ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

初めての旅行・2 ~1日目の宿泊・ペロはまなこさん~ 

 

1日目のお宿はペロはまなこさん。
犬連れ専用のペンションで、ドッグランが2つに犬用プールもあります。
お目当てはランにあるアジリティと、犬用プール♪

到着後、お部屋で少し休憩したら、まずはプールへGO!
補助する人だけプールに入れるので、パパが水着で入りました。

さて、コロの反応は。。
IMG_7623.jpg
びびりつつもお水の中へ。

IMG_7626.jpg
あ、飲んでる。。(笑)

IMG_7624.jpg
パパがお腹に手を添えて水に入れてみると。。。
なんとなく足を動かしてる。。

IMG_7634.jpg
すぐにコツをつかんだのか、犬かきできてました!

IMG_7636.jpg
何度か繰り返すと、手を添えなくても泳げてました。
コロ、泳げるんだね!!とはしゃぐ娘と私。。

でもあまり積極的に泳ぐわけでもなく。。
もっと泳ぐところを見たかったのですが、コロが気乗りしないようなので
適当なところで切り上げました。うーん。残念。


ペロはまなこさんは、玄関に温水シャワーもシャンプーもドライヤーも完備♪
ささっとコロを洗い、ドライヤーで簡単に乾かして、次はドッグランへ!



IMG_7676.jpg
ランで楽しそうに走ります。

IMG_7703.jpg
ダッシュしたり、草を食べたり。。^^;


初めてのアジリティはどうかな?

ジャンプ用のバーが高さ違いで4種類ありました。
一番低いのは飛びましたが、それ以外は下をくぐっちゃいます。
そりゃそうだよね。飛ばなくても通れるんだもん。。
仕方ないので、一番低いバーを何度も飛びました。

しかし写真が。。連写で撮ってもスピードが合わず、
飛ぶ前の瞬間が撮れたら、次のショットはもう着地して走り出してる。。
そんなのばっかりで残念な写真がいっぱい撮れました。。
IMG_7669.jpg
大体こんな感じ。。
IMG_7670.jpg


唯一、飛んでる瞬間が綺麗に撮れたのがこちら。
IMG_7643.jpg
娘とかぶり気味(笑)


あとはスラロームやトンネルもありましたが、できませんでした。
坂はご褒美で釣ったら何度か往復出来ましたが、写真なし^^;

途中でランにチワワちゃんが来て、また珍しく!コロが遊びに誘ってましたが
チワワちゃんはランにあまり慣れてないのか、遊べませんでした。
コロも誘い方がしつこいし。。(汗)
SAのドッグランに続き、またしても残念。。


しばらくランで遊んだ後は部屋へ戻りました。
IMG_7720.jpg
疲れたコロは夕寝。。
 ペロはまなこさん、ベッドでの添い寝はできませんが、
 ベッドカバーの上は小型犬で粗相しない子なら乗せられます。
 コロはマナーベルトつけてベッドカバーにのり、ちゃっかり夕寝してました。



この日はギリギリまで予定が決まらず、到着時間も変更になる可能性があったので
夕食はつけてませんでした。
宿での食事は、ワンコも連れて食堂で食べられるんですが
うちは残念ながら買ってきたものを部屋で食べました。。(お部屋は持ちこみOK)

夜は、コロはクレートで就寝。
私は夜中に起きてコロをトイレに誘ったり、寝ないコロと少し遊んだりして、寝不足でした。。
(多少粘ってトイレに誘いましたが、結局トイレではしませんでした。。)

また続きます。。



よろしければ、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

△top

コメント

 

コロくんすごい!!
泳いでるーヽ(≧▽≦)ノ
こんなすぐ泳げるようになるもんなんですね。
すごいなぁ。
うちのはなさんは水苦手だからプールも無理って思ってたけど挑戦したくなってきました!!
アジリティうちもコロくんと全く同じでハードルの一番低いののみ出来ます(笑)
あ、でも坂も登れないからコロくんの方がすごいです(o^^o)
コロくんいろんな経験出来て良かったね!!

はなポメ #- | URL | 2014/08/29 17:01 | edit

凄いすごーい!
コロ君泳げてますね。
プールで泳いで気持ち良さそう。
アジリティも出来るんですかー。
コロ君すごいなー。
うちは恐がって近寄りもしません、、、
ランで走る姿がカッコイイですよー。
とっても楽しそうに走ってますね。

ポン太の母さん #- | URL | 2014/08/29 18:06 | edit

コロくん泳いでる~\(◎o◎)/!
凄いじゃないですか!!

バッチリ泳いでランで満喫。

アジも練習すれば普通にこなせそうな
感じがします(^O^)
バーを飛び越えてる写真が格好いいですよ♪

我が子は泳ぎもダメだし、アジもダメそうな気が・・・(^_^;)

疲れてグッスリ寝てる姿が可愛い(*^_^*)

ひろ #- | URL | 2014/08/29 18:52 | edit

お見事、コロくん!!
超真剣なお顔で、立派に泳いでますね。
気乗りしなかったのは最初だったからかな?
もう泳げるって分かったから、次は自信満々で臨むかもしれないですね。
今のところランで走っている方が生き生きしているコロくん、
アジリティ―もお見事でした。
やっぱりアスリート系ポメですね!!
これだけ頑張ったら、初めての場所でも爆睡だったことでしょう。
……いずみさまは夜中にもお疲れさまでした(笑)。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/08/29 19:17 | edit

こんばんは(^^♪

コロくん、やりましたね~♪
お顔が真剣だけど、ちゃんと泳いでますね(^^)

この分なら、来年も泳げて夏の楽しみも増えますね!

芝生のランは、楽しそうですね(^^)
ハードルも飛んで、練習すれば他のもできそうですね♪

たくさん遊んで疲れたんでしょうね・・
かわいい寝顔してますZZZ

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/08/29 19:26 | edit

コロちゃん、今回の旅で沢山の経験をされたんですね♪
プールで泳ぐ姿、真剣そのもののお顔ですね!
そしてアジリティもしっかり飛び越えて♪
お嬢様と一緒に飛び越えている姿が
なんとも、微笑ましいです♪
殆どが初体験(?)でありながら、
しっかりとこなしたんだから
疲れて寝ちゃうのは当たり前ですよね♪
なかなかの運動神経の持ち主であるコロちゃんをみて
たくましく育ってきたんだね。と
私までもしみじみ、感動的な姿に見えましたよ♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/08/30 03:30 | edit

コロくんの最初のプール着水でのビミョーなお顔、
ウケちゃった・・・
けどよく泳げましたね~♪
小さいころから何にでも慣れさせておくとまた
来年も泳げますね、きっと・・・・くふふ

お嬢様と一緒に飛べたお写真、コロくん上手~♪
いろいろ運動したコロくん、爆睡ですね・・・お疲れ様♪
次も楽しみ♪です・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/08/30 09:26 | edit

コロくん泳いでますね^^凄いですね(*^-^*)
レオンも夏の間に一度は泳がせたいなって思ってましたが結局川で足をつかる程度で終わってしまいました^^;
ドッグランでも楽しそうですね♪
ハードルも上手に飛べてるし凄いね(^0^)
沢山遊んだあとは疲れてしまいますよね^^;
続きも楽しみにしていますね♪

レオンママ #J7S1TTU6 | URL | 2014/08/30 14:49 | edit

はなポメさん、コメントありがとうございます♪

コロは、お水につけたら最初から犬かきもどきをしてました。
本能的な行動でしょうか。。
泳がないとおぼれちゃう!みたいな。。(笑)

はなさんはお水苦手なんですね。
コロはシャンプーも嫌いだし、得意ではないと思いますが
なんとなく泳げました。
はなさんも、是非!(^O^)

アジリティは一番低いハードルのみですか。同じですね~(^^ゞ
高いのを飛ぶにはどうやって教えたらいいんだろう??
でも低いのなら飛ぶし、まぁいいかって感じでした(笑)

いずみ #- | URL | 2014/08/30 18:37 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

コロはなんとなく泳げました(笑)
海が好きなポン太くん、もしかしたらコロよりもずっとうまく泳げるかもしれませんよ!
ポン太くんも是非是非♪

アジリティ、コロは結構ジャンプ力があるから
是非ともやらせてみたかったんです♪
でも、コロ的にはたぶんランでただ走ってるのが一番楽しかったんだろうなぁ。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/08/30 18:40 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロはなんとなく泳げましたぁ(^^ゞ
アジはもうちょっと色々できたら楽しいかなと思いますが、
初めてなので低いバーで満足しておきました(笑)
もっとやらせたいけど、うちの近くにアジのあるランがないんですよねー。
当分は、また家で私や娘の脚を飛ばせることになりそうです(笑)

びびりのコロも泳げたので、コロンちゃんももしかしたら
コロよりもずっとうまく泳げるかもしれませんよ!^^

いずみ #- | URL | 2014/08/30 18:42 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

コロ、お水にびびりつつもなんとなく手足を動かしていて
なんとなく泳げてました。
犬かき、犬の本能に組み込まれてるのかな(笑)
もう夏も終わりなので、次に泳げるとしたら来年かな。。?

アジリティも一番低いバーが飛べただけでとりあえず満足です。
でもコロとしては、泳いだり飛んだりするよりも
もっと走りたい!って感じだったかもしれませんが(笑)

コロは夜中に他の部屋のワンちゃんの鳴き声で起きてしまい、
その後しばらく寝なくて。。
おつきあい、がんばりました(笑)
労いのお言葉、ありがとうございます♪

いずみ #- | URL | 2014/08/30 18:48 | edit

チョコ・アンのパパとママさん、コメントありがとうございます♪

チョコちゃんとアンちゃんに続き(?)コロも泳げました~♪
コロ、とっても真剣な顔で泳いでました(笑)

お互い、泳げることがわかりましたし
夏のおでかけももっと楽しめるかもしれませんね^^

でもコロはランで走ってるのが一番楽しいのかもしれませんが。。(笑)

コロはちゃっかり夕寝しましたが、その分夜中に起きちゃいました。。(^^ゞ
そしてつきあって起きてた私が寝不足になりましたよ(笑)

いずみ #- | URL | 2014/08/30 18:56 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

今回の旅行は本当に初めてづくしでした。
私たちも疲れましたが、コロはもっと疲れたかも。。?^^;

プールは大丈夫かなと思いましたが、なんとなく泳げました(^^ゞ
アジリティも、他のも色々できたら楽しいんじゃないかと思いますが
初めてなので、とりあえず低いバーでも飛べて満足しておきます(笑)

コロ、びびりですが運動神経はなかなかあると思います♪
見守ってくださってありがとうございます(^O^)

いずみ #- | URL | 2014/08/30 18:59 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

お水遊びやたらいをすっ飛ばして、いきなりプールに挑戦しました(笑)
着水時のビミョーなお顔も見てくださってありがとうございます^^
ちょっと練習したら、なんとなく泳げました~♪
お水好きなトレッツくんも、きっと泳げると思いますよ!

コロはちゃっかりベッドで夕寝してました(^^ゞ
マナーベルト大活躍!です(笑)

いずみ #- | URL | 2014/08/30 19:03 | edit

レオンママさん、コメントありがとうございます♪

コロはなんとなく泳げました(笑)
レオンくんは川で水遊びされたんですね♪
お水に慣らしておくと、来年は怖がらずに泳げるかもしれませんね^^

コロはランで走ってるときが一番楽しそうだったかもしれません(笑)
アジもプールも、私が一番楽しんでいた気がします^^;

いずみ #- | URL | 2014/08/30 19:05 | edit

わー コロくんすごいじゃないですか~?!!
上手に泳いでますよ~~。\(^o^)/
けっこうプール深いんですね。
すぐにコツをつかんで上手に犬かきしてる姿
感激しちゃいますね。
コロくん スイマーの素質ありですよ!!
....でもやっぱりその後のドッグランでののびのびした走り!!
「走るの楽しい~~」って笑顔が弾けていますね。^^

いっぱい遊んで疲れてお宿では気持ちよくネンネ。
幸せそうな寝顔で見惚れちゃいました。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/08/30 19:56 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

びびりのコロ、プールはどんな風になるかと思ってましたが
なんとなく泳げましたぁ(^^ゞ
プールは水深1mくらいなのかな?
きっと大型犬も入れるようになってるんですね~^^

コロは、やっぱりプールよりもアジリティよりも
ランで走り回るのが一番楽しいのかなと思います。
プールもアジも、一番喜んでいたのは私だった気がします。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/08/31 01:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/88-e22dfd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top