ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

初めての旅行・4 ~2日目の宿泊・ペンション夢染人さん~ 

 

2日目は岐阜県で寄り道。
宿泊先は岐阜県のペンション夢染人さん。
ポメを複数飼ってらっしゃるということで、とても楽しみなお宿です♪


ペンションには5時くらいに到着。
お部屋は落ち着いた色調でリラックスできます。そしてとてもキレイにされてました♪
でも部屋の写真撮り忘れてました(>_<)


お部屋でのんびりしてから、ペンションのお庭周辺をウロウロ。お庭も広くて素敵♪
IMG_7801.jpg

コロはお庭でクンクン。
IMG_7802.jpg

ペンションの前で。娘とコロ。
IMG_7806.jpg


散策後、お部屋に戻ってのんびりしていたら
ご飯の支度ができたとの連絡があったので、コロも一緒に食堂へ♪
うちの他には1歳のコーギーちゃんを連れたご家族がいらっしゃいました。

IMG_7815.jpg
食べてる途中ですが。。。(汗)
こちら、二人分。

これと、岩魚の塩焼き(娘の食べかけが奥にちょこっと写ってます)
かぼちゃ・オクラ・トウモロコシの天ぷらも。
すべて出来立てのあつあつをいただきましたが、全部すっごく美味しい!

さらに、松坂牛の朴葉味噌焼きも。
こちらはテーブルで自分で焼いていただきました。
お肉が柔らかくて美味しかった♪

なのに、どれもこれも写真がありません(汗)

締めはなめこ雑炊。
IMG_7816.jpg
すっごくいいお味で、雑炊の前に結構お腹いっぱいだったのに
ぺろりと食べちゃいました(^^ゞ

デザートはプリン。
IMG_7819.jpg
ほろにがのカラメルが絶品でした。

最後に飲み物。
コーヒー、紅茶、ハーブティーから選べますが、私はハーブティーをいただきました。
IMG_7822.jpg
可愛いカップ♪


そして食後はお待ちかねのお宿のポメちゃんたちの登場!
何匹かいる中で、そのときの様子で食堂に連れてくるそうです。
このときは3匹来てくれましたが、触るのに夢中で全然写真が撮れてないという。。

コロの写真は撮りましたが。。
IMG_7826.jpg
コロ、お宿のポメちゃんたちに、ずーっとワンワンワンワン吠えてました。。
怖くないよってなだめたりしても全然ダメ。。
少し様子を見ましたが、吠えるのが止まらないので、コロを食堂から連れ出しました。
IMG_7827.jpg

SAや前日の宿のドッグランでは、他のワンちゃんと遊ぼうとしていたので
こちらではポメ同士で仲良くしてる姿が見られるかも♪と
ちょっと期待していたのですが。。(涙)
 ペンションのポメちゃんはみんな吠えたりもせずおとなしくてお利口でした。
 なので、これはコロの問題です。。


食後は、お風呂に入りました。
お部屋にもユニットバスがついてますが、温泉の出る広い家族風呂があるので
そちらを使わせていただきました。広くて気持ち良かったです♪


夜は前日の寝不足もあって、2~3回目は覚ましたものの、グッスリ寝れました。
コロも吠えたりせず、よく寝ていたようです。


またしても続きます。。
次で終わりですm(_ _)m



よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

△top

コメント

 

浜名湖のナイスビューなペンションに続き今回のペンションもお食事も美味しそうで良さそうですね。
うちはまだポン太と一緒にホテルやペンションに宿泊した事がないのでとっても参考になります。
うちもわんこ連れの移動の時はSA等で買って車で交代で食べるって言うパターン多いです。
それにしてもすっかりコロ君は車酔い克服出来たみたいですねー。
コロ君、今回の旅行では積極的に他のわんちゃんを遊びに誘うようになってますね。
凄い、凄い!
いつか波長の合うわんこに出会って追いかけっことか楽しそうにするんでしょうねー。
うちもコロ君の様になってくれると良いのですが。

ポン太の母さん #- | URL | 2014/09/01 14:27 | edit

ポメちゃんのいるお宿いいですねd( 'Д' d)
コロくんポメちゃんはお気に召さなかったのね。
わんこも合う合わないがあるから大丈夫!!
他の子にあそぼって誘えてるから問題ないよヾ(*´▽`*)ノ
うちの場合基本わんこ嫌いなので
合う子ですらあそんだり出来ません…。
朴葉味噌焼きって美味しそうですよね!!
食べてみたいです〜(≧∇≦)
続きも楽しみにしてます♪

はなポメ #- | URL | 2014/09/01 16:58 | edit

こんにちは(^^♪

こちらのお宿も、ポメちゃんいるようでいいですね!
コロくん、ポメちゃん嫌いだったのかな?
わが家のチョコ・アンならポメっぽくないので大丈夫かも(^^)

お料理美味しそうですね!
雑炊と、プリン今すぐ食べたいくらいです(^^)

続き楽しみにしてますね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/09/01 17:36 | edit

ポメが数頭居る宿なんて凄く
良いですよね(^O^)
是非今度我が家も行ってみたいです♪

コロくん3匹来ちゃってビックリしちゃった
かもですね!

松坂牛の朴葉味噌焼きって凄く美味しそうで
気にまっちゃいます(^O^)

こんな素敵な場所に居たら現実を
忘れさせてくれそうでいいですね♪

続き楽しみにしてま~す(^O^)/

ひろ #- | URL | 2014/09/01 20:05 | edit

2日目のお宿もステキ~。
看板犬がポメちゃんズだなんてワクワクしちゃいますね。
コロちゃんもまずクンクンするんですね~。
初めての場所は落ち着かないもんね!

お料理もすごく美味しそうですね。
ペンションで和食ってめずらしいですね。
日本酒に合いそう~~ってよだれがでそうな私。(笑)
お宿のポメちゃん登場に吠えちゃったのね。
それでも気にしないお宿のポメちゃんすごいですね。
マカロンは絶対看板犬にはなれないなぁ。^^;

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/09/01 20:53 | edit

あ〜 この おヤド 気になってました!
のどかで ほのぼの 良い おヤドですね。
お食事も おいしそう。
食べるのに 夢中になって お写真 忘れるって ありますね〜 うふふ。
ポメちゃんが いるって やっぱり チェックしちゃいますよねっ。
コロちゃん ちょっと 緊張しちゃってたのかな??
続きも 楽しみに してま〜す

のんママ #- | URL | 2014/09/01 21:30 | edit

こんばんわ(*^_^*)
わー岐阜県だー(*^_^*)前に一度、車で飛騨高山に行った事あります。
遠かったなー・・・
朴葉味噌焼き、美味しいですよね♪たしか、お土産にも買ってきた覚えがあります(*^_^*)
お宿にポメちゃんがいたんですね。コロちゃん、残念でしたね。
もしかしたら、室内で会うのがダメ??
でも、ランであそぼ♪が出来たから上出来ですよ。
少しずつ慣れればね。
とんは、吠えはしないけど 近寄りもしないし びびって逃げちゃうので
たまーに嫌みを言われる事も・・・ぐすん・・・

でも いいのー♪
吠えちゃっても、ひびって逃げても ころちゃんも とんもかわいいから
もー それですべてOK♪

ママさーん・・・お写真忘れちゃったんですねー(*^_^*)
ふふっ 私と同じだー(*^_^*)
続き楽しみですー♪

とんまま #- | URL | 2014/09/02 00:03 | edit

お嬢様、足ながっ!!
スタイルとってもいいですね!
見た目はすっかり大人の女性。。
・・・と、またしても、違うところを見ていました^^;

コロちゃん、環境がコロコロ変わっているので
ちょっと疲れちゃったのかもしれませんね。
合う合わないもありますしね。
この旅行の前半で、少し成長が見られただけでも
今回は、充分ではないかと思いますよ♪

お料理、とっても美味しそうですね♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/09/02 02:01 | edit

おいしそうなディナーでしたね~
松坂牛・・・・いいな。。。

コロくん、いきなりお家と思いこんで家族を守ろうわんわん
しちゃったのかな?

でも夜はぐっすりみんなでおやすみできたみたいで
良かったです♪

次~待ってます~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/09/02 07:28 | edit

旅行で大事なのはお宿のご飯!!
熱々の出来立ててんぷら、松坂牛(!!)の朴葉みそ焼き、なめこ雑炊、
どれもこれも美味しそうですね!!
こちらのお宿の看板犬はポメちゃんなんですか?
そういうのを聞くと思わず嬉しくなってしまいますね。
コロくん、まだまだ旅行初心者ですから。
ビックリしたり吠えちゃったりはぜーんぜん許容範囲ですよ。
経験を積んでいくうちに慣れてくれますとも!!
ちょっと緊張しちゃっただけなんだよねー。
それに、最初の旅行で爆睡したというだけでも
大したものだともんちゅちゅは思いますよ。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/09/02 11:28 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

今回の旅行、浜名湖のほうのお宿は結構早くに決めていたのですが
岐阜のほうはなかなか決められなくて苦労しました^^;
ワンコ連れだと周辺環境とか色々気になりますしね~。。
ポン太くんもそのうち旅行とか行くんでしょうね。きっと色々考えちゃいますよ(笑)

コロ、他のワンちゃんを誘うのはいいけど。。
イキオイありすぎだししつこいし、しかも向こうから来られると引く、みたいな。。
大変わがままな誘い方しかできてません^^;
本当に、いつか波長の合う子に出会えるんでしょうか。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/09/02 12:34 | edit

はなポメさん、コメントありがとうございます♪

岐阜のお宿、とっても良かったですよ~♪
ポメちゃんもみんなお利口で可愛くて(*^_^*)
しかし残念なコロ。。

はなさんは他の子と遊ばないんですね~。
会ってみたいなぁ。。泥棒顔同士で遊んだりしないかなぁ。。(笑)

朴葉味噌焼き、岐阜県の名物みたいです♪
とっても美味しかったです~^^

いずみ #- | URL | 2014/09/02 12:36 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

こちらのお宿のポメちゃん、みんな可愛かったです~♪
コロは沢山いるポメちゃんにびびって吠えてたのかな。。
体は大きいけどビビりなもんで。。。(-_-;)
チョコちゃんアンちゃんにも会ってみたいです~♪

お料理はどれもこれも本当に美味しかったです!
また食べたーい♪(笑)

いずみ #- | URL | 2014/09/02 12:39 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

お宿のポメちゃん、みんな可愛くてお利口でしたよ♪
きっとコロンちゃんも自分のペースで近づけるんじゃないかな?

コロは。。うーん。確かにいきなり3匹来て、驚いたのかな?
あと、他のポメちゃんのなわばりに入っちゃったと思って
びびって吠えてたのかも。。

朴葉味噌焼きって岐阜の名物料理のようですよ♪
とっても美味しかったでーす^^

いずみ #- | URL | 2014/09/02 12:42 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

2日目はなかなかお宿が決められなくて苦労しましたが、
結果的に素敵なところに泊まれて良かったです^^
ポメちゃんズもとってもお利口で可愛かったです♪

コロ、初めてのところはまずクンクンが多いですね。。
知らない匂いがいっぱいで、様子を見てるのかな?

お料理、本当に全部美味しかったです^^
海が遠いから、川で捕れた岩魚と野菜が中心のメニューだとおっしゃってました。
書き忘れましたが、食前酒としてぶどうのお酒が出ました♪
お酒に弱い私でもサラッと飲めましたよ~(^O^)

マカロンちゃん、ポーズ決めて笑顔でいたら、立派な看板犬に見えますよ!(*^_^*)

いずみ #- | URL | 2014/09/02 12:47 | edit

のんママさん、コメントありがとうございます♪

こちらのお宿、ご存知でしたか?^^
結構知る人ぞ知る。。みたいな感じかなぁと思ってました♪

周りは自然がいっぱいあって、ワンコ連れにすごく良かったです!
ご飯、美味しくて全然写真が撮れてないし。。
翌日の朝食は1枚も撮ってませんでした。。てへ。。

そうそう。こちらにした決め手は、ポメちゃんがいるってことだったんです♪
残念ながらコロは吠えちゃいましたが。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/09/02 12:50 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

岐阜県、遠いんですねー。うちは比較的近いです^^

朴葉味噌焼き、初めて食べましたが美味しかったです♪
パパが修学旅行で岐阜に行って、お土産に朴葉味噌焼きのセット買ったそうです。
しかし家では再現できなかったと言ってました。
それはパパの腕の問題なんじゃ。。と言いたかったけど言えませんでした(笑)

お宿のポメちゃん、可愛くて大人しかったのに。。
コロは3匹もポメちゃんが来て、他の子のナワバリに来てしまったと思って
ビビってたのかなぁ。。
確かに外で会ったら、また違ってたような気がします。。
とんちゃん、吠えずに逃げるんですね。
でもガウガウしちゃうよりずっといいと思いますよー^^
うふふ♪確かにとんちゃんもコロも、可愛いからそれでいいですよねっ!

料理の写真。。。実は翌日の朝食、丸々撮ってません。。
とんままさんとまったく同じー!と思って、可笑しかったです♪

いずみ #- | URL | 2014/09/02 12:59 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

娘、手足長いしスタイルいいんですよー。
まるで昔の私のよう。。。(見えないとなんとでも書けます。。ふふふ)
今の子はみんなスタイルいいんですよね。うらやましー(笑)

> コロちゃん、環境がコロコロ変わっているので
ここを読んでちょっと笑っちゃいました。
コロがコロコロ変わる。。(笑)

確かに2泊3日でいろんな体験をして、疲れてたかなと思います。
でも大人しいポメちゃんにワンワンワンワンワン・・・・
ちょっと落ち着いてー!と思いました^^;

お料理は全部とっても美味しかったです♪
写真撮り損ねたのが悔やまれます。。

いずみ #- | URL | 2014/09/02 13:02 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

お料理、全部美味しかったですよ~♪
しかし写真が中途半端で。。^^;

コロは他のワンちゃんの縄張りに入り込んじゃったと思って
吠えてたのかなぁとも思いました。。。

夜は私は寝不足だったのでしっかり寝ました(笑)
コロは寝てたと思うのですが、実は私が爆睡中に起きてたりして。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/09/02 15:08 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

1日目のお宿では食事がつけられなかったので、
こちらのお料理は本当に期待してましたが、
期待通りで全部美味しかったです♪

看板犬のポメちゃん、全部で何匹いたのかな。
5~6匹はいたと思います^^

ゆきちゃんとの旅行経験が豊富なもんちゅちゅさんから
許容範囲と言っていただけたら気が楽になります。
ありがとうございます♪

夜は。。。吠えなかったので、たぶんちゃんと寝てたと思いますが。。
実は私が爆睡してる間に起きてたのかもしれません。。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/09/02 15:12 | edit

素敵なペンションですね^ ^*
食事もすごくおいしそうだし!!
ぜひ泊りに行ってみたいです♪

ポメさんが看板犬なんですか?
コロちゃん吠えちゃったんですね^ ^
沢山のワンコに会ってるうちにワンコに慣れて、
吠えるのもなくなるといいですね(*´∀`)

よよたん♪ #- | URL | 2014/09/02 17:05 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

お食事は美味しいし、落ち着いてゆっくりできたし、
とっても良かったですよ~♪
お宿のポメちゃんたちも可愛かったし(*^_^*)

ところで、コロ、今回の旅行で初めてアジリティやってみました。
(お時間あれば2回前の記事もご覧いただけると幸いです)
ちゃんとできたのは、一番低いバーを飛ぶことくらいだったのですが。。

ワンコのアジ、今までももちろん知ってましたけど
コロにもやらせたい!と思ったのは粉雪ちゃんの動画を見てからです♪
目標は粉雪ちゃんなんですよ~^^

いずみ #- | URL | 2014/09/02 21:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/90-65657aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top