然使ってくれなかったのですが、
だんだん慣れてきて使ってくれるようになりました。
我が家にとっては決して安い買い物ではないので(笑)
使ってくれて良かったです。
アルミプレート、音がイヤとか光るのがイヤとかで使わない子も多いようですよね~。
うちのコロはビビりのくせに鈍いのかもとか思ってます。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/09/08 11:04 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

コロはいろんな場所でしっかり寛いでます(^O^)
へそ天披露してくれるほど寛いでくれて、嬉しい限りです♪
ポン太くんはあまりヘソ天しないんですね~。
でもポン太くんは定位置のソファでクッションに埋もれてる姿が
可愛いかも。。(*^_^*)

最近、ときどきエアリーシェイプに乗るんですよね。。
コロも歪みを整えます!とか思ってるわけではないと思いますが。。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/09/08 11:08 | edit

ポンママさん、コメントありがとうございます♪

コロはいろんなところでリラックスしています^^
コロが行ける場所は狭いので、限られたスペースでいろいろ工夫しているみたいです。

なるほど。シンバくんは例のダイニングのイスですね(笑)
狭そうに見えるけど、あの狭さがいいんでしょうね~^^

いずみ #- | URL | 2014/09/08 11:10 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

ヘソ天を可愛いと言ってもらえて嬉しいです~♪
手がうらめしや。。。(笑)

ソールくんもやっぱり決まった場所でまったりするのね♪
うちはコロが自由にできるスペースはかなり狭いんだけど、
その狭い中で工夫してるみたい。。(笑)

アルミプレート、使いこなしてくれてます♪
今は、体はフローリング、頭だけアルミプレートに乗せて寝てるよ。。
本当に使いこなしてる感じ(笑)

いずみ #- | URL | 2014/09/08 11:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/92-8882059e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top