ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

ほうき生活 

 

掃除と言えば掃除機。

だったのですが、少し前からほうきを使い始めました。


20170927_1.jpg
  お試しに100円ショップで買ったほうきとチリトリ。合わせて216円♪

我が家の掃除機は昔ながらの重たくてコードありのもの。

それだけでも掃除が億劫になるのに、さらに掃除機を出すたびに
コロが吠えまくり、かなりのストレスでした。
  吠えない練習はしていたけど、なかなか改善されない(汗)


20170927_2.jpg

でもほうきなら、ほこりを見つけたときにすぐ使えるし
柄が短いものを選んだので、小回りがきいて隅も掃除しやすい。

何よりコロが吠えないから、いつでも使える♪
  

そして掃除機だと届きにくかったこんな隙間も

20170927_3.jpg
  隙間だけの写真は寂しいので、コロに写ってもらいました


こんな狭い隙間も

20170927_4.jpg
  同じくコロに入ってもらったら、ギャラを期待しているようです。

さっと掃除できます♪


掃除機を使う頻度は減らして
掃除機・クイックルワイパー・ほうきを気分で使い分けています。


でも本音を言うと、コードレスで軽くて音が静かで
コロが吠えない掃除機が欲しいんですけどね(^^ゞ
  コロが吠えない掃除機はないと思う^^;






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top