ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

ちょっと残念なおでかけ 

 

3連休、あっという間に終わっちゃいましたね。
我が家は日曜だけおでかけしました。


行き先は、家から車で30分ほどの高原。
山麓から頂上までゴンドラで行くことができ、ゴンドラはワンコOKなのです♪

山頂までの所用時間はゴンドラで5分ほど。
これならコロも乗れるかな?と行ってみました。

20140720_1.jpg20140720_2.jpg
こちらがゴンドラ。
1台4人乗り。フランス製高速ゴンドラらしいです^^


山麓に着いたら、早速ゴンドラのチケット売り場へ!
・・・あれ?なんか引き返してくるお客さんがいる。。

なんと、強風のため、ゴンドラの運転が中止になってました(>_<)
ほんの30分ほど前に運行中止になったということで。。

高原までの途中にコンビニ寄ったりのんびりしてたのですが、
寄り道せずまっすぐ向かっていたら間に合っていたかも。。
とっても残念!!


仕方ないので、周辺を散歩することにしました。

20140720_3.jpg

まぁ。。コロはゴンドラが運行中止とかわからないだろうし。。
そもそも、ゴンドラとは何か、実は乗る予定だったとかもわかってないだろうし(笑)


周辺にはちょっとした遊具があり、お子さん連れでにぎわってました。
コロが吠えたら困るので、ちょっと離れたところを歩いていると、
だれもいない滑り台を発見!

コロに滑り台を体験させてみました。
20140720_4.jpg
足が開いてるね。。^^;

20140720_g.gif
最初は娘が支えてましたが、後半は自分で歩いて降りてました。
滑り台なのに滑ってない。。(笑)

降りるにつれて、開いてた足が閉じてますね。
「こんなの余裕です」とか思ってたりして。。

 こちらの滑り台、木陰にありました。
 さらにこの日は曇りで日差しもあまりなかったので
 滑り台の表面は熱くなかったです。
 ワンコに滑り台なんてヘンなことするのは我が家くらいかもしれませんが^^;
 皆様、温度にはご注意くださいね

  ♪ご指摘くださった ぽんた さん、ありがとうございます!とても助かりました♪


途中でしっかり水分補給もして。。
いつも立って飲むコロです。。
20140720_8.jpg

木でできた遊歩道のようなところも歩いたり。。。
20140720_6.jpg

ゴンドラに乗れなくてとっても残念でしたが、それなりに過ごしました^^
また今度、ゴンドラのリベンジに行こうと思います♪




よろしければ、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

△top

コメント

 

せっかく行った場所が・・・ゴンドラに乗れなくなったとは
残念でしたね・・・・

ぜひっ・・・次回、素敵な風景とコロくん見せてくださいね♪

滑り台、ひゃっほーなんてお尻から滑ってるわんこいたら
見てみたい・・・ぷぷぷ・・・でも海外でいそうなきがする・・・

コロくん、滑り台の下山、おつかれさまでした♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/07/22 06:45 | edit

ゴンドラ残念ー、でも強風中に乗ってしまって怖い思いもしなくてよかったですね。
でも、コロくん、まさかの滑り台とは、、、ゴンドラが中止していなければ、、、。でも、コロくんも楽しんでいるようにも見れますね!実際、自分で降りてたってことは、楽しめたんじゃないでしょうか☆(ご家族が一番楽しんでいたのかもしれない・・・)。
立ち飲みコロくん、、おもしろい!支えてないですよね、おもいっきり一人立ちしてますよね!散歩中に立ち飲みワンコいたらガン見しちゃうな、、、いないかな、、、遠目から写真撮りたい!

イブぱぱ #- | URL | 2014/07/22 07:08 | edit

あちゃー(*^_^*)ちょっとゴンドラ初体験できなかったのは残念でしたね。
でも、コロちゃんにとってはラッキーだったりして(*^_^*)
すべり台、ちゃんと滑べれてて かわいいーかっわっいいー(>_<)
ぎゃー
お水、立ち飲みしてるー
やっぱりコロちゃん、かわいすぎー 気絶もんです・・(バタっ)←倒れる音♪

とんまま #- | URL | 2014/07/22 09:43 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです。ゴンドラは本当に残念でした。
乗ってる時間も5分くらいだし、4人乗りでうちの家族だけで乗れるから
他の方に迷惑かけることもないし。。と思って楽しみに行ったのですが^^;
また今度、行ってみます♪

滑り台をお尻から滑ってるわんこ。。。
わー!いたらすっごく可愛いだろうなぁ~♪
あ、普通は無理ですよね(笑)

コロはそんなに長く歩いたわけでもないのに、
帰宅したらよく寝てました。
下山で疲れたのかな?(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/22 09:54 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

ゴンドラに乗れなかったのは残念でしたが、
確かに、乗ってるときにかなり揺れたら怖いですもんね。
そうだ。乗れなくて良かったんだ!と、ポジティブにいきます(笑)

コロの滑り台。。う~ん、確かに一番楽しんでいたのは娘かもしれない(笑)
まぁ。。自分でさっさと降りたので、
コロに「これくらいで喜ぶなんて、みんな子どもですね」なんて思われてるかも^^;

立ち飲み、一人立ちに見えますね(笑)
写真の角度が悪くて見えないけど、左の前足で娘によっかかってます。
さすがに一人で立って水まで飲むのは無理かもしれません^^;
二本足走行はよくやってますけど。。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/22 09:59 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

ゴンドラ。。乗れなくて、本当に残念でした。
コロも残念がってましたー(もちろん嘘)

ひゃーーー!とんままさん、しっかり!気を確かに!!
コロを見て可愛いと言ってくださって気絶までできる人は
絶対にとんままさんだけですーーーーーー!!(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/22 10:02 | edit

こんにちは(^^♪

ゴンドラ残念でしたね・・
風強いんじゃ怖くて、危ないし次回のお楽しみですね(^^)

コロくん、滑り台怖がらず楽しんでそう~
滑らないけど(笑)
いったい何、これは??と思ったんでししょうね

お水飲むとき立って飲むんですね・・
男のみ!
我が家もやってくれないかな☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/07/22 10:41 | edit

ゴンドラ残念でしたね。
でも、強風で揺れるゴンドラはきっと恐いですよね。
次回乗れると良いですね。

コロ君はゴンドラに乗らなくても楽しかったはずですよ。
滑り台体験も出来た事だし一つ大人になったのでは^^

コロ君は立ち飲み派なんですね^^
スタンディングバーとか流行ってますもんね。
流行りに敏感ですねー。

ポン太の母さん #- | URL | 2014/07/22 12:01 | edit

せっかくのゴンドラ初体験の予定が(涙)。
高いところ大好きなもんちゅちゅは、ゴンドラなんかに乗ると
テンションあがりまくりです。
でも強風のため……って聞くとちょっと怖いかも。
コロくん、ぜひまた次の機会にね。

滑り台の上のコロくん、笑っちゃうくらい真剣ですね。
でも、意外に余裕?
ゆきだったらパニック間違いなしです。
予定が変更になっても、わんこは結構楽しんでくれるんですよね。
がっかりしているのは人間だけだったりして。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/07/22 12:18 | edit

はじめまして。
ゴンドラは途中で止まったら悲惨なんで・・・(とくにエアコンなしの場合)
上に行ってからゴンドラではおりられません!!ってのも困るから・・・
乗る前に止まっててよかったかも。。。ってことで。。。

こういう乗り物は、夏場はエアコン完備か確認してから乗らないと
ないヤツは蒸し風呂状態・・・ですよー。

これを見て、犬に滑り台…をやってみようと思った方々がいましたら~
金属の温度に気を付けてあげてください。

日の当たっていない涼しげな滑り台は大丈夫だけど、
炎天下の滑り台は50~60℃くらいになるそうなので
(アスファルトも海岸の乾いた砂もそのくらいの温度になってるとか… 
 一瞬で火傷する温度ではないけど、かなり熱い。)
洋服を着ている人間の子のお尻が焦げることはないけど
毛深いわんこの体も大丈夫だとは思うけど
毛を薄くしているお腹とか、肉球危険!ですよ~~。

それにしても、最初はビビってるっぽいコロちゃんが
すたすた滑り台をおりてるよーに見えるのは、頼もしい。


ぽんた #aVuBoFb6 | URL | 2014/07/22 13:39 | edit

ゴンドラ、残念でしたね(´・ω・`)
コロくん高いところ行ったらどうだったかな〜
リベンジ楽しみにしてます(^_^)
でもこの時期天候が急に変わるので
無理しないで正解ですよ〜のんびりいきましょ〜( ´ ▽ ` )ノ

こむぎのおかさん #- | URL | 2014/07/22 13:53 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

ゴンドラはとっても残念でしたが、確かに危ない思いをするより
次回のお楽しみってことで。。。♪

コロは初めての滑り台で、????状態だったかもしれません(笑)
でも滑らず歩いてたし、なんか坂がある。。くらいに思ってたかも^^

お水は、コップに入れるのを待ち切れずに注いでるときから
立ちあがって待ってるんですよ~。
そしてそのまま飲みます。。(笑)
可愛いチョコちゃんは男飲みしなくて良いですよー!
うちはおっさんですから。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/22 14:04 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

ゴンドラ、残念でしたけど、次回のお楽しみにしておきます^^
コロはゴンドラ自体わかってないから、大丈夫です(笑)
でも上の涼しい高原に行って、お散歩したかったな~。。。
うん、やはり次回のお楽しみです(笑)

立ち飲みコロ。。
流行に敏感なんじゃなくて、単におっさんなだけかと。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/07/22 14:06 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

ゴンドラ、残念でした~。。。
次回のお楽しみにしておきます^^
もんちゅちゅさん、高いところお好きなんですね!
このゴンドラ、乗車時間は5分ほどでそんなに長くはありませんが
なかなかいい景色が見られます(私は以前乗ったことあるのです)

滑り台のコロ、最初はわけがわからずって感じでしたが、
ちゃんと歩いて降りてきたので、ただの坂だと思ってたかも。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/22 14:14 | edit

ぽんたさん、はじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございます♪

ゴンドラ、上りはお客さん乗せてなかったんですけど、
下りのお客さんは乗せて運行してました。
なので、もっと風が強くなる前の安全対策だったと思われます^^
でも頂上に着いた途端に引き返すことにならなくて良かったです(笑)


滑り台の温度の件、ありがとうございました。
そこまで書くことに考えが至っていなかったので、
慌てて注釈を入れました。
ご指摘ありがとうございますm(__)m とても助かりました。


コロは滑り台がよくわかってないかもしれません。
なんか坂があって、歩いて降りました。くらいに思ってるかも。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/22 14:20 | edit

こむぎのおかさん さん、コメントありがとうございます♪

ゴンドラ、残念でした~。
またリベンジしてみます♪

私はまだコロがいない頃にゴンドラで上がったことあるんですけど
山頂なので結構涼しいし、お散歩もできそうな感じでした。
でも確かに天気は変わりやすいですもんね。
今度は秋くらいに行ってみようかな^^

いずみ #- | URL | 2014/07/22 14:23 | edit

ゴンドラ乗れなくて残念でしたね><
でも、強風なら仕方ないですよね。。。
おフランス製のゴンドラ私も乗ってみたいなぁ(笑)

コロくん滑り台頑張ったのね~^ ^
滑らず歩くなんて健脚の持ち主ですね!
うちは長い滑り台を膝にのせて滑った事しかありません^ ^;
(↑粉雪より私の方が楽しんでました・・・)

ゴンドラは乗れなかったけど、
のんびりお散歩で来たようなのでよかったですね(*´∀`)

よよたん♪ #- | URL | 2014/07/22 15:14 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

ゴンドラは残念でした~。でも風には勝てないですしね(笑)
おフランス製、今度リベンジしてきますね~^^

滑り台、結構小さかったんですよね。
数歩歩いてゴール!みたいな(笑)
コロは滑り台とは何か、わからなかったかもしれません^^;

粉雪ちゃんはよよたん♪さんのお膝に乗って
滑り台を楽しんだんですね!怖がったりはしてませんでしたか?
うちも機会があったらやってみようかな^^

いずみ #- | URL | 2014/07/22 15:52 | edit

ゴンドラ、残念でしたね。
滑り台も普通に、駆け降りてくれるところを見ると
コロちゃんは、高いところ、大丈夫な子なのかな?
ご家族で、コロちゃんを連れて、お出かけ。
とっても楽しそうですね♪

あ、クークチュールのぽこ&クララとおそろいのお写真、
楽しみにしていますよ~♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/07/22 21:37 | edit

ゴンドラ凄く残念でしたね・・・。
でも乗る前に強風で運航中止になって災い転じて!である意味
良かったかもですね♪

高原でのマッタリ散歩も良いですね(^O^)

コロくん滑り台普通に滑る?んですね^m^
結構器用かもしれないですね♪

ひろ #- | URL | 2014/07/22 22:46 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

ゴンドラ、本当に残念でした。
涼しい山頂をお散歩したかったのですが。。
また今度行くことにします♪

高いところ。。どうなんでしょう??
滑り台は結構低かったんですけど、確かにワンコから見ると
結構高いかもしれませんね。

おそろいの服、届きました~♪
近々アップしますね^^

いずみ #- | URL | 2014/07/23 00:01 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

ゴンドラ、残念でしたが、確かに強風で怖い思いするよりは
良かったかもしれません^^
山頂でのお散歩はまたの機会にします♪

コロは滑り台を滑ったというより
歩いておりただけかもしれません(笑)
なので、全然器用とは言えないのでした^^;

いずみ #- | URL | 2014/07/23 00:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/76-298506b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top