ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

その後のアルミプレート 

 

前回の記事で、アルミプレートに歩み寄ってると書きましたが。。


その後、さらに歩み寄りが見られました^^
20140808_4.jpg
アルミプレートは、いつでも使えるようにしてあります。
(ただ置きっぱなしにしてるだけとも言う。。)


20140808_5.jpg
自分から興味持ってくれるのは良い傾向♪


20140808_3.jpg
うんうん。匂いついてたら使ってくれるかな?

この後、ほんの短い時間ですがお座りもしてました♪



そしてその翌日。
20140809_1.jpg
自分からフセしてました♪

20140809_2.jpg
すぐおりちゃうかと思いましたが、写真撮ってる間もおとなしく乗ってました^^


涼しい日だったので、そんなに長くは乗ってませんでしたが。。。
これで暑い日も自分で温度調節に使ってくれたらいいなぁ^^



よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

△top

コメント

 

おっとついにしっかり乗りましたね!これはまったりーするのも時間の問題じゃないでしょうか!少なくとも確実に距離は縮まっていますよね!いずみさんは乗ってみたんでしたっけ。結構人間が乗っても涼しいものですよね!

イブぱぱ #- | URL | 2014/08/10 05:09 | edit

アルミプレート、冷たい事が分かり
ついに、乗ってくれましたか!
買ってあげた甲斐がありましたね~!(笑)
なかなか私たちがよいと思って買い与えても
使ってくれないこともしばしばですから(笑)
コロちゃん、いずみさんの気持ちをくみ取って
警戒しなくなったのかもしれませんね♪
ママの気持ちが伝わると、とっても嬉しいですよね♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/08/10 06:29 | edit

コロくん一気に進歩ですね(^O^)

最初は抵抗があっても、冷たくて気持ちが良い
事が分かったんでしょうね♪

プレートに横にってくれた姿を見た瞬間って
ホント嬉しいですよね(*^。^*)

コロくん、今年の夏はこれでクールダウン
間違いなしだね☆

ひろ #- | URL | 2014/08/10 06:51 | edit

おーっ コロくん ちゃんとフセして乗ってますね!!
毎日少しずつっていうのが進歩があって素晴らしい~~。
新しいものを怖がらないで ちゃんと好奇心もあっていいなー。
我が家のアルミプレート、もしかして置きっぱなし過ぎ(2年間)て
ダメなのかなーって思っちゃいました。
今度一時しまってみます。(といいつつ、そのまま忘れてしまいそう)笑
余裕で乗ってるコロくん  笑顔で可愛い~♪

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/08/10 08:29 | edit

コロくん、気持ち良かったんですね・・・ふふふ・・・
うちのがたらいの水に浸かる気分と一緒かも・・・
けどこちらのほうが汚れなくていいですね・・・ぷぷっ・・

余裕のスマイル、キマってますね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/08/10 11:40 | edit

こんにちは(^^♪

アルミプレート、使ってくれましたね!

堂々と、伏せてるし気持ちいい所
みーつけたって感じでしょうか(^^)

コロくん、残暑もクールダウン出来る場所が
できて良かったね(^^)

コロくんのポーズ・・
決まってますよ☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/08/10 13:56 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

はい、ついにしっかり乗りました~♪
でも今日は涼しいからか、まだ1回も乗ってませんが^^;

私も乗ってみましたよー^^
コロが使わなかったら、足乗せにしようと思ってました。
でもコロが使ってくれそうで良かったです♪

いずみ #- | URL | 2014/08/10 17:48 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

ついに乗ってくれました!^^
本当に勝った甲斐がありました(笑)

私たちが良かれと思ってしても、愛犬には通じない。。
よくありますよね。。^^;
今回は気持ちが通じて良かったです♪

いずみ #- | URL | 2014/08/10 17:51 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

徐々に距離を詰めていって、ゴール!って感じです^^
プレートに乗ってるのを見て、コロ、やったね!って思いました(笑)

昨日・今日は台風の影響でとても涼しいのですが、
また暑くなったら是非活用してクールダウンして欲しいです^^

いずみ #- | URL | 2014/08/10 17:53 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

はーい♪プレートの上でフセできました♪
徐々に距離をつめていって、仲良くなってくれたようです^^
人間関係みたい。。とちょっと思っちゃいました(笑)

マカロンちゃんも、アルミプレートが一旦無くなって、また現れたら
もしかして使ってくれるかもしれませんね^^
無くなって初めて存在の大きさに気づく。。とか。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/08/10 17:57 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

はい、やっと気持ちよさに気がついたようです。。
トレッツくんのたらいと同じ気分。。確かにそうかも(笑)

でもトレッツくんのようにたらいを楽しみにしてるわけでもなく
気まぐれで乗ったりするだけですけど(笑)

しっかり使いこなしてくれたらいいなと思います^^

いずみ #- | URL | 2014/08/10 17:59 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

はい、やっとアルミプレート使ってくれました♪
徐々に慣れていって、やっと気持ちいいってわかったようです(笑)

昨日・今日は台風の影響でとっても涼しいですけど。
また明日以降残暑が厳しくなったら、
是非プレートを使って涼をとって欲しいもんです^^

いずみ #- | URL | 2014/08/10 18:00 | edit

コロ君アルミプレート活用してますね。
夏が終わる前に使えるようになって良かったですね。
冷たくて心地良いはず。
うちは去年に引き続き今年の夏も駄目でした(笑)
来年こそは役に立つと良いんですが(笑)

ポン太の母さん #- | URL | 2014/08/10 20:11 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

さきほどもアルミプレート乗ってました♪
すぐおりてましたが(笑)
まだまだ暑い日が続くと思うので、自分で調節できそうなのはありがたいです^^

ポン太くん、まだダメですかー。
アルミだから腐るわけでもないし(笑)いつか使ってくれるといいですね♪

いずみ #- | URL | 2014/08/10 23:25 | edit

こんばんわ(*^_^*)
わー コロちゃん、アルミプレートちゃんと使ってくれてますねー(*^_^*)
えらいえらい♪ママさん、良かったねー(*^_^*)
うちのアルミプレート・・・どこにいったのかな・・←記憶から消えた

コロちゃんは保険にちゃんと入ってていいなー(*^_^*)
とんの時はまだ、今みたいに保険が当たり前ではなかったので
入ってないのです・・なのでいつも実費。とほほ・・・

コロちゃんの毛量、増えましたねー。なんかこのままいったら
冬はぼわわーんのころちゃんになりそうで、たのしみー♪

氷のうまうま中のころちゃん、さいこーだいすきー♪

とんまま #- | URL | 2014/08/10 23:43 | edit

コロちゃん、アルミプレート乗るんですね。
うちも買ったんですが
結局、二人とも使いませんでした。(笑)
冷たくて気持ちいいのにね。

ポンママ #- | URL | 2014/08/11 13:35 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

アルミプレート、徐々に慣れていってようやく乗ってくれました♪
でも今日はまだ1度も使ってません。。
気が向いたときしか乗らないかも。。

とんちゃん、保険入ってないんですね。
確かに、ペットの保険がメジャーになったので結構最近のような。。
病院に行くことが多いと、実費はちと辛いですもんね。。
うちも、保険なんか必要なくってよ♪オホホ♪と言えるくらいに
なるといいなぁ。。^^;

コロ、湿気が多いときはさらにふくらんでます^^;
まだのびかけで中途半端な長さだから、余計にふくらむのかもしれません。
伸びきってロン毛になれば(笑)落ち着くかなぁ。。と。。

氷ウマウマ中、注目してくださったんですね(笑)
やはりとんままさん、目のつけどころが違って素敵です♪

いずみ #- | URL | 2014/08/11 14:06 | edit

ポンママさん、コメントありがとうございます♪

アルミプレート、最初は全然乗らなかったのに
徐々に距離をつめていって、乗ってくれるようになりました♪
でも今日は涼しいからか、まだ乗ってる姿を見てませんが。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/08/11 14:08 | edit

コロちゃん、アルミプレートに徐々に慣れてきたんですね!
冷たくて気持ちいいもんね☆
mocoさんは爪があたって音がするのが嫌みたいで
全然使ってくれませんでした(´;ω;`)
私が使ったりしてました(笑)

リンクの件ありがとうございました!
早速リンクさせていただきました(*・∀-)☆
今後ともよろしくお願いします♪

白もこ。 #YM16R1CM | URL | 2014/08/11 22:48 | edit

コロ君、夏が終わる前に快適で涼しいことに気付いてくれったっぽいですねぇ☻

やっぱ自分な匂いがするようになってくれると乗るのかね?

ソールもやっとベッドに少しずつ寝るようになってきただぁ☻

ソールままちん #- | URL | 2014/08/11 23:36 | edit

白もこ。さん、コメントありがとうございます♪

コロは徐々に距離を詰めていって、やっと乗れるようになりました♪
でも昨日も今日も涼しくて、乗ってるとこ見てませんが。。(笑)

mocoちゃんは音が嫌だったんですね~。
確かにカチカチ言いますもんね。。
うちも、コロが使ってくれなかったら私が足置きにしようと思ってましたが
娘(小6)が、私よりも先に足置いてました(笑)

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします^^

いずみ #- | URL | 2014/08/12 14:32 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

夏が終わる前に冷たさに気づいてくれたのはいいけど、
昨日も今日も涼しいからか、1回も乗ってないぃ。。
まぁ。。いいんだけど。。

ソールくんもベッドに慣れてきた?いいことだぁ^^
いいなー、ベッド使えて。。
うちはすぐ穴開けて危険だから、ベッド使えないのだーーー(>_<)

いずみ #- | URL | 2014/08/12 14:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/83-295d4cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top