ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

夏の準備 

 

前回、夏服を購入したことを書きました。
その他の夏の準備として、コロが自分で涼しさを調節できるように
アルミプレートを買ってみました。

さて。コロの反応は。。
20140722_2.jpg
新しく買ってみたんだよ♪
冷たくて気持ちいいよー。

20140722_3_2014072421315325a.jpg
寝起きでちょっとボサボサです^^;

20140722_4.jpg
さらにボサボサで考え込んでる。。?
前足で冷たさを感じてるのかな?


でも、どうもよくわからないようで、私が寝てみたりして
こうやって使うんだよーと教えても乗ってくれません。


仕方ないのでちょっと誘導して乗せてみました。
20140722_5.jpg
ね?ね?ひんやりして気持ちいいでしょ?

どう?気に入った?
20140722_6.jpg
・・・・・うん、そのうち気に入るかもしれないよ。うんうん。


そして今。
20140724.jpg
距離を置いて寝ています。。。
使ってくれる日は来るのでしょうか。。。





よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

△top

コメント

 

我が家もアルミプレートありますが
2年間置いておいたけど
一度も乗ったとこ見てません…(^-^;
コロくん今のところは床の方がいいようですね(>_<)
コロくん冷たくて気持ちいいから
使ってみて~!!
はなさんもね…(笑)

はなポメ #- | URL | 2014/07/24 22:45 | edit

ひんやりアイテムの鉄板、アルミプレートですね!!
……ゆきは残念ながら使ってくれず、
もんちゅちゅが足を冷やすのに使っていましたが。
コロくん、フローリングよりひんやりして気持ちいいよ!!
ゆきはもう諦めたけど、使ってね。
寝起きのコロくん、ライオンみたいですね……。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/07/24 23:44 | edit

はなポメさん、コメントありがとうございます♪

はなさんもアルミプレートお持ちなんですね!
でも。。2年間出番なしですか。。
まぁ。。腐るもんじゃないですしね。。(笑)

はなさんもコロも、もっと快適に慣れるのに、惜しいなぁ。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/07/25 00:45 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

そうです!鉄板のアルミプレートです^^
・・・ん?アルミ板なのに鉄板とは、これいかに?(すみませんスルーしてください^^;)

ゆきちゃんは使ってくれませんでしたかー。
私もコロが使ってくれなかったら、足を冷やそうかな。
いや、すでに娘が足を置いてました。。(笑)

さて。コロはこの気持ちよさに気づいてくれるのでしょうか。。

毛がだいぶ伸びたので、もうすっかりポメラニアン♪と思ってましたが
まだまだライオンちっくなコロでした。。

いずみ #- | URL | 2014/07/25 00:48 | edit

あはは....コロちゃんも新しいものちょっと苦手系なのかな?
マカロンも2年前に買ったアルミボード、いまだに乗れないんです。
ってもう新しいものじゃないですよね。
夏になると出てくるから「何これ?」って感じでビビッて近づきません。
もったいないので最近はTV観る時に私が足をのせてます。(笑)
冷たくて気持ちいのにね~~。^^

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/07/25 07:07 | edit

アルミプレート買われたんですね(^O^)

我が家も使ってますよ♪
ジェル状のものはカジッて中身を出して
誤飲してしまう可能性があるので、この
タイプにしたのですが、未だにまともに
使ってくれてないです(T_T)

飼い主の気持ちってなかなか伝わらないものですよね。

コロくん使ってくれると良いですね(^O^)

ひろ #- | URL | 2014/07/25 07:09 | edit

ボサボサでもかわいいよぉ、コロくん♪

試してみたのはすごいっ♪

くふふふ・・・アルミトレーって光るのがイヤな子は
気のりしないみたいな他のお友だち例見ました・・・

コロくんはどうでしょ?

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/07/25 07:22 | edit

おはようございまーす(^O^)/
アルミプレート、買ったんですねー(*^_^*)
んー♪コロちゃん、イマイチですか・・・
実はうちにもあるんです。しかーし・・・結構なお値段だったのに・・・
とんは絶対に使ってくれませんでした(`´)
そーそー コロちゃんと同じで避けてました(*^_^*)
しまっておくのも、重いし・・・床に直に置くと傷つくし・・・
ぶぶーでした。

夏の装いのコロちゃん、きゃわいい~♪く。つ。し。た履いてるー♪
今日のぼさぼさも つぼつぼつぼーー(^O^)/

とんまま #- | URL | 2014/07/25 09:23 | edit

こんにちは(^^♪

コロくん、新しいの苦手さんですか?
アルミプレート慣れるといいですね!

我が家、使ってくれなくて(>_<)

微妙な距離感で、寝てるコロくん可愛いじゃないですか!
いたずらしたくなっちやいます☆


チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/07/25 10:16 | edit

コロ君はアルミプレートにしたんですね。
プレートは普段見ないものだから警戒してるんですかね。
少しずつ慣れて使ってくれるといいですね☻

うちはソールエリアはマットが敷き詰めてあるから冷たいフローリングがなく冷え冷えマットに寝てるのかもぉ(笑

ソールままちん #- | URL | 2014/07/25 10:40 | edit

アルミプレート、うちも持っていますが使ってくれません・・・
プレートの上でゴロンしたら冷たくて気持ち良いはずなのになっ。
コロ君使ってくれるようになるといいですね。
ポン太は冬の暖か湯たんぽも使ってくれませんでしたよー。

ポン太の母さん #- | URL | 2014/07/25 17:47 | edit

前足で冷たさを感じている(であろう)姿がかわいい・・・。使ってくれるといいですね!その距離感、、すごく共感ですよ☆ 使ってくれるかどうか、楽しみ〜。

イブぱぱ #- | URL | 2014/07/25 18:51 | edit

コロくんアルミプレート買ってもらったんですね(*^-^*)
アルミプレート冷たくていいですよね^^
でも使わないっていう子多いみたいですね。
ジェルタイプのだったら座ってくれるかな?って思いますが噛み噛みしちゃう心配があるのでレオンもアルミプレート使ってくれるといいのですがきっとコロくんと同じだと思います^^;
コロくんフローリングが冷たくて気持ちいいのかな?^^
アルミプレート慣れて使ってくれるといいですね(*^-^*)

レオンママ #J7S1TTU6 | URL | 2014/07/25 18:53 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

そっかー、マカロンちゃんもアルミボードダメだったんですね。
2年間寝かせて、熟成してると思うのにー(あ、スルーで^^;)

マカロンままさん、ご自分で使われてるんですね(笑)
うちもコロが使わなかったら私が。。と思ったら、
娘がちょいちょい足乗せてましたー。先を越された。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/07/25 18:56 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロンちゃんのケージの中にアルミプレートが置いてあるのを
拝見した覚えがあります^^
コロンちゃん、使いこなしてるのね♪と思っていたのですが
使ってくれてないんですね^^;

そうそう。コロも、ジェル状のものは絶対にすぐ破壊すると思って
結構悩んでプレートを購入しました。
でも全然興味なしって感じです。。
ホントに、飼い主の心犬知らずですよねー。。

いずみ #- | URL | 2014/07/25 18:58 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

いつものボサボサコロです~(笑)
寝起きは特にすごいのです^^;

アルミプレートは、誘導してなんとかふせまでしてくれましたが。。
あのときだけで、その後はほったらかしです。。

そっかぁ。光るのがイヤなのかな?
じゃあ何かでくるめば。。。
って、それじゃせっかくのひんやり感が半減しますよね^^;
うーん。慣れたら使ってくれるといいんだけど。。
まぁ。。ダメなら。。私か娘の足置きにします。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/25 19:01 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

えー!とんちゃんも使ってくれないんですね!
コメントくださる皆さん、使ってくれないという意見が多い。。。(笑)
うーん。コロは慣れてくれるかなぁ。。
なんか無理な気もしてきました。。^^;

あ、夏服コロもご覧いただいたんですね!
ありがとうございます♪
うふふー♪またとんままさんのつぼついてましたかー(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/25 19:04 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

コロは新しいものには結構くいついてくれるんですけど。。。
アルミプレートはなんだこれ?って感じでダメでした。。^^;

チョコちゃんアンちゃんも使ってくれないんですね。。
うーん。やはりコロもダメかもしれません(笑)

コロ、アルミプレートは必ず避けます。。
たまにいたずらして、真ん中におもちゃ置いてみたりしますよー(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/25 19:06 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

コロはジェル状のものだと、ぜーったいに噛んで中身を食べそうな気がするので。。
食べられないアルミプレートにしてみました(笑)
でも使ってくれないー(>_<)
冷たくて気持ちいいと思うんですけどね。。。

ソールくんは、仕方なく冷え冷えマット使ってるかも?なんですね(笑)
でも使ってくれればそれでいいんですよ♪(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/25 19:09 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

あぁ。。ポン太くんもアルミプレート使ってくれないんですね。
コメントくださった方の中で、愛用してるって子がいません(>_<)
あー、コロもダメな気がしてきました。。(笑)

使ったら、絶対冷たくて気持ちいいのにって思いますよねー!
ポン太は湯たんぽもダメだったんですね。
うーん。こちらが少しでも快適に。。と思っても、
ワンコたちに気持ちが届かない切なさ。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/07/25 19:11 | edit

おおっ 結構 良い調子か?? と 思ったら 避けちゃいましたか〜
でも あまり 怖がったりな 様子が ありませんよね。
冷たいって 分かれば いずれ ちゃんと 使ってくれそう!
のんさま は 怖がっちゃって 近づいても くれなくて…
光ったり 乗っかった時の ツメの カチカチ音が イヤみたいだったです〜

のんママ #- | URL | 2014/07/25 20:50 | edit

先日は、ハロの入院について暖かいコメントを頂き本当にありがとうございました
まだまだ治療は続きそうですが、ハロと一緒に完治を目指したいと思ってます。

この時期に暑さ対策は、ポメ飼いにとっては重要ですよね
ひんやりプレート気にいってくれると嬉しいですよね^^
なかなか、飼い主の思惑通りにはならないんですけどね^^;

ハロとうちゃん&なーちゃん #- | URL | 2014/07/25 21:23 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

本当に前足で冷たさを感じているかどうかは定かではありませんが(笑)

とりあえず今のところ、使ってくれてないです。。。

いずみ #- | URL | 2014/07/26 00:06 | edit

レオンママさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです。アルミプレートは冷たくて快適そうと思うのですが。。
コメントくださった方の中で、愛用してるって子が誰もいなかったので^^;
なかなか手ごわそうです(笑)

ジェルタイプだったらもしかして使うかも。。と思いますが、
絶対に噛んで中身を誤飲すると思うので。。。
フローリングも冷たいけど、アルミプレートのほうが良さそうなのにな。。
レオンくんも何かいいもの入手したら教えてください♪

いずみ #- | URL | 2014/07/26 00:12 | edit

のんママさん、コメントくださった方の中で、

調子いいぜっいえーい♪と思ったらダメでしたよ(笑)

あまり怖がってないとは思いますが、避けてますねぇ。。^^;
いずれ使ってくれたらいいなぁと思いますが、
ダメならダメで人間の足乗せにしちゃいますよー

のんさまもダメだったんですね。
あ、確かに結構カチカチ言いますよね。爪切ってても言いますし。。
のんさま、繊細で可愛いですね♪^^

いずみ #- | URL | 2014/07/26 00:14 | edit

ハロとうちゃん&なーちゃん さん、ご来訪&コメントありがとうございます♪

ハロくん、退院できて本当に良かったです!
わざわざお越しいただき、恐縮ですm(__)m

プレート。。どうやらダメそうな気がしてきました。。。^^;
本当に飼い主の思った通りにはなりませんね(笑)

また、お邪魔させていただきますね。
コメント、とても嬉しかったです。ありがとうございました^^

いずみ #- | URL | 2014/07/26 00:18 | edit

アルミプレート届いたんですね^ ^
滑り止めがついてるのでしょうか?
うちの物より立派に見えます!!
粉雪は滑るのが怖くて最初は使ってくれませんでしたが、
上にトイレを乗っけて面積を狭くしたらいつのまにやら
お気に入りの場所になってました^ ^*
この季節ケージの中ではアルミの上に居ることが多いですよ♪
コロくんも慣れて使ってくれるといいですね。

よよたん♪ #- | URL | 2014/07/26 01:02 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

アルミプレート、表面に雪の結晶の模様など入ってますが。。
ただのお洒落かと思ってましたが。。そうか、滑り止めだったんだ!(笑)

コメントくださった方、皆さんちょっと苦手ということで^^;
粉雪ちゃんは、アルミがちょうどいい大きさになっていて
あまり滑らないし光らないし使いやすいのかな?
気に入ってくれてうらやましいです♪
うちもだんだん慣れてくれたらいいなぁと思いますが、
どうもダメそうな気もします^^;
コロが使わないなら、人間の足のせにしちゃいますよー(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/26 01:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/78-4854d675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top