ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

新しい虫除け 

 

コロの虫除けはレニームを使っていました。

使い切ってしまったのでペットショップに買いに行ったのですが
違う虫除けを見かけて気になったので、買ってみました。


20170914i_1.jpg

新しいものは気になるコロ。


買ったのはこちら「ベチバー」
  アロマとか割と好きなんですけど(でも全然詳しくない)初めて聞いた名前です。

20170914i_2.jpg20170914i_3.jpg

ベチバーとはイネ科の植物で、虫除け効果があるそう。
  このスプレーにはユーカリ・ラベンダー・ローズマリーも配合されてます。



お散歩前にシュッシュ。

20170914i_4.jpg

スプレーすると、大抵ソファを掘って暴れるコロ。

20170914i_5.jpg

体の向きを変えて念入りにホリホリ。


20170914i_6.jpg

ボサボサライオンちっくなポメラニアンのできあがり♪


ベチバーにはリラックス・鎮静作用など様々な効果・効能があるようです。

すぐガウガウするコロ。
虫除けの他に、リラックス・沈静効果もあるといいなぁ(^^ゞ







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: --

△top