ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

初めての旅行・5 ~寄り道しながらの帰宅~ 

 

3日目。
結構早く目が覚めて、8時の朝食まで時間がありました。
お部屋の窓を開けてみると、朝の冷たい空気が感じられて
裏手の川の音も聞こえて。。
IMG_7829_1

コロがじっと外を見ているので、私も一緒に外を見て川の音を聞いていると。。
気づいたら20分以上経ってました。
IMG_7830_1

本当に何もしない、とてもゆったりと贅沢な時間を過ごしました。


この後、朝食でしたが、朝食もとても美味しかったです。
サラダとスープとソーセージにスクランブルエッグなどなど。。
バランスの良い洋朝食でした♪

パンはおかわりできるのですが、我が家は全員しっかりおかわり♪
パンに塗るバターとジャム、自家製なのかな?
とっても美味しくてついつい食べ過ぎちゃいました(笑)

なのに。。写真がなーいーーー(汗)


朝食後にまたポメちゃんが来てくれましたが、コロは吠えまくり。。
1晩経ったら落ち着いてるかなと思いましたが、ダメでした。。
私はちゃっかりお宿のポメちゃんを触り、コロはパパが外へ連れ出してくれました^^;


朝食後、お部屋に戻ったら、コロはまた窓から外を眺めてました。
IMG_7839_1

何か気になったのかな?
水音を聴いて、癒されてたのかな?
なんだか物思いに耽ってるようにも見えました。


こちらのペンション、雰囲気も良くてお食事もとっても美味しくてポメちゃんたちも可愛くて。。
また機会があれば是非泊まりたいところなのに、肝心のコロが吠えちゃうなら、無理かなぁ。。
コロが成長して落ち着いたら、また行けるかな。


ペンションを後にして、さあ帰宅!と思いましたが
時間もまだ早いし、近くの白川郷にちょっとだけ寄り道。
IMG_7843.jpg
あちらこちらに合掌造りの家屋があります。

この日も暑かったです。日陰でちょっと休憩。
IMG_7844_1.jpg
なんか抵抗してる。。?
まだここで休憩したいーって感じでしょうか。。(笑)

IMG_7848.jpg
緑がいっぱいの風景の中に、合掌造り。

IMG_7853.jpg
川は雨の影響なのかな、ちょっと濁ってました。

歩いてたら、ワンちゃん連れた方も沢山見ました。
そしてこの日も暑かったです。コロはほとんどダッコで移動。
こういうとき、カートがあると便利なんだろうなぁ。。


白川郷を少し歩いてから、今度こそ帰宅。
またちょこちょこ休憩をはさみながら。。。

途中立ち寄ったSAで、なぜかヤギがいました。
IMG_7856.jpg
コロは不思議そうに見てました。

帰りの車でも、コロはフセの体勢をとって起きたり眠ったり。。
吐くこともありませんでした。
かなりの長時間移動をしましたが、これで車酔いはかなり克服できたかな。


私たちもコロも初めてが沢山あった旅行。
疲れましたが、とっても楽しかったです。
ワンコ連れ、色々気を使うこともあるけど、やっぱりみんなで行く旅はいいですね。
またどこかに行きたくなっちゃいました♪


5回続いた旅行記も、今回でおしまいです。
読んでいただいてありがとうございました。



よろしければ、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

△top

コメント

 

お宿のお食事、私もすぐにお写真撮るの忘れて食べ始めてしまいます。
途中で気がついても、食べかけ撮ってもなぁ~と諦める私です。^^;
こちらのペンションは白川郷のお近くだったんですね。
行ったことないので羨ましいです。
素敵な景色ですね~。
コロくんも気に入っちゃいましたね!!

旅行記お疲れ様でした。
コロくんの初旅行、一緒に体験させてもらってようで楽しかったです。
まだ10ヶ月なのによく頑張りましたよ~~。
これからもきっといろんな所に旅行楽しめそうですね。(^O^)

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/09/03 16:10 | edit

とっても素敵な景色ですね。
水の音を聞きながら何も考えずにボーっとするなんてとっても贅沢ですよね。
コロ君家族の旅行記をブログを読んでいたら我が家もわんこ連れの旅行に行ってみたくなりました。
とっても楽しそうな旅行になって良かったですね!

ポン太の母さん #- | URL | 2014/09/03 17:26 | edit

小川のせせらぎに耳を傾けているコロくん、
興味津々という仕草がすごく微笑ましいです。
帰り道の途中に観光をなさったんですね。
もんちゅちゅはいつも旅行先であまり観光をしないので、
今度こそ……と思っています。
初めての旅行、ご家族もコロくんも思い出いっぱいですね。
車酔いの克服という収穫もあったし、みんなでの旅行はコロくんも
絶対に楽しかったと思います。
ゆきなんて初めての旅行が7歳ですから。
コロくんみたいに、もっと早くに旅行に連れて行けばよかったなぁ。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/09/03 19:45 | edit

こんばんは(^^♪

お部屋から、川のせせらぎを聞きながらボーっとする時間・・
とっても素敵な時を過ごせましたね(^^)

白川郷、合掌造りのお家・・
是非行ってみたいです(^^)

コロくんとの初家族旅行、楽しめたようですね(^^)
我が家は、チョコが寝なくて一睡もできずに朝を迎えた事があります(笑)
コロくんも次旅行ではお友達とも仲良くできるんじゃないですか(^^)
楽しみが増えますね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/09/03 20:49 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

わ!マカロンままさんもお宿のお食事写真撮り忘れちゃうんですね!
仲間ですね~♪
食べかけ撮っても。。ってわかります!
食べ始めならまだしも、あっちもこっちも食べかけとなると
ちょっとねぇ。。と思いますよね(笑)

白川郷、思いがけず近かったので、つい寄っちゃいました(^^ゞ
私は初めて行きました~。パパは高校の修学旅行で行ったらしいですが。。

旅行記、楽しかったと言っていただけてとってもとっても嬉しいです。
ありがとうございます!
今後もコロと一緒にいろいろ楽しめたらいいなと思います^^

いずみ #- | URL | 2014/09/03 21:13 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

川の音、すごーく癒されました!
コロも同じ気持ちだったらいいなぁ。。

ポン太くんも、帰省と言う名の遠出してるじゃないですか~♪
お宿は実家だとしても、立派なおでかけですよね^^
うちは当初の目的はパパの実家とお墓参りだったのに、
なぜか旅行メインになってました(笑)
またコロと一緒にいろいろでかけたいなと思います^^

いずみ #- | URL | 2014/09/03 21:16 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

コロはずーっとフセの姿勢で川の音を聞いて景色を見てました。
ちょっと不思議な感じでした。何かが見えるの?と思っちゃったくらいです(笑)

白川郷、思いがけず近かったので、つい寄っちゃいました(^^ゞ
せっかく来てるんだし、なかなか行く機会もないだろうなぁと思って。。←貧乏性

ゆきちゃん、沢山旅行してるようなイメージだったのですが
初旅行は7歳でしたか!
でもその分、回数重ねてらっしゃいますよね^^
うちもまたコロといろいろ行きたくなっちゃいました♪

いずみ #- | URL | 2014/09/03 21:19 | edit

チョコ・アンのパパとママさん、コメントありがとうございます♪

お部屋から裏手の川と沢山の自然が見えて、水音も聞こえて。。
贅沢な時間に癒されました^^

白川郷、思いがけず近かったので寄ってみました♪
世界遺産だし~と思いまして(笑)

チョコくん、旅行で寝なかったことがあるんですね(@_@;)
ワンコは移動中とかも寝れるけど、人間はそういうわけにもいきませんしね^^;
チョコちゃん、いつもと違う環境で興奮しちゃったのかな?

初旅行、心配ごとも多かったけど、思っていたよりもずっとずっと楽しくて、
またコロと一緒に色々行くのが楽しみになりました^^

いずみ #- | URL | 2014/09/03 21:23 | edit

ホント素敵な宿ですよね♪

コロくんと一緒に時を忘れて窓の外を
見つめるなんて凄く良いですよね(*^_^*)
このまま時が止まってしまえばいいのに!って
つい思っちゃいそうです。

白川郷は2回ほど行きましたが自然に囲まれた中での
合掌造りにはとても癒されますよね(^O^)

ご家族の皆さんとコロくんにとって凄く素敵な
思い出になりましたね(*^_^*)
自分は我が子を連れての外泊がまだ1度もないので
是非連れて行ってあげたいと思います。

旅行お疲れ様でした♪

ひろ #- | URL | 2014/09/03 21:37 | edit

初めてのわんこ同伴旅行、お疲れ様でした~♪
コロくん、後ろ姿に貫録あるわんっ・・・くふふ
一緒に川のせせらぎを聞いてゆっくり時間が過ぎるって
とってもすてきな贅沢ですね♪

おいしいお食事すぎてカメラで撮るのも忘れるくらいだったのでしょう・・
おかわりするくらいっておいしかったのでしょう~

コロくん、今回の旅行でだいぶ旅行慣れしてきたみたいですね♪
次に行く時にはお宿のポメちゃんときっと仲良くできますよ♪

白川郷いいですね~風情ありますね
もうススキがたくさん・・・秋ですね・・・

いろいろわんこ連れでのはじめての旅行だといろいろ気を使って
家族みんな心地よい疲れでしょうか・・・・ははは・・・
次はどこ行きましょうか? くふふふ

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/09/03 21:54 | edit

白川郷いいですね^ ^
なんだか昔にタイムスリップしたみたいで、
いい景色ですね♪
何もしないで川の音を聴くなんて、
本当に最高の贅沢だと思います。

コロくんこの旅行で色んな経験しちゃいましたね^ ^*
アジも水泳もしっかり拝見させて頂きましたよ。
最初からハードルを飛べるなんてすごいです!
粉雪はハードルが苦手で、
バーを地面に置いてまたぐとこからスタートでした^ ^;
すぐにコロくんに追い越されちゃいそうですね(ノ∀`*)
ポメなので限界はあるけれど、
ワンコと一緒に楽しみながらスポーツができるのは
気持ちいいですよね♪
コロくんもすっかりアスリートポメですね(*´∀`)

コロくんもいずみさん一家も旅行お疲れ様でした^  ^*

よよたん♪ #- | URL | 2014/09/04 00:22 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

本当にゆったりとした時間を過ごせました~^^
コロもじっと動かずにいて。。すごく癒されました!

ひろさん、白川郷に行かれたことあるんですね!
もしやそのうち1回は修学旅行とか?
うちのパパが修学旅行で行ったと言ってました。
私は初めて行きました~。
本当に写真で見たそのまんま!って思っちゃいました(笑)

ワンコ連れの旅行、色々と心配なこともありましたが
終わってみれば心配ごとはたいしたことなく、
とっても楽しかったです♪
またコロと一緒にどこかに行って楽しみたいです♪

いずみ #- | URL | 2014/09/04 00:37 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

後ろ姿の貫禄。。外を見てるお写真ですね♪
あの姿勢のまま、しばらく動かずにじっとしてました~^^
本当にゆったりとした時間を過ごして、癒されました♪

食事、美味しそう~!食べよ食べよ!
あ、写真。。。って感じでした(笑)

白川郷の写真。。そういえばススキが写ってますね。。
今、気が付きました(笑)
季節は秋になっていきますね~。
でもコロ地方、明日の予想最高気温は33度なのですが。。^^;

ワンコ連れ、色々心配してましたが、心配よりもずっと楽しいが大きかったです♪
さ、次の旅行。。いつ行けるんだろうか。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/09/04 00:40 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

白川郷、初めて行ったのですが、本当に写真で見るような風景が
広がってました~(笑)
お宿も自然の中にあって、ゆったり過ごせて。。
癒されてきました♪

コロのプールもアジも見ていただいたんですね!
ありがとうございます!嬉しいです~♪

コロは飛ぶことしかできませんから~^^;
スラロームなんてどうやって教えればいいの!?って感じです。。(笑)
でも、また機会があったら徐々に挑戦していきたいと思います♪
粉雪ちゃんに追いつくなんて、夢のまた夢ですよ~!!^^;
いつか粉雪ちゃんのアジ、実際に見てみたいなぁ。。^^

いずみ #- | URL | 2014/09/04 00:44 | edit

とっても雰囲気のよいところですね!コロくんのじーっと外を眺める姿が印象的です、あとお尻モフモフも。車でワンコ含めて家族で旅行、いいないいなー、コロくん心配かもですが、定期的にいったら楽しいだろうなー、落ち着くだろうなーって思いました!!

イブぱぱ #- | URL | 2014/09/04 09:22 | edit

コロ君との初旅行お疲れ様でした。

たまには時間を忘れるぐらいぼーっとするのもいいですね。
旅行に行ったからこその経験ですね。

コロ君も初旅行で色々な経験をしましたねぇ。
ソールはまだ未体験なのでいつか旅行行きたいなぁと思っちゃいました☻

少しずつ他のわんちゃんにも慣れてくれるといいですね。

ソールままちん #- | URL | 2014/09/04 11:03 | edit

旅行記読ませてもらいました~~
ウチもつれて歩きたいなって思うんですが ガウガウ男
お利口さんにできなかったらどうしようとか
考えてるうちに 勇気出ずで(笑)
飼い主も近場くらいで 終わっちゃってます~
来年はキャンプに連れて行きたいなって思っていますが
これから子供たちも巣立って 夫と二人になるから
シジミくんと三人でお出かけしようとは思っているんです。。。

シジミ母 #- | URL | 2014/09/04 20:50 | edit

何もしないゆったりとした時間
贅沢ですね(*^_^*)
旅行っていろいろするのもいいけど
ゆっくりとするのもいいですよね!!
白川郷素敵ですね。
綺麗な風景のまわりを歩くだけで癒されますね。

コロくんと一緒の初めての旅行
とても充実して楽しいものになりましたね\(^o^)/
わんこを置いての旅行は気になって楽しめないから
やっぱりみんな一緒が一番ですよね♪
また楽しい旅行行けるといいですね(*^▽^*)

はなポメ #- | URL | 2014/09/04 20:52 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

雰囲気良くてゆったりできて癒されましたよー。
コロも同じように思ってくれてたら良いのですが^^

旅行、また是非行きたいと思いますが、次はいつになるんだか。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/09/05 09:44 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

初旅行、疲れたけど楽しかったです♪
時間を気にせずぼーっとできるのも、旅行ならではですよね~^^

コロは本当にいろんな経験をしたと思います。
そしてこの前の日曜は初めて海を体験してきました♪
写真が整理できてなくて記事のアップが遅れてますが^^;

いつか、ソールくんも連れて旅行に行くと、きっと体験かもだけど
とっても楽しいと思いますよ~♪

いずみ #- | URL | 2014/09/05 09:46 | edit

シジミ母さん、ご来訪&コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです~!!

シジミくん、お姉ちゃんのところに泊まりに行ったりしてるし、
旅慣れてるのかなと勝手に思っちゃってました^^;
うちのコロもガウガウですよ~(笑)
でもそれなりになんとかなりました。
キャンプいいですよね~。うちもキャンプとかBBQとか
アウトドアを楽しみたいなと思ってますが。。
お互いおでかけ楽しめるといいですね~^^

いずみ #- | URL | 2014/09/05 09:54 | edit

はなポメさん、コメントありがとうございます♪

ゆったりとした時間を過ごして癒されてきました^^
普段はなかなかそこまでのんびりすることがありませんしね~。

白川郷、初めて行ったのですが、本当に自然がいっぱいで
お散歩にぴったりでした♪
ただ、暑い日だったので地面も熱く、
コロはほとんどダッコだったのが残念でしたが^^;

初旅行、いろいろ心配なこともありましたが
とっても楽しめました♪
また、みんなで旅行したいなと思います。
次の予定はまったくありませんが。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/09/05 09:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/91-0e5b6060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top