ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

シャンプー 

 

コロをシャンプーしました。

前にシャンプーしてから、うっかり1カ月以上経ってまして^^;
普段は休日にパパと2人がかりでシャンプーするのですが
頑張って1人でやってみました。なんとかなりました(笑)

20140724_6.jpg
洗う前にささっとシャワーかけたところです。

顔、そんなに大きくなかったね。。(笑)


シャンプー後。娘に抱っこされてます。
20140724_1.jpg
なんか後頭部が平べったい。。(笑)

濡れた足が気になるのかペロペロ
20140724_2.jpg

乾かしてる途中。誰?^^;
20140724_3.jpg


洗うよりも乾かすほうが時間かかりますよね。。
ひたすら乾かして、やっとフワサラになりました~♪
20140724_4.jpg

写真は、シャンプー後にフィラリアのお薬を待ってるところ。
コロの誕生日が10月24日なので、忘れないよう毎月24日にあげています。
洗ったのが24日だったので、ちょうど良いご褒美になりました^^


さて。少しでも長く、この良い匂いとフワサラを持続してもらわないと!
でも1日経って、すでに匂いは薄れてます。。
ま、そんなもんですよね。。^^;



よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

△top

コメント

 

なんかすごい文字化けしちゃいました。。アフターシャンプーコロくん、さらさらで、おじちゃんもフガフガしたいなって思いました。あと、一人ですごいですね!自分もおうちでシャンプーできるように頑張らねば!

イブぱぱ #- | URL | 2014/07/26 07:53 | edit

一人でシャンプーって大変ですよね。
そして洗うよりも乾かすのがもっと大変です。
いずみさんお疲れさまでした。
うーん、私とポン太のコンビには絶対無理です^^;

コロ君、濡れるといつもよりサイズダウンしますね^^
普段のコロ君のモフモフがよーく解ります。
ポメの醍醐味ですねっ^^

ポン太の母さん #- | URL | 2014/07/26 11:57 | edit

コロくん、ママさんシャンプーおつかれさまでした!!
シャンプーってわんこも人間も
なかなか体力使いますよね。
コロくん濡れてもイケワンだことっ!!
我が家はグレムリンですよ~(≧◇≦)
シャンプー仕立ての写真さらふわですね(≧▽≦)♪
おうちシャンプーっていい香りも
さらふわも長持ちしないんですよね…(^-^;
うちも翌日のは洗ったっけ?って感じです(笑)

はなポメ #- | URL | 2014/07/26 17:25 | edit

いずみさまもコロくんもお疲れさまでした。
そうそう、濡らすとよく分かるんですけど、
ひそかに後頭部が平べったいんですよね。
もんちゅちゅはゆきのことを「ぜっぺき」と言うことがあります。
シャンプーされてふわふわさらさらになったコロくん、
いちばん下の写真なんて本当に男前ですね。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/07/26 20:22 | edit

いずみさん、コロくんシャンプーお疲れ様でした。

やっぱり乾かすのが1番時間が掛かって
大変ですよね・・・。

フワフワになったコロくん、凄くいい匂いが
してるんだろうな~♪
1日でも長くこの匂いが持続してくれると
いいですね(^O^)

ひろ #- | URL | 2014/07/26 22:47 | edit

イブパパさん、コメントありがとうございました♪

文字化け、消しておきましたので大丈夫です^^
最初見たとき、何事かと思いましたが(笑)

シャンプー後のコロには、何度も何度もスリスリしちゃいました(笑)
こんなことしてるから匂いがすぐに消えるのかも。。

1人で洗ってるから、もしかして洗い残しとかもあるかも。。
私もまた頑張りますよ~^^

いずみ #- | URL | 2014/07/26 23:38 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

そうですよね。洗うよりも絶対乾かすほうが大変ですよね!
シャンプーは一人でしましたが、乾かすのは娘に手伝ってもらいました(笑)
娘(小6)は夏休みですしね~♪
ポン太くんも慣れたらできるようになるかもしれませんよ♪シャンプーって大変ですよね。

コロ、濡れたらかなり小さくなりますね。
1枚目の写真は、まだしっかり濡らし切ってないし、顔も濡れてないし。。。
もっと濡らすと本当に誰?って感じになります。。

そして乾かすとフワサラに。。
大変だけど、本当にポメの醍醐味ですよね^^

いずみ #- | URL | 2014/07/26 23:41 | edit

はなポメさん、コメントありがとうございます♪

シャンプー、頑張ってみました~^^
わんこは洗われてるだけなのに(笑)結構疲れるみたいですよね~。

濡れてもイケワンだなんて、とんでもないです~^^;
1枚目の写真、まだしっかり濡らしてないし、顔も濡れてないし。。
もっと濡らすと別犬になります。
はなさん、グレムリンですか!(笑)
そういえばコロもグレムリンぽいかも~(笑)

コロは、いい匂いはもうどっかに消えました^^;
手触りは、かろうじて(笑)洗う前よりサラサラかな。。

いずみ #- | URL | 2014/07/26 23:44 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

ゆきちゃんもぜっぺきですか(笑)
みんな、普段はモフ毛に隠れててわからないんですね^^

コロが男前だなんて、ありがとうございます!
そんなに写りのいい写真だったっけ?と、思わず見返しちゃいました(笑)
男前って、初めて言われた気がします♪
ちょっと舞い上がっちゃいますよ~(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/26 23:52 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

そうですよね、乾かすのが1番時間かかります。。
夏は特に大変ですね~。。

コロはシャンプー翌日くらいまではいい匂いが若干残ってましたが、
2日経った今日は、もう匂いがどっかいっちゃいました~^^;

いずみ #- | URL | 2014/07/26 23:54 | edit

イイオトコに仕上がりましたねっ♪
夏場はまだ良いものの、冬場はもっと乾かすのが大変になりますね~

コロくんの絶壁な後頭部、かわいい・・・
良い香りがこちらまでとどきそうです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/07/27 01:55 | edit

こんばんわー(*^_^*)
きゃー♪
ころちゃんが別犬になってるー(^◇^)
でも、やっぱりかわいいー(^O^)/
乾かしてもらってるころちゃんのお顔が
まためっちゃいいですー(*^_^*)
そろそろ とんもシャンプーしなくっちゃ(^^ゞ
ママさん、おつかれさまでした(*^_^*)

とんまま #- | URL | 2014/07/27 23:58 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪
お礼が遅くなってしまってすみません。

えー♪イイオトコだなんて、そんなっ♪
おほめいただきありがとうございます^^

夏場は夏毛だけど、暑いからドライヤーが大変。。
エアコンの温度を下げてもドライヤーの風を冷たくしても
結構な重労働ですよね。
そして冬はモコモコの冬毛で、また大変。
結局いつでも大変ですね(笑)

絶壁コロ、もう良い匂いはどこかへ消えてしまいました。。
あっという間に消えちゃいますね^^;

いずみ #- | URL | 2014/07/28 11:02 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

ふふふ~♪別犬コロですよー(笑)
濡らした写真、まだ控えめにシャワーしたときなので、
もっと濡らすと本当に誰?って感じになります^^;

乾かしてお顔。。。えぇ?いいですか?^^;
なんか機嫌があまり良くない感じなのですが(笑)
うーん、やはりとんままさん、一味違います!(笑)

とんちゃん、シャンプーの許可も出ましたもんねっ♪
でもとんままさんもお忙しそうですし、無理せずぼちぼちですね^^
あ。27時間、完走できましたか?(笑)
寝不足注意!ですよー^^

いずみ #- | URL | 2014/07/28 11:06 | edit

初めまして!
先日はmocoの誕生日にお祝いのコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったですd(・∀<)

コロちゃんのALP、気になりますね。
コロちゃんが元気なのが救いですね。
早く原因が分かって正常値になりますように。
mocoさんとお祈りしてます。

もしよろしければリンクさせてください☆
今後ともよろしくお願いします(゚ー^*)

白もこ。 #YM16R1CM | URL | 2014/08/06 22:44 | edit

白もこ。さん、ご来訪&コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

ずっとコメント欄を閉じていたので、
こんな前の記事にコメントつけていただくことになってすみません^^;

コロのご心配いただき、ありがとうございます^^
すごく元気なので、そんなに心配いらないのかなぁとも思うんですけど。。

リンク、大歓迎です♪
こちらも早速リンクしちゃいました!^^
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします(^O^)

いずみ #- | URL | 2014/08/07 12:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/79-b0bab219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top