ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

クレート 

 

コロは、クレート(キャリー)持ってましたが使ってませんでした。
使ったのはお迎えしたときと、その後少しの期間、車に乗る時だけ。
(今は車には違うボックスつけてあります)

でも来週、コロも連れて泊まりで出かけるので
何かと必要になるかも。。と思い、出してきました。


ひさしぶりだし嫌がって入らないかなと思ったら、
少し誘導してあげたらすんなり入ってくれました^^
20140730_1.jpg
でもサイズが。。
パピーの頃はクレートが大きすぎると思っていたのに、
今ではコロが大きすぎる。。^^;


20140730_2.jpg
横になってみたり。。

20140730_4.jpg
体勢変えてみたり。。

20140730_5.jpg
結構くつろいで、眠そうにしてたり。。

なかなかいい感じ?


中はかなり狭そうだけど、どんなもんかな?

上を開けて見てみました。
20140730_6.jpg
うわー、ぴったりサイズ。。

20140730_7.jpg
本当に隙間なく埋まってる感じ。
どさくさにまぎれてかじらないでー(笑)


今はコマンドで中に入るよう練習中です。
練習開始してから1週間ほど経ちましたが、ご褒美があれば入ってくれます。
ご褒美なしでも入ってくれないかな。。

あと、入ったらなかなか出てこないんですよね。。快適なのかな?
それか、お利口で入ってますよ♪もっとご褒美ください♪とか思ってるのかも(笑)



20140812_12.jpg
クレートでお昼寝中のコロ。
結構長い時間寝ていたので、なかなか気に入ってくれてるようです♪




よろしければ、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

△top

コメント

 

わー、コロ君、偉いなー!
久し振りのクレートなのに、ご褒美あげるとは言え、きちんと入って、しかも、そこで落ち着いているなんて!
お利口さんですねー♪

うちの紋智は、ご褒美あげても、多分、上半身のみ入れた状態になるんだろうな~と思います。^^;
キャリーバッグ、自分から入らないし~。。。^^;
訓練せねば・・・^^;

モンチパパ #0MXaS1o. | URL | 2014/08/14 13:42 | edit

コロちゃん、ちゃんとクレート入れるんですね。
偉いなぁ。
クレートに入るのって
万が一の災害の時、凄く役にたつんですって。
我が家もみならわなければ。

ポンママ #- | URL | 2014/08/14 14:39 | edit

ころちゃん、えらーい(^O^)/
ちょっと むぎゅってしてるのが笑えるー(^◇^)
ちゃんとクレートに入ってくれるなんい ころちゃんはいい子いい子♪
とんは絶対に入らないんですよー(`´)
どんなに オヤツで誘っても、中にオヤツを仕込んでも
意地でも入ってくれないのよー(`´)
初旅行♪楽しみですねー(*^_^*)
なんか私までワクワクしちゃう(*^_^*)
ころちゃんの写真、いっぱいお願いしまーす(^O^)/

とんまま #- | URL | 2014/08/14 22:26 | edit

コロくん、ぴったりサイズ!?
わたしたち人間の目から見ると狭そうでも
わんこは狭いところが好きだったりしますしね。
実家のポメも、明らかに小さすぎるクレートの中に
ぎゅうぎゅうに詰まっていたりします。
万が一の災害時のこと等を考えると、
クレートトレーニングは大事だと思います。
コロくん、頑張って!!
かじっちゃダメ(爆)!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/08/14 23:03 | edit

なんと来週コロくんを連れて
旅行に行かれるんですね\(◎o◎)/!
無茶苦茶羨ましいです。

コロくんクレートがしっくりきて落ち着くんですかね(^O^)
我が子は自分からは絶対入らないですし、おやつで
吊っても効果なしです(-"-)

クレートの中で気持ち良さそうに寝てる姿が
無茶苦茶可愛いですね♪

ひろ #- | URL | 2014/08/14 23:04 | edit

モンチパパさん、コメントありがとうございます♪

コロはなぜかクレートが気に入ったようです♪
狭そうに見えるんですけど、あのぴったり感がいいのかも(笑)

紋智くんはダメですかー^^;
あ、うちも布製のキャリーバッグはダメですねぇ。。
最近使ってませんけど。。
うちもキャリーは練習しないと(笑)

いずみ #- | URL | 2014/08/14 23:54 | edit

ポンママさん、コメントありがとうございます♪

万が一の災害のとき。確かに聞いたことあります。
そんな風に使うときは着て欲しくないですよね~。

ポンさま、シンバくんに「みならわなければ」なんて言われたら
恐縮してしまいます(笑)

いずみ #- | URL | 2014/08/14 23:56 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

コロは珍しくて入ってみたら、意外に居心地良かったのかもしれません(笑)
とんちゃんは入ってくれませんかー
ケージと違って、入っちゃったら逃げ場がないですしね。。(笑)
なかなか頑固なとんちゃん、可愛いですよー♪

初旅行。。まぁ旅行と言えるかな?
パパの実家方面に行ってお墓参りなのです。
あとついでに寄り道するかな。。
実はまだきちんと予定決めてないんです^^; もうすぐなのにー!

コロの写真をいっぱいなんて嬉しいリクエストくださるのは
とんままさんだけですよ~♪
では、とんままさんのために沢山撮りますね!(笑)

いずみ #- | URL | 2014/08/15 00:37 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~。狭そうに見えるのに、なんだか快適そう(笑)
ご実家のポメちゃんも小さいクレートに詰まってますか^^
周りを囲われてると安心できるんですかね~。。

万が一の災害。。そんなことがないことを祈りますが、
できることは多いほうが良いですもんね。
かじらずに頑張ってもらいます(笑)

いずみ #- | URL | 2014/08/15 00:40 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

来週は。。旅行というか。。
パパの実家方面に行って、お墓参りをしてきます。
実は浜松に行くのです。ひろさんも浜松にお墓参り行かれてましたよね^^
結構遠いので、のんびり行きつつ途中寄り道もするかな。。
来週なのに、まだ予定をちゃんと決めてないという。。(笑)

コロンちゃんはクレートだめですか~。
コロは、よくわかんないけど入ってみたら快適だった。。って感じかも(笑)

クレートは周りが囲まれてるから、安心できるのかな?
気づいたら自分から入って寝てました^^
お褒めいただきありがとうございます♪

いずみ #- | URL | 2014/08/15 00:43 | edit

コロくん、しょっぱなからくつろいでいますね!もうその時点で僕だったらOKって判断しちゃいます。。クレートの中でまったり寝てくれるなんて、、、なんというか、飼い主はとっても安心をもらえますよね。無理させてない、というところが。コロくん、もふ毛がすごいので大きくみえますけれど、実はむしろ余裕があるくらいだと思いますよ!クレートの上を開けられた絵、うけました!

イブぱぱ #- | URL | 2014/08/15 06:56 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

コロは出してきてすぐは入ってくつろいでたんですけど、
そのあとはあまり入らなくなったんです。
でも練習したらご褒美目当て?で、すんなり入ってくれるので。。
まぁ。。OKなんでしょうね(笑)

確かにコロの身は思ったより細いので(笑)思ったより余裕あるのかも。
上を開けてみたら、みっちり詰まってて笑っちゃいましたけど^^

いずみ #- | URL | 2014/08/15 10:36 | edit

コロ君久々のクレートなのに、超快適そうに寝んねしてますね☻

上の部分はずしてるのにクレートにいるってことは相当気に入ってますな(笑

ソールも家ではクレートで寝てること多くて好きなはずなのに・・・
車移動とかはキャンキャン吠えまくり(汗

ソールままちん #- | URL | 2014/08/15 13:51 | edit

うははっ♪コロくんにぴったりサイズぅ♪

人間には狭いと思っても、わんこにとっては
狭くて薄暗いとこが好きだから
コロくん入ったら気にいっちゃったのかな?

そのべったりとなったところがかわいいしぐさですね♪
ご褒美があるにしてもきちんと入ってくれるなんて、
コロくん、かしこいぞ~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/08/15 14:33 | edit

うちもクレートは全然使ってません。
ポン太が入ってくれません。
使うと便利そうなんですけどねー。
久しぶりに出したクレートにコロ君はちゃーんと入ってくれて偉いですね。
でもおおきくなったコロ君には少し狭そうですね(笑)
お出掛け楽しんできて下さい。

ポン太の母さん #- | URL | 2014/08/15 20:41 | edit

キャリーに喜んで入ってくれるなんて
羨ましいです♪
うちは二人とも苦手です。。。

来週はコロちゃんを連れて、ご帰省されるのでしょうか?
暑いでしょうし、お気をつけて♪
またお写真、お待ちしております(笑)

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/08/16 04:05 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

久々のクレートは物珍しかったのかもしれません(笑)

上をはずしたときはあれ?って感じだったけど、
これ幸いとかじれそうなところをカジカジしてましたわー(汗)

ソールくんもクレートで寝てくれるのね♪
移動で吠えちゃうのは。。なんだろ?
快適に寝てるんだから動かさないでよ!って思ってるとか。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/08/16 16:19 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

えへへ~。本当にぴったりサイズでした(笑)
そのぴったり感が良かったのかな?
何度か扉も閉めてみましたが、次からもちゃんと入ってくれるので
結構気に入ってくれたようです♪

とってもお利口さんなトレッツくんと一緒に暮らしてるまぁさんに
「かしこい」なんて褒められたら、舞い上がっちゃいますよ~、私が。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/08/16 16:21 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

ポン太くんはクレート入ってくれないんですね。
窮屈な感じがするのかな?
うちは狭そうだけど、その狭さが気に入ったようですが。。(笑)

そろそろ帰省は終わりでしょうか?
うちのおでかけは月曜からです(帰省+ちょっと寄り道ですが)
ワンコ連れは初めてなので、結構ドキドキ。。

いずみ #- | URL | 2014/08/16 16:24 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

ぽこちゃんもクララちゃんもキャリー苦手なんですね。
うちは久しぶりなのになぜか馴染んでました。。(笑)

来週は、そうです。おっしゃる通り、旦那の実家のほうに帰省とお墓参りです^^
ちょっと寄り道もしてきますが。。

写真。。
結局デジカメの買い替えはまだなので、いつも通りの写真になりそうです(笑)

いずみ #- | URL | 2014/08/16 16:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/81-5a5d0413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top