ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

初めての旅行・1 ~初日の長距離移動~ 

 

またちょっとご無沙汰してしまいました。。
気づけばほぼ1週間ぶりという。。
そんな中でもご訪問いただいた方、ありがとうございますm(__)m

ぼちぼち旅行記をアップしていきたいと思います。。(遅っ!)


8月18日から、2泊3日でおでかけしてきました。
行き先は静岡県。
パパ実家とお墓参りが目的です。

移動は高速道路を使って、結構長時間。
コロは車酔いしちゃうので、念のため病院で貰っておいた酔い止めを飲ませました。

でも1時間~1時間半前に飲ませる薬なのに、飲ませたのが遅くなってしまい。。
結局、酔って2回吐いてしまいました(涙)


コロの様子を気にしつつ、こまめに休憩をはさんで移動。
途中のSAでドッグランに寄りました。
IMG_7602.jpg

最初は貸し切りだったのですが、途中からトイプーちゃんが来ました♪
コロは大変珍しく、自分から遊びに誘ってました!(嬉)
でも残念ながら、トイプーちゃんは乗り気じゃなく。。

IMG_7603.jpg

人が大好きなコロは、トイプーちゃんの飼い主さんにもじゃれついてましたが
ちょっと迷惑そうな感じだったので(コロがしつこかったから。。)ランを出ました。
うーん。珍しく遊べそうだったのに、残念。。



お盆明け1日目なので、高速道路は空いてましたが
いつも混んでるなぁと思っている箇所、やっぱりちょっとノロノロ運転になりました。
そんなこんなで休憩も含めた移動時間は6時間弱。

コロ、最初に2回吐いた後は、大体寝てました。
IMG_7610.jpg
ドライブボックスで平べったくなるコロ。。
わかりにくいけど、写真奥が頭です。


1日目の宿泊は、静岡県湖西市のペロはまなこさん。
犬連れ専用のペンションです♪

IMG_7614.jpg
シングルベッドが2台と、ロフトのあるお部屋。

IMG_7615.jpg
シーリングファンもついてる高い天井。
解放感がありました。

IMG_7613.jpg
コロは匂いをクンクンしてお部屋の散策。

トイレはいつも使ってるトイレトレーを持って行きました。
IMG_7717.jpg
でもたぶん失敗しそうな気がするので、館内ではマナーベルトを着用させてました。
結局、せっかく持って行ったトイレトレーは使わず。。ほとんど外でしました。
お部屋ではマナーベルトに助けられたことが1回。。(笑)


次回に続きます。。


よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

△top

コメント

 

休憩を挟んだとしても片道6時間は
長かったですね!!

ランではコロくんトイプーちゃんと
遊べるチャンスだったのに残念でしたね・・・。
我が子もそうですが、タイミングって
難しいですよね(^_^;)

湖西のペンションは解放感があって
凄く素敵な場所ですね(^O^)

コロくん満喫出来たかな?

ッ好きも楽しみにしてますね♪

ひろ #- | URL | 2014/08/27 23:15 | edit

コロ君前半は大変だったね。
でもランは楽しく遊べたかな?
せっかく仲良く出来そうなチャンスだったけど残念。
わかるわぁ、こっちはチャンス思っても相手が〝んー〟ってオーラあるといけないよね。

ペンションすごい綺麗で過ごしやすそう☻
うちは泊りはどこも未体験だからソールはどんな感じなんだか。

ソールままちん #- | URL | 2014/08/27 23:21 | edit

初めての旅行って、何をするにしても緊張するんですよね。
でも、そのぶん一生記憶に残る旅行だと思います。
コロくん、車酔いは大変だったね。
こればっかりは……体質もあると思うけど
練習を重ねるうちに平気になる子も多いそうです。
だから頑張って!!
ペンションだと周囲にあまり気兼ねせずに済むと思うので
特に最初の旅行にはベストだと個人的には思います。
初めての場所、念入りにくんくんしてますね。
コロくんの初めての旅行記、もんちゅちゅもドキドキして続きを待ってます。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/08/27 23:36 | edit

コロくん、最初は吐いてしまってつらかったでしょう・・・・
車酔い・・・これは年と経験で克服できるはずです
がんばれ~♪

ランでお友だちと遊べるかと思いきや・・・・
トイプーさん、飼い主さんにも大歓迎とまではいかなかったようで
残念~・・・・
コロくんが自分から遊びに誘うって感動の時に・・・・うぅぅ・・・
タイミング、その時の気分ってありますよね・・・

ステキなペンションでお泊まり♪
コロくんの次回を楽しみにしてます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/08/28 04:48 | edit

6時間弱ですか~!お疲れ様でした♪
ちょっとコロちゃんにとっても、人間にとっても?長旅でしたね。
私も長距離のお出かけの後は、
1週間くらい、疲れが取れません^^;

途中のドッグランでトイプーちゃんを
コロちゃんから遊びに誘っていたシーン♪
いずみさんにとって、とても感動的ではなかったかと♪
ウルウルですね^^

綺麗なペンションですね~♪
そっか、マナーバンド!重要ですよね。
きちんと準備されていたことが、役に立ってよかったですね~♪
続き、楽しみにしています♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/08/28 05:49 | edit

コロくん家、静岡の方に行かれてきたんですね~。
初めての旅行って思い出になりますよね。^^
長時間の移動、大変でしたね。
コロくん、頑張ったね~!!


お宿の素敵なペンション。
明るい感じでいいですね。
ロフト付って憧れちゃいます♪
続きも楽しみにしていますね~。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/08/28 07:18 | edit

こんにちは(^^♪

片道6時間は、休憩を取りながらでも大変でしたね

ドックランで、トイプ~ちゃんと遊べなかったのは残念だけど
コロくんからお誘いしてる姿は、いずみさん嬉しかっただろ~な(^^)

少しづつ慣れて、お友達も沢山できたら楽しめますもんね!

コロくん、ファイト☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/08/28 10:50 | edit

6時間弱ですか、、、
コロ君もご家族の皆さんもお疲れさまでした。
車酔いは可哀想だけど慣れなんですかね、、、。
克服出来ると良いですね!

ドッグランはせっかくのチャンス残念でした。
コロ君頑張ったのにね。
タイミングってありますよね。

素敵なペンションでわんこと旅行なんて羨ましいです。
わくわくしちゃいますよね。
次も楽しみです。

ポン太の母さん #- | URL | 2014/08/28 12:14 | edit

はなポメ

コロくん長時間の移動おつかれさま(^O^)
車酔いしちゃったんですね。
車に慣れて酔わなくなってくれるといいですね!!

コロくんドッグランでお友達を誘ったんだね(^○^)
すごいなぁ!!
普段誘わない子が誘うと嬉しいですよね!!
我が家は未だに誘ったことはないですがもしそうなったら涙が出ちゃうくらい嬉しいかも〜。
お泊まりにも挑戦したんですね!!
いつもと違う環境だとおトイレ心配ですよね。
うちも昔実家の絨毯におしっこしちゃったことありました(^_^;)
続きも楽しみにしてます!!

#- | URL | 2014/08/28 14:15 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

ダンナ実家、なかなか遠いんですよ~。
でも休憩も入れたり、なんだかんだで結構時間かかっちゃいました(^^ゞ

ランでは、ほんとーーーーーに珍しくコロが遊べそうだったのに、
本当に残念でした。。
タイミングと相性と、あとは気分次第ってのもありますよね。
珍しくコロの気が向いたのに、残念でした^^;

湖西のペンション、とても綺麗だったし色々気配りされていて良かったですよ~♪
コロは楽しかったかな?
感想を聞けないのが残念です(笑)

いずみ #- | URL | 2014/08/28 14:46 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

コロは高速乗る前に吐きました^^;
たぶん信号で停まったり曲がったり。。ってのが良くないんだろうなぁ。。
高速乗ってからは大体平べったくなってました(笑)

ランはかなり残念でした。。
他の子と全然遊べないコロが、珍しく遊ぼうとしてたのに、
タイミングあわず。。
コロはランでは逃げることが多いんだけど、
相手のワンちゃんはいつもこんな気持ちだったのかと
申し訳なく思ったり。。^^;

ペンション、綺麗だしいろいろ気配りもされてて良かったー♪
コロは泊まりはそこそこ体験してるかも。
病院のペットホテルやら私の実家やら。。
でも旅行でちゃんとしたところに泊まるのは初めて。
初めてだけど、なんとかなりました(笑)

いずみ #- | URL | 2014/08/28 14:51 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

初旅行は、色々と心配していたけど、それなりになんとかなりました♪
ゆきちゃんは旅行慣れしてますもんね。
うちも色々行きたくなりました♪

コロの車酔い、だいぶ良くなってきてはいたんですけど。。
今回は最初に吐いた後はずっと吐かずにいられました。
たぶん、結構車に慣れたようです。
長時間ドライブで、ちょっと荒療治しちゃったかなって気もしますが^^;

旅行記、思い出しながら写真も選びながら書くのは結構大変ですね^^;
もんちゅちゅさんもいつも上手に報告されてますよね♪
私も頑張ります(^O^)

いずみ #- | URL | 2014/08/28 14:55 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

コロは最初に吐いて以降は、まったく吐きませんでした。
だいぶ慣れてきたかなって感じもしますが。。
車がないとどこにも行けないので、まだまだ経験を積んでもらおうと思ってます^^;

ランではほんとーーーーに残念でした。
珍しく自分から遊びに誘っていたのですが。。
いつも断る立場のコロ。断られたほうの気持ちもわかったかな?(笑)
いつか、タイミングと相性の合うお友達に会えれば良いのですが。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/08/28 14:59 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

結構な長旅でしたが。。
実は今の場所に引っ越す前は、実家までとても遠かったので
帰省のたびに6~7時間越えのドライブしてました。
しかも娘連れて1人で運転してましたから、結構慣れている私です^^
でもコロとパパは疲れただろうなぁ。。

ランで、遊ぼうって感じでトイプーちゃんについていったときは
何が起こったのかと思いました(笑)
コロ、危害加えたりしないよね!?とかいらぬ心配もちょっとしたり。。^^;
後から思い起こすとすごいことだと思いましたし
遊べなかったのがほんとーーーに残念でしたが
そのときはハラハラする気持ちのほうが大きかったかも(笑)

マナーベルト、本当に役に立ちました♪
外ですることが多かったのですが、お部屋での粗相に気をもむことがなくて
助かってました^^

いずみ #- | URL | 2014/08/28 15:05 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

長時間移動、実は私は今まで実家が遠かったので(今は実家近くに住んでます)
娘を連れて1人で6~7時間運転して帰省してたので慣れてました♪
今回も高速走れるのが結構楽しみだったのです^^
でもあまり慣れてないパパと、初高速のコロは疲れただろうなぁ。。^^;

お宿のロフト、かなり高かったです。
そしてはしごの上り下りがなかなか大変でした^^;
ロフトには、一番元気のある娘に寝てもらいました(笑)

いずみ #- | URL | 2014/08/28 15:08 | edit

チョコ・アンのパパとママさん、コメントありがとうございます♪

実は去年まで実家から離れたところに住んでいた私は、
長距離移動に結構慣れてました♪
(今は実家近くに住んでますが。。)
今回、高速を走れるのを結構楽しみにしていましたし^^
でも初高速のコロは疲れたかな。。

ランではほんとーーに残念でしたが、
いつか、コロと相性とタイミングのあうお友達に会えるかなぁと思ってがんばります♪

いずみ #- | URL | 2014/08/28 15:14 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

コロの車酔い、だいぶ慣れてきたと思うんですけど。。
今回は高速のる前に吐いちゃいました^^;
やっぱり信号で停止したり頻繁に曲がったりするのが良くないのかなぁと。。
でも、最初に吐いた後は、まったく吐きませんでした♪
徐々に慣れてきたかなぁ。。って気もします^^

ランではホントーーーに珍しくコロが遊びたがっていたのに、
タイミング合わずで残念でした。。
いつかコロが他の子と楽しく遊ぶ姿が見てみたいもんです。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/08/28 15:17 | edit

はなポメさん、コメントありがとうございます♪

コロの車酔い、だいぶ治ってきたと思うのですが。。
今回は残念ながら吐いちゃいました^^;
でも旅行中は最初に吐いたきりあとは吐かなかったので、
徐々に慣れてきたかなと思います^^

ランではほんとーーーに珍しく遊びに誘ってました!
でもタイミングが合わずにとても残念でしたぁ。。
コロが誘ってた時は、何が起こったのか!?って感じで
嬉しいというよりハラハラしちゃってました(笑)

トイレはいつものトレー持って行ったのに。。
結局ほぼ外でしましたからね。。。
普段は全然外でしないのに。
やはり環境が違うとトイレ事情も変わりますね(^^ゞ

いずみ #- | URL | 2014/08/28 15:24 | edit

旅日記 楽しみに してましたよ〜
ランでは お友達と 遊べなくって 残念でしたねぇ。
ナチュラルテイストな 素敵な おヤドですね。
ロフトが あるって 憧れるなぁ。
実は… のんさま も クルマ酔い めっちゃ ひどかったんです。
この子を 連れての おでかけは ムリかなぁて あきらめかけてたけど
獣医さんの アドバイスで
止まったクルマ 5分 から 少しづつ 慣らして いきました。
コロちゃんも いつか おクルマ 大好き! おでかけ 楽しい!って
なってくれると 思いますよ〜

のんママ #- | URL | 2014/08/28 20:57 | edit

やっとやっと旅日記の始まりですねー(*^_^*)
楽しみにしてましたよー(^◇^)
そっか・・・コロちゃん、2回も吐いちゃったんですね・・・
とんは、最初の旅行の時なんか ヨダレと涙とゲーで
最悪だったんですよー(--〆)
素敵なペンションですねー(*^_^*)
おトイレって心配ですよね・・
あー 過去に何回 お宿の方に頭を下げたか・・・・
次回、とってーもとってーも楽しみにしてます(*^_^*)
ラン、残念でしたね。あー そのトイプーの飼い主さん、私と変わってくれればいいのに!!

とんまま #- | URL | 2014/08/28 22:52 | edit

のんママさん、コメントありがとうございます♪

わー!のんママさんに旅日記 楽しみにしてたなんて言われちゃうと
とっても嬉しいけど、緊張してしまいますっ(汗)

のんママさんの日記で知ったクッチェッタさんにも泊まりたかったのですが。。
予算の関係などもあってこちらになりました^^

のんさまも車に酔っちゃってたんですね。。
うちも最初はかなりひどかったんですけど、やっぱり少しだけ乗せたり、
ちょびっとずつ慣らして、だいぶ慣れてきたように思いますが。。
もうちょっと慣れてもらえるようにがんばります^^
ありがとうございます♪

いずみ #- | URL | 2014/08/29 10:49 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

えへへ。やっと始まりました。
そんなに楽しみにしてくださってたのはとんままさんだけだと思いますが(笑)

おぉっ。とんちゃんにもそんな過去が!
みんなちゃんと乗り越えてきてるんですねー^^

旅行で一番心配だったのは、トイレだったのです。
マナーベルトがあって、本当に良かったと思いましたよ(笑)

ランではほんとーーーに残念でしたが。。。
コロがしつこいのも悪かったので^^;
とんままさんも実際にコロに会うと
もういいよー、しつこいよー!ってなるかもしれませんよー(笑)

いずみ #- | URL | 2014/08/29 10:52 | edit

へへー(^o^)またまた失礼します。
しつこいなんて、絶対ないですよー(≧∇≦)b
いずみさんの隙を見て連れ去ります(´V`)♪(´V`)♪

とんまま #- | URL | 2014/08/29 11:05 | edit

ややっ。いつの間にか追加でコメントが!(笑)

とんままさんがコロを連れ去るなら、私はとんちゃんを連れ去りますよっ!
いいんですかっ!?(笑)

いずみ #- | URL | 2014/08/29 11:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/87-d96b4f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top