ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

うちわ 

 

ちょびっとご無沙汰してましたm(__)m


おでかけは2泊3日だったので、20日の夕方には自宅に帰りついてました。
コロも私たちも元気に帰ってこれました♪

ここでおでかけのご報告をしたいところなのですが
写真はまだデジカメの中で、何もしてないし。。
たぶん、内容をまとめるのにとっても時間かかるし。。


とりあえず今回は、無事に帰ってることとコロも元気♪というご報告も兼ねて
ちょっと前の写真で失礼いたします。。



8月前半の話です。

暑い日が続き、エアコンは24時間フル稼働。
それでも夕方になると西日が当たって、部屋の温度が上がる気がします。
遮光カーテン閉めてても熱気が感じられるって。。

恐るべし太陽。


温度調節はもちろんするのですが、
風を受けるのが好きなコロのためにうちわで仰いであげました。
20140805_7.jpg

ほら、風だよー^^
20140805_8.jpg

うちわって言うんだよ。気持ちいい?
20140805_9.jpg

パタパタすると風が来るんだよー
20140805_10.jpg
うん。。そうなるかもと思ったけどね。。。。

20140805_11.jpg
うちわ持ってる娘の腕をしっかりホールド。。

20140805_12.jpg
なかなか離してくれません。。


うちわ骨が折れたりすると危ないので、早々に撤収。

みなさん、予想通りかと思いますが(笑)うちわ、ダメでした。。。^^;



4日ぶりにパソコンの電源を入れましたが。。
皆様のブログ、未読の記事が沢山あって、いっぱい読めて楽しい~♪♪
でもコメントつけてる時間がなくて、ポチだけで失礼させていただいてますm(__)m




よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

△top

コメント

 

最後のうちわに下から昇竜拳している写真、コロくんの下顎がくっきり見えてかわいいです。ポメの下顎って、小さいからかわいいですよねー。あと、うちわをちゃんとモザイクかけているのが、偉いなぁって思いました。

イブぱぱ #- | URL | 2014/08/22 17:10 | edit

旅行お疲れ様でした(^O^)
満喫できましたか?
旅行の記事を楽しみにしていますね♪

やっぱりうちわはダメですね(^v^)
我が子もあおっていると動くものに
向かってくる習性があるのか、
自分のおもちゃと思っているのか
コロンくんと同じ感じになっちゃいます(^_^メ)

ママさんのて手にしがみついて取ろうと
する姿が可愛いですね(*^_^*)

ひろ #- | URL | 2014/08/22 19:38 | edit

お帰りなさ~い。
コロくん、初旅行を楽しんでくれたかなー。
こちらもコロくんにとっては初のうちわ、
どうして風が吹いてくるのか不思議だったでしょうね。
ぱっくりとうちわに食いついたコロくん、
こういう仕草はまだ子どもだなーと微笑ましいです。
ゆきをうちわであおぐと、気持ちよさそうに目を細めて
じっとしています。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/08/22 20:09 | edit

おかえりなさいませ!
おでかけ たっぷり 満喫できたかな〜
レポも 今から 楽しみに なっちゃいますっ。
コロくんに とっては
ウチワも おもちゃ に なっちゃいますね〜 うふふ。
この がっちり つかんで はなさない!の お手手って
すごく かわいいですよねっ。
のんさま は ウチワも 苦手です…
苦手じゃ ないものって ないのかっっ

のんママ #- | URL | 2014/08/22 21:08 | edit

おかえりなさいませ♪

初めてのコロちゃんとの旅の
ご報告、楽しみにしていますね♪
また色々ご教授くださいませ(笑)

ところで
うちわ、ダメでしたか~!
確かに壊されちゃうと危険ですよね。
何でもおもちゃになるかな?と
お試しになられている、いずみさん、
私にはないセンス?というかご発想ですね(笑)

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/08/22 23:48 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

思わず昇龍拳を調べてしまいました。。(笑)

うちわのモザイク、ちょっとモザイクのかけ方を調べたら
とても簡単にできる方法があったので、やってみました♪
別にかけなくても問題ないと思いますけど、一応、です。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/08/23 02:08 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

ワンコ連れの旅行はとても楽しかったけど、なかなか疲れました(笑)
記事、楽しみにしていてくださってありがとうございます♪
しかしご期待に添えるかどうか。。。^^;

コロンちゃんもうちわ、ダメなんですね(笑)
やはり動くものには本能的に飛びついちゃうんでしょうか。。
風が好きだからいいかなと思ったのに、残念でした^^;

いずみ #- | URL | 2014/08/23 02:11 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

ただいまで~す♪
コロは楽しかったかな。。是非聞いてみたいところですが。。(笑)

初うちわ、最初はなんだこれ?って感じでしたが、
動かしてたらぱっくりきましたよ(笑)
まだまだお子ちゃまコロです。
でも大人になっても変わらなさそうな気もします。。(汗)

ゆきちゃんはうちわの良さがわかるんですね♪
もんちゅちゅさんがあおいであげて、ゆきちゃんが気持ちよさそうにしてて。。
夏の素敵な風景、目に浮かぶようです♪

いずみ #- | URL | 2014/08/23 02:14 | edit

のんママさん、コメントありがとうございます♪

ただいまですっ♪
初めてのワンコ連れの旅行、とても楽しかったのですが、
やはり慣れなくて、なかなか疲れたり。。(笑)
旅日記、のんママさんのようにうまく書けなくて苦戦しそうです(汗)

あれれ。のんさま、うちわ苦手ですか。
それものんさまの可愛らしさのひとつだと思いま~す♪

コロはおもちゃになりそうなものは、とりあえず興味持ってくれますが。。
すぐ飛びついてこわすのは困りものです~(汗)

いずみ #- | URL | 2014/08/23 02:22 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

ただいまで~す♪

旅行の日記、なかなかうまく書けなくて苦戦しそうです。。
そのまえにデジカメの写真の整理をしなければ。
枚数だけは沢山撮ったんですけど、いい写真があまりないという。。(笑)

いやいやいや。
今回のうちわはおもちゃのつもりはなく、
コロを少しでも快適にしようと思っただけなのですが。。(笑)
なぜかおもちゃ扱いで、即・撤収でした。。てへ。

いずみ #- | URL | 2014/08/23 02:27 | edit

おかえりなさい!!
コロくん 初旅行楽しんできたかな?
わんことの旅行って、意外な成長を見られたりして楽しいですよね。
旅行記楽しみにしていますね♪
「うちわ」うちもパピーの頃はいくつも壊されました!
今ではまったく興味がないみたいです。^^;
扇風機が苦手で吠えちゃうので全く使えなくって
我が家もエアコンフル稼働です。
電気代がコワイですね~~。
早く涼しくなぁれ~~。(#^.^#)

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/08/23 07:57 | edit

お帰りなさいませ~
みなさん御無事でよかったです♪

旅の写真ってたくさんたまりますよね・・・
そして構成も大変っわかりますよ・・・
ゆっくりゆっくりアップしてってくださいね♪

コロくん、うちわ興味あるのですね~
トレッツにはしたことないけど、トレジャンの場合、しっかりあおげ・・
って感じでした・・・むふふふ・・・
トレッツだったらコロくんなみに欲しがったかもしれません・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/08/23 10:50 | edit

コロ君、いずみさんお帰りなさい。
お盆休み満喫できましたか?
帰省中の出来事のブログも楽しみにしていますね。

コロ君うちわが気に入ったみたいですねー。
娘さんの腕をがっちりホールドしている姿がたくましいですね^^

ポン太の母さん #- | URL | 2014/08/23 12:12 | edit

お帰りなさい^^
旅行に行くと写真の整理とか時間かかってしまいますよね^^;
旅行の記事楽しみにしていますね♪

うちわはやっぱりおもちゃになってしまいますよね^^;
レオンは風がくると向かってきます><
涼しいと思って仰いであげるけど嫌なのかうちわを噛もうとします><
手にしがみついて下さいってしてるおてて可愛い♪

レオンママ #J7S1TTU6 | URL | 2014/08/23 17:43 | edit

お帰りなさーい(*^_^*)
初めてのコロちゃんとの旅行はどーでしたかー(*^_^*)
ぷぷー
うちわにじゃれついてるコロちゃん♪かわいいなー
私の腕にもじゃれて欲しい←真剣っす

旅行のレポ♪楽しみにまってますねー(*^_^*)
あー わくわくするなー(^O^)/

とんまま #- | URL | 2014/08/23 23:46 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

ただいまです♪
初旅行、人間は大変でしたけど楽しかったです♪
コロは楽しんでくれたかな~?
意外な成長。。見られました!(笑)
旅行記も早くまとめたいのですが、うまく書けません^^;
マカロンままさん、いつもお上手にまとめてらっしゃいますよね。。
が、がんばります。。。

マカロンちゃんもパピー期にうちわ壊してたんですね♪
パピー期のガウガウといい、マカロンちゃんにはとっても親近感を覚えます^^
(一緒にしてすみません~)

電気代、本当にコワイですよね。。
でも最近ちょこっと涼しくなってきて、エアコンの稼働率も下がりました♪
もっと涼しくなったら、おでかけもしやすくなりますね!^^

いずみ #- | URL | 2014/08/24 07:40 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

ただいまで~す^^
みんな元気に帰ってきました♪

写真、沢山撮った割にはいい写真が少ないという。。。^^;
そして書きたいことがいろいろあるけど、
ダラダラ書いても面白くないし。。
うーん。。がんばります。。(笑)

トレジャンくんはあおいでもらうのが好きだったんですね♪
コロも成長したら変わるかもしれませんね。。
パピー期はなんでも興味持ちますし。。
トレッツくんも、おもちゃだと思って喜ぶかもしれませんね(笑)

いずみ #- | URL | 2014/08/24 07:44 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

ただいまです♪
旅行、楽しんできました♪

帰省と言う名目ですが、パパの両親にお会いしてた時間は、ほんの数時間。。(笑)
うちのパパ、実家と仲が悪いわけではないけど、連絡も取らないし行かないし。。
両親と会っても全然会話もしないし、嫁として沢山話して頑張ってきましたよー(笑)

コロ、動くものはなんでも興味があるみたいです。。
娘の腕を掴んでなかなか離してくれませんでした(笑)
力、結構強いですよー^^

いずみ #- | URL | 2014/08/24 07:50 | edit

レオンママさん、コメントありがとうございます♪

ただいまです^^
写真は沢山撮った割に、いい出来のものがそんなにないのですが。。(笑)
いろいろ書こうと思うと、どうしても説明っぽくなって
文章が長くなりすぎてしまうので、簡潔に書こうと努力中です。。

レオンくんは風に向かってきますか(笑)
コロは窓際で気持ちよさそうに風に吹かれてたりするので、
うちわどうかな~?と思ったのに、ダメでした^^;

しがみついてる手、お気に入りです~。
でも結構力も強いししつこいし、なかなか離してくれないんですけど。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/08/24 07:55 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

ただいまでーす♪
とんままさんもおでかけされてたんですよね^^
私も記憶が薄れないうちに旅行記書きたいのですが、
うまくまとまりません(>_<)
がんばりますー。。

コロ、人が大好きだからすぐじゃれつきますよ♪
きっととんままさんにお会いできたら、じゃれつくどころか
顔べろべろ攻撃すると思います。。^^;
今回もお墓参りに行ったお寺さんで、いろんな人の顔なめてました。。(汗)

いずみ #- | URL | 2014/08/24 08:00 | edit

お帰りなさい(*^▽^*)
旅行いかがでしたか?
旅行記楽しみにしてます!!

コロくんうちわある意味気に入っちゃったんですね(笑)
ぎゅっとつかんだお手手が可愛いです(#^.^#)
うちも昔はうちわボロボロにされました。
大人になったら上手にうちわ使えるように
なるといいね(^_-)-☆

はなポメ #- | URL | 2014/08/24 19:48 | edit

はなポメさん、コメントありがとうございます♪
お礼が遅くなってしまってすみませんm(__)m

ワンコ連れの旅行は初めてだったので、
色々と心配でしたが大丈夫でした♪
またどこか行きたいです^^

はなさんもうちわをボロボロにしたことあるんですね!
やはりパピーの間はなんでも興味持っちゃいますよね。。
って、コロはもう10カ月。。
いつになったら落ち着くんだろう。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/08/26 00:48 | edit

旅行お疲れ様でしたぁ☻
楽しい旅行になったみたいで良かったですねぇ^_^

コロ君も体調崩すこともなかったようで一安心ですね。

うちわ、ソールはまだ見たことないです☻
でも見せたら速攻ちょうだいって同じ光景が目に浮かびます。

旅行の楽しかったお話し、楽しみにしてまぁす(≧∇≦)

ソールままちん #- | URL | 2014/08/26 10:54 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

旅行、疲れたけど楽しかったです♪
旅行記も早く書きたいのだけど、写真もあまりいいのがなかったり
文章もまとまらなかったり。。。
うまく書いてる方を見ると尊敬するわーーー(笑)

うちわ、是非ソールくんにも見せてあげてください♪
きっと興味津々ですよー^^

いずみ #- | URL | 2014/08/26 18:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/82-bf49308e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top