ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

トヨタDOGカフェ 後編 

 

昨日の続きです。

カフェで一息ついてから、ドッグランに入ります。

下は人口芝かな。とても綺麗になってました。
駐車場のスペースをつぶして、臨時のドッグランにしてあるようです。

最初は様子を見るためにリードをつけたまま。
コロはクンクン。
20140712_6.jpg

レトリバーちゃんがいて、腰が引けてますが。。
20140712_7.jpg
何かされたわけでもないのに、この後レトリバーちゃんに吠えてました。。。
レトリバーちゃん、ごめんね(泣)

20140712_8.jpg
その後は吠えたりしないようなので、
リードはつけたままで自由にさせてみましたが。。
20140712_9.jpg

端っこにいってばかり。。
20140712_10.jpg
柵の外にいたおじさんに構ってもらってました。。^^;


リードが邪魔で走れないのかな?とリードをはずしても。。
今回は全然走りませんでした。
ワンちゃんの多さに圧倒されたかな。
(写真は他の人やワンちゃんが写らないようにしてますが
ランの中には、たぶん7~8組はいました)

呼んでもなかなか来ない。。
20140712_13.jpg

私や娘につられてちょっと動き回りましたが、基本、こんな感じ。
20140712_11.jpg

この後は他のワンちゃんの飼い主さんのところに自分から行ってました。
ずーっといるから、迷惑になると思って連れ戻しても
すぐその人たちのほうに行っちゃう。。(飼い主立ち場なし)
沢山可愛がってもらってました。。。


ランにはいろんな犬種がいましたが、中にポメラニアンが1匹いました!
5か月のポメちゃんということで、コロよりももちろんちっちゃい!可愛い!
自分よりちっちゃいポメちゃんと挨拶くらいするかと思いきや、全然ダメでした。。

他のワンちゃんが来ても、パパの足の下かベンチの下へ避難。。。
20140712_15.jpg

こんな感じで過ごしているうちに、イベント終了時間になり、退出。
ランの中にいたのは30分くらいかな?
でもまったく遊べず。。

ただ、私は見てなかったのですが、
パパと娘が言うには、他のワンちゃんが寄ってきたときに
鼻と鼻を近づけて挨拶らしきこともしてたと。。
ホントかなぁ?たまたまじゃないかなぁ?と思いますが。。(ひどい飼い主)


コロはランではうまく遊べませんでしたが、
ウマウマもらったり迷子札作ってもらったり。。
夕方に行ったので短い時間だったけど、楽しく過ごすことができました♪





よろしかったら、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

△top

コメント

 

コロくんは人好きなのですね!ご家族で大事にされてると人間の方が近いって感じがするのでしょうか。うちのもワンコより人の方に寄って行きます・・・。でもパパさんと娘さん曰く、鼻クンクンしたのですよね!(いずみさん、信じてあげて!)
立派じゃないですかー、とっても有意義な日でしたね!トヨタのイベント、調べたりしちゃいました☆

イブぱぱ #- | URL | 2014/07/15 18:14 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

コロは、本当に人が好きで。。
お散歩中に構ってもらえると、喜んでテンションあがりまくります。
確かに、少なくとも人間に嫌な思いをさせられたことはないってことですもんね。
あとは他のワンちゃんに慣れてくれれば。。

鼻クンクン。。う~ん。現場を見てなかったのが悔やまれます^^;
でもそうやってだんだん慣れてくれたらいいなと思います♪

いずみ #- | URL | 2014/07/15 20:46 | edit

ちょっと 緊張気味 だったかな〜
でも くんくん ご挨拶も がんばったのですね。
コロちゃんは 人間さんの方が 好きなのかしらっ。
かわいく なついてくれると たまりませんよね。
のんさま とも 遊んでくれるかな…
のんさま しつこいですよ〜
コロちゃんの 心の南京錠を
ちからづくで コジ開けますっっ ← 迷惑でしか ない

のんママ #- | URL | 2014/07/15 20:51 | edit

のんママさん、コメントありがとうございます♪

コロは人間のほうが大好きなんです。
他のワンちゃんが来ても逃げ回るのに、
人間には自分から寄って行きます。。
しかも、かなりしつこく寄って行きます。。← コロも迷惑犬。。

他のワンちゃんと遊べなくても、せめて挨拶できたらいいなと
思うんですけど。。
是非のんさまにコロの心の南京錠をこじ開けて欲しいです^^;
のんさまとコロ、どちらが勝つでしょうか。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/15 20:57 | edit

コロくんの行動が我が子とシンクロしちゃいました!

ベンチの下に隠れるのも、隅に居るのも、ワンちゃんより
人様の処に行ってしまうのも・・・。

コロくん大きなワンちゃんが多くて緊張しちゃってたかも
ですね!

でもとても有意義な時間を過ごせましたね(^O^)
コロくんもきっと楽しかったと思いますよ♪

ひろ #- | URL | 2014/07/15 23:19 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

そう!そうなんです!
コロの行動を見ていて、コロンちゃんを思い出してました(笑)
コロンちゃんもベンチの下に隠れてたよね。。とか。

でも、コロンちゃんもだんだん慣れて、
お友達と遊んだり、ご挨拶もできてましたよね♪
うちも長い目で見ればできるようになるかな~。。

コロはたぶんウマウマが一番嬉しかったと思いますが(笑)
なかなか楽しく過ごせました^^

いずみ #- | URL | 2014/07/16 00:16 | edit

コロちゃん、知らない場所に来て
緊張気味なのですね。
その子の個性や暮らしてきた環境にもよると思いますが、
人間だけと暮らしていると、
どうも「人好き、犬嫌い」になりがちだと思います。
ぽこも、基本、人好き犬嫌いですよ。
これも、ぽこの個性だと思っているので、特に何もしてきませんでした。

コロちゃんが、これからどうなっていくかは、
コロちゃんの個性や持って生まれたもの、そして環境にもよると思うので
長い目で見てあげてください♪
他のワンちゃんと仲良くさせようと、努力なさっているだけでも
凄いなと思いますよ♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/07/16 12:37 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

コロはまさに!「人好き、犬嫌い」ですね~。。
ぽこちゃんもなんですね!
でもぽこちゃんはクララちゃんと一緒にうまく生活してますよね~。
もちろんかのんさんたちの気配りがあってこそだとは思いますが。。
コロは今の状態だともう1匹お迎えしても、受け入れてくれなさそうです^^;
(お迎えの予定はまったくありませんけどね~(笑))

最初は、他のワンちゃんと遊んでくれたらいいな♪と思ってましたが、
まずは他のワンちゃんは怖くないから、吠える必要がないということを
理解してくれたらいいなと思ってます。
コロは、そこから始めなければいけない気がします。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/07/16 15:43 | edit

知らない所だったから緊張しちゃったのかな(^^)
コロ君もわんこよりも人間の方が好きなんですねー。
ポン太も他のわんちゃんが遊びの誘いをしてくれても全然ダメです。
コロ君もポン太も犬見知りしてるんですかねー。
ランでは遊ばなかったけど美味しいゼリーが食べれたからコロ君も大満足だったはずですよねー^^

ポン太の母さん #- | URL | 2014/07/16 18:08 | edit

トヨタのイベントいいですね(*^-^*)
コロくん初めての場所で緊張しちゃったかな?
でも少しでもクンクンってご挨拶できたもんね^^
人大好きだと誰にでも可愛がってもらえるからいいですよね(^0^)
レオンは人嫌いではないですが触られると緊張しちゃうみたいで固まってます^^;
迷子札作ってもらったり美味しいものを食べれたり楽しい時間過ごせて良かったですね♪


レオンママ #J7S1TTU6 | URL | 2014/07/16 18:22 | edit

こんばんわ(*^_^*)
あークンクンしてるコロちゃんのあ・た・まー(^O^)/
もふもふでかわいいー♪ぎゃー♪
ママさん遠いです。なんて・・・
私だったら猛スピードでなんでちゅかーって駆け寄っちゃう(>_<)
コロちゃんもラン、ダメなのね。
とんもダメダメー(*^_^*)
でも、コロちゃんはまだ8カ月だからこれから少しずつ慣れていけば
きっと大丈夫♪
大きい子ってもしかしてびびりちゃん、多いのかな(^^ゞ

とんまま #- | URL | 2014/07/16 23:28 | edit

コロくんワンコがいっぱいで引いちゃったのかな^ ^;
粉雪もこういう閉鎖的な空間ではあまり遊びません。。。
で、あまりにワンコが多いと怖いみたいで
ベンチの下の住人になっちゃいます><
コロくんより一歳も年上の粉雪がこんなんだから、
大丈夫ですよー^ ^*
人間大好きなワンコはみんなに愛されるから
可愛くていいですよね♪
コロくんもワンコと楽しく遊べるようになるといいですね^ ^♪
ゆっくり頑張って下さい!!

よよたん♪ #- | URL | 2014/07/17 00:52 | edit

TOYOTAのイベントいいですねぇ☻無料で、迷子札作ってくれたりゼリーもらったり^_^

コロ君は人が大好きなんですね☻
ソールは他のわんちゃんを発見すると行かずにはいられないんです。
めちゃしつこい(笑

でも逆にやられるとベターっと伸びきっちゃいます^_^

そしてわんちゃんがいなくなるまでお見送りで一歩も前に進まない(汗

色々もらえたりランで遊べたりとてもいいイベントでしたね。

ソールままちん #- | URL | 2014/07/17 09:46 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

ポン太くんも犬見知りなんですね!
うちは逃げ回るだけならまだしも、散歩中とか他のワンちゃんに吠えちゃうから
大変困ったもんで。。(>_<)
犬見知りで、他のワンちゃんが怖くて、ちょっと吠えて威嚇してる。。みたいな感じかな。

確かにコロはゼリーがもらえたのが一番嬉しかったに違いありません(笑)
そして私も無料 ←ここポイント で迷子札や飲み物をいただけたし^^
トヨタさん太っ腹すぎ!なイベントでした♪

いずみ #- | URL | 2014/07/17 11:19 | edit

レオンママさん、コメントありがとうございます♪

楽しいイベントでしたよ~♪
またやってくれないかなぁ。。。^^

コロは本当にクンクンできたのか謎ですが。。
見ていたかったことが本当に悔やまれます(>_<)

人大好きなのはいいんですけど、ちょっとテンション高すぎになるので
引かれることもあるかもしれません^^;
レオンくんは緊張して固まっちゃうんですね。
それはそれで可愛いかも。。(*^_^*)

いずみ #- | URL | 2014/07/17 11:35 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

クンクンしてるコロの頭。。さすが見るところが違いますね(笑)
でも、もふもふというより、ボサボサじゃないですか?^^; ←お手入れ不足(汗)

遠いコロ、私のところまで一目散に走ってきてくれるに違いない!と思ったのに
ああやって固まってました。。^^;
あの写真の後は走ってきてくれましたけどね。。。。。

とんちゃんもランはダメなんですね~。
お互い、体は大きくてもビビりちゃんでしたか。。(笑)
うちは他のワンちゃんと遊べなくても、せめて吠えないで欲しいので(>_<)
他のワンちゃんは怖くないから吠えなくていいってことを理解してほしいのです。。

いずみ #- | URL | 2014/07/17 11:58 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

粉雪ちゃんもベンチの下の住人になったりするんですね!
やっぱりその子の性格で向き・不向きはありますね。。

うちは、後々は楽しく遊んでくれたら嬉しいんですけど、
とりあえず他の子は怖くないから、吠えなくても大丈夫ということを
理解してほしいなぁと思います。まずそこからです。。。^^;
ゆっくり長い目で見ていこうと思います♪

いずみ #- | URL | 2014/07/17 12:04 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

無料で飲み物やゼリーいただけたり、迷子札まで作ってもらえたり。。
TOYOTAさん、太っ腹!なイベントでした^^

ソールくんは他のワンちゃんが好きなんですね!
一緒に遊ぼうって言ってるのかな?
コロにもその積極性を分けて欲しいです(笑)

ソールくん、お見送りまでするなんて^^
可愛いですね~♪私も見送られたいです(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/17 12:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/72-102a552d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top