ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

初めての旅行・3 ~2日目は色々と。。~ 

 

2日目、早起きしてまたランで遊び、周辺を少し散歩。
IMG_7762.jpg

ペンション、浜名湖の本当にすぐそばにあります。
IMG_7760.jpg
外に出るとすぐに浜名湖の景色が広がります♪
IMG_7761.jpg
左手の建物がペロはまなこさんです。


お散歩して、荷物をまとめたらパパの実家へ。
出発が8時前と早めだったので、宿での朝食はなし。
結局、ペロはまなこさんのお料理はいただいてません。。


パパの実家へ行き、お墓参り等の予定を済ませ、パパ実家を後にします。
 実家滞在が短すぎですが、いつもこんな感じです。。
 普段ならどこかで食事もしますけど、今回はコロも一緒だったので食事もなし。。



次の目的地は、岐阜県。
そのまま自宅に帰っても良いのですが、せっかくの遠出だし
また長距離移動も大変なので、途中で寄り道することにしたのです。
(それでも結構な移動時間でしたが。。^^;)

少し時間があったので、近くにある浜松城公園に寄りました。
IMG_7783.jpg
浜松城・天守閣
IMG_7778.jpg
徳川家康像

しかし、この日は暑かった。。。
地面が熱くて、コロはほとんど抱っこ。。
IMG_7784.jpg
草地のところや日陰の涼しいところをちょっとお散歩させましたが。。。
あまり長居はできませんでした。


日差しが強いので、近くにあるホームセンターによって
車の窓用サンシェードを買いました。
短い時間でしたが、ホームセンターのカート初体験です。
IMG_7794.jpg
今回の旅行、色々と初体験づくしのコロです。



買い物後は移動です。
また長時間移動のコロは、というと。。。
酔い止めは飲ませなかったのですが、吐きませんでした。


どうやら車の中でどうすればいいか考えた(?)ようで、移動中は寝ることにしたようです。

でも意識はちゃんと外に向けているようで、例えば車線変更でウインカーの音がすると
「どこかに停まるんですか♪」って感じでガバッと起きて。。
停車 → 楽しいところに着いたかも!という認識ができてきたのかな?

まだつかないよー。寝てていいよーって声かけたら、ちゃんとまた寝たり。。
コロ、賢いかも!と思いました(親バカ)
IMG_7722.jpg
 うんうん。賢いねーいい子だねー^^(親バカ)



ところで、ワンコ連れでの長距離移動、人間の食事をどうしようか悩みました。
とても暑かったので、SAやPAにある、外のテーブルやベンチで食べるのもちょっと厳しい。。
1日目は、お寿司やおにぎり(匂いの少ないもの)を車中で食べました。

でも2日目も車中で。。と言うのも味気ないので、
途中で寄ったSAのフードコートで、交代で食べました。
コロは車でお留守番。
まずパパとコロが一緒にいて、次は私が交代してコロと一緒にいました。
IMG_7797.jpg
パパと娘を待ってるコロ。
退屈~って顔してますね。。
待ってる間だけ、普段は乗らない助手席に乗せてみたのですが。。
別に興味はなかったようです(笑)

またまた続きます。。


よろしければ、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

△top

コメント

 

一番下の画像・・・ハマりました、コロくんお疲れちゃんですね~
がんばって起きている姿が健気だわ♪
かわゆいわん・・・・

コロくんずいぶん運動されましたね~
移動中も寝て過ごす余裕もみせてえらい、コロくん♪

ホームセンターのカゴも風格ある乗り方ですね、
ステキだわ、コロくん♪

確かに暑い時期寒い時期のSAでのわんこ同伴は
ごはん大変ですよね・・・・
お疲れ様でした

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/08/31 05:22 | edit

ねむねむ…

コロちゃん ネムネムですね^ ^
みんなと一緒に旅行ができてとっても嬉しそうです。
長距離は不安なことや大変なことも多いけれど、一緒にいられるのは
家族全員 嬉しいですよね( ´ ▽ ` )ノ

はなもよくウインカーの音でむくっとなること多いです!
うちの場合は 置いてかれる!と不安になるみたい…

最近はサービスエリアもワンコに優しいところが
増えていますが、炎天下ではやっぱり難しいですよね〜
みなさん お疲れ様でした(=´∀`)

きむ #x9c5GV3o | URL | 2014/08/31 08:31 | edit

浜名湖って綺麗なんですね♪
湖のイメージ、どうもこちらの近くの〇〇湖を時折見てきたからか
あまりきれいなイメージではないのですが、
このような本来の水のきれいさを見ることが出来て
いいところですね♪

特に暑い時は、車の中はほんと、危険ですから、要注意ですよね。
確かに、コロちゃんにとっては待つ時間が長くて眠かったかも(笑)
ぽこは、助手席が好きですよ(笑)
でも、私が座る場所が無くなってしまうので、
最近はあまり一緒に乗りませんが。。
ブレーキをかける時、固定するものが無いと危険なので、
最近、ハーネスにシートベルトが通せるタイプのものを使ってみたら、
当たり前のように乗っていたそうです^^;

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/08/31 09:08 | edit

おはようございます(*^_^*)
ペンション、とっても素敵ですねー(*^_^*)
本当にすぐ前が浜名湖なんですね(^O^)/んー♪この景色は一度見てみたいなー♪
コロちゃん、いっぱい走って泳いで飛んで楽しい思い出がいっぱいで良かったねー。車の移動も楽しいところに行くって分かれば、気持ちも楽になって
酔わなかったのかもしれませんね(*^_^*)
お腹を下にして、べたーって寝るのもいいみたいですよ(*^_^*)
うんうん。やっぱり コロちゃんは賢いねー(^O^)/

あーもう・・・ぴょんって飛んでる写真最高です!!
あとあと、プールの3枚めの写真 お手手がパーになってるじゃないですかー(>_<)
今回のたいくつーのお顔、もーもーもー今回お宝写真がいっぱい過ぎですよー
きゃー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とんまま #- | URL | 2014/08/31 09:19 | edit

楽しそうですねー、やっぱり車旅行は楽しそうです☆朝早くからランがやってるとか最高ですね!車=寝る場所って決めちゃったのでしょうか、うん、賢いですねぇ。普段は乗れない助手席に座って、前もほら沢山みれるんだよーって言っても、、やっぱり寝る場所ってことなのかもしれませんね!親の心子知らず?

イブぱぱ #- | URL | 2014/08/31 10:04 | edit

こんにちは(^^♪

コロくん、ドックラン楽しそうに走ってますね!
車の中の、居心地いい過ごし方・・偉いねコロくん(^^)

浜名湖もすぐ近くの、ペンション
快適そうで、コロくんも満足できたみたいですね 

ホームセンターのカート・・
堂々と乗ってて、風格すらうかがえます(笑)

車の中の助手席は特別席なのに興味なしですか
コロくん、膝の上もいい場所だよ☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/08/31 17:21 | edit

湖のすぐそばのペンション、立地からしてもう最高ですね。
時間があったら、湖のほとりをのんびりお散歩とかいいなー。
コロくんはホムセンデビューも無事に果たし、
車酔いの克服方法も2日目にして発見して
本当にお利口さん。
順応性が高いんでしょうね。
助手席で待っているコロくんの表情、
何とも言えず可笑しいです。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/08/31 20:26 | edit

こんばんは♪

旅行記、楽しく読ませて頂きましたよv-290
ランやプールやアジリティもあり、景色も最高、ステキなホテルですね!
わんこ連れの旅行、色々と大変そうですが、
きっとコロちゃん、パパさんママさんお姉ちゃんといっぱい一緒に居られて嬉しかったでしょうねv-344
コロちゃんにとっても、いずみさん達ご家族にとっても初めてづくしで、どきどきハラハラ、でもとっても楽しそう♪
夏の良い思い出になりましたねv-410

モンチママ #0MXaS1o. | URL | 2014/08/31 21:06 | edit

ペロはまなこさんって浜名湖の
ホント直ぐ横にあるなんて凄く素敵な
ホテルですよね♪

コロくん車で酔わないように自ら
寝たり、かと思えばウインカーの音で
察して起きてみたりとホントに
適応力があってお利口ですよね(^O^)

なんとこの後浜松から岐阜まで行かれたんですね\(◎o◎)/!
続き楽しみにしていますね♪



ひろ #- | URL | 2014/08/31 22:38 | edit

コロちゃん、かなり賢いと思います!
うちの犬は、冬場はよく置き去りにされるせいで
車が止まる気配がすると、大暴れします~

夏はだれか一人がシロンを散歩させて他の人が食事に行くか、
買って来たものをみんなで車内で食べるけど、
暑くない時は車内放置されるから…危険を察知して
ガレージに入る気配を感じると、大暴れするよーになってしまいました…負の学習…

徳川家康像・・・スリムですねー
駿府公園にある、えらく恰幅のいいご隠居家康公の像を見慣れてたから
(ネットで検索したら画像がいっぱい出て来るかと…)
この体型の家康さんには、びっくりです。まだ現役の頃なんでしょうか?
家康さんも、細かったのね。。。

ぽんた #aVuBoFb6 | URL | 2014/08/31 23:09 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

うふふ♪
お疲れ&退屈なお顔になってまーす(笑)
待ってる間は散歩できれば良かったのですが、
とても暑くてちょっと無理でした。。
涼しい車内で暇を持て余す人間とコロ。。。^^;

ホームセンターのカート、最初はなんだこれ!?って感じで
おどおどしてましたが。。(笑)
ちょっと慣れてきたところで写真撮ってみました♪

いずみ #- | URL | 2014/09/01 10:30 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです!初の長距離で心配なことも多かったのですが、
やっぱり家族みんなで行けてとっても楽しかったです♪
コロも同じ気持ちならいいんですが^^

はなちゃんもウインカーに反応するんですね!
わんこって耳がいいからちょっとカチカチしただけでもすぐ反応しますよね。

最近の高速はドッグランも増えたし場所によってはドッグカフェなんかもあって
ワンコ連れには嬉しいですよね^^
今回は暑くて外では食べれませんでしたが、気候が良い季節におでかけして
色々楽しみたいなーなんて思っちゃいました♪

いずみ #- | URL | 2014/09/01 11:55 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

浜名湖はたぶん綺麗なのかな。。?
あまり湖の綺麗さを意識したことがなくて。。。(笑)

ぽこちゃんは助手席が好きなんですね♪
私も助手席が一番好きです(笑)
景色もよく見えるし、運転はしなくていいし(笑)
ぽこちゃんも一番いい場所がわかってるんですね~^^

いずみ #- | URL | 2014/09/01 12:00 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

ペンションはほんとーーに浜名湖の横に建ってました!
天気がいいと、富士山と日の出も見られるようですよ♪

コロはかなり車に慣れてきたようです。
昨日もちょっと遠出しましたが、大丈夫でした(^O^)
お腹を下にして、べたーって寝る。。。
そうそう!まさにその姿勢になってました!

コロの写真、頑張って撮りましたよー。
とんままさんに見ていただけるかなーなんてちょっと思ってました(笑)
細かく見ていただけて本当に光栄です♪
プールの3枚目の写真 お手手パーは私もお気に入りです(^O^)
そして退屈顔。。。こちらは見るたび笑っちゃいますー(^^ゞ

いずみ #- | URL | 2014/09/01 12:09 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

車、荷物が積めてどこでも行けるのでいいですよー(^O^)
ほーら、車が欲しくなってきましたね?(笑)

車で移動中=寝る と思ってくれたら、こちらも助かります^^
昨日も少しだけ遠出したのですが、酔わずに寝ててくれました♪
助手席は興味ないようでしたが、助手席以外乗らなくなっても困るので。。
まぁいいです。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/09/01 12:11 | edit

チョコ・アンのパパとママさん、コメントありがとうございます♪

コロはやっぱりドッグランで走ってるのが一番楽しいのかな?^^
浜名湖畔でちょっとだけお散歩もしたし、楽しんでくれてたら
いいなーと思ってます。

ホームセンターのカートは、最初はおどおどしてましたが。。
そのうち諦めたのかもしれません(笑)

助手席、一番いい場所ですよね~!
でも興味なかったようです。。
まぁ。。後部座席のボックス内で寝ててくれるのが、
こちらとしても一番気が楽なので、いいんですけど。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/09/01 12:14 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

今回のペンションは立地がとても良かったです♪
ただ、周りには何もありませんでしたけども(笑)

湖のほとりのお散歩、今回はできませんでしたが
気候の良い時なら、本当に気持ち良さそうです^^

コロは初の長距離移動。。しかもかなりの長距離だったので
やむをえず楽な姿勢を見つけ出したのかもしれません^^;
ちょっと荒療治だったかな(^^ゞ

助手席での退屈ーな顔、私も見るたび笑っちゃいます(笑)

いずみ #- | URL | 2014/09/01 12:19 | edit

モンチママさん、コメントありがとうございます♪

初プールや初アジリティもできて、色々思い出ができました♪
ワンコ連れの旅行、色々心配してましたがなんとかなりましたよー(^O^)

やっぱり家族みんなでのおでかけは楽しいですね♪
旅行記はもう少し続きますので、またお時間あるときにいらしてくださいね♪

いずみ #- | URL | 2014/09/01 12:22 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

本当に浜名湖が目の前にありました♪
いつも高速の浜名湖SAからしか見たことがなかった浜名湖。
違う角度からも見られました♪

コロは初のかなりの長距離移動で、やむをえず
一番楽な姿勢を見つけ出したのかもしれません(笑)
本当に適応力があれば、他のワンちゃんとも
もっと仲良くできているかと。。。^^;
そういう適応力も身につけてほしいもんです。。(笑)

浜松から上にのぼって岐阜まで行きましたよー。
思ったより遠かったです。。(^^ゞ

いずみ #- | URL | 2014/09/01 12:25 | edit

ぽんたさん、コメントありがとうございます♪

コロは、まだ車に置いて行ったことはありません。
まずは車にいいイメージを持ってもらい、車酔い克服!と思いまして(^^ゞ
シロンくん、車が止まると暴れるってことは
状況判断ができてるってことですよね^^

駿府公園、1回だけ行ったことありますが。。
家康像あったんですね!見ませんでした~。
なので、ネットで検索してみました。。
うん、よく教科書とかに乗ってるような恰幅のいい家康さんですね(笑)
浜松城が若かりし頃で、駿府城は成功した後ってことなんでしょうか。。

あー、私も若い頃はそれなりに細かったよなぁ。。
このままでは家康さんと同じになってしまう。。とか考えてしまいました。。

いずみ #- | URL | 2014/09/01 12:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/89-52da0c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top