ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

トヨタDOGカフェ 前編 

 

12・13日の2日間、市内のTOYOTAさんでDOGカフェのイベントをやってました。

こちらのイベント、カフェとランがあるだけではなく
ワンコの写真を撮影して迷子札を作ってくれたり
しつけ教室があったり、体脂肪測定もしてくれたり。。
しかも、すべて無料という太っ腹!


うちの車。。TOYOTAじゃなくてHONDAなんだけど。。^^;
入っていいのかな?と不安になりながら、12日(土)の夕方に行ってみました。
(HONDA車に乗って行っても、普通に入れました(笑))


まず受付で名前とアンケート記入。
その後、写真撮影。迷子札にしてくれて、帰りにいただけました♪

いただいたのがこちら。
20140712_1.jpg
カメラ目線にならなかったコロ。。^^;

裏にはパパの名前と、我が家の電話番号が入ってます。
狂犬病接種の証明と鑑札は自分でつけました。

迷子になることは絶対にないと思いますが^^;
コロにつけようと思います♪


受付後、ちょうど開催中だった しつけ教室 を横目に見つつ、
体脂肪を測定してもらいました。

コロ。。太り気味って言われちゃった。。。
今、4.2キロあるのですが、3.5~4キロに落としたほうがいいって言われました。
私が、まだパピーだし、もう少し増えるかもしれないんですけどって反論したら^^;
じゃあ体重は目安になりませんねって感じになり。。??

ちゃんと最初に、8カ月だって言っておいたんだけど。。
まぁ。。参考程度に聞いておくことにします。。

週末、病院行く予定なので、そのときに太り気味かどうか聞いてみよう。。
(やっぱりちょっと気にしてる)


体脂肪測定後は、カフェへ移動。
20140712_2.jpg
飲み物が無料でいただけます♪
ワンちゃんにはおやつのゼリーが無料サービス^^

ゼリーの写真、撮ってない。。^^;
緑色だったから、メロン味だったのかな。

コロは一生懸命ゼリーをペロペロ。気に入ったみたい^^
20140712_3.jpg

お皿に出してあげたゼリーをがっつきます(笑)
20140712_5.jpg

一息ついたところで、次はドッグランへ!
20140712_12.jpg

明日に続きます♪




よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

△top

コメント

 

面白そうなイベントですね。
トヨタでわんこのイベントやってるんですかー^^
確かにわんこが居るお家多いですもんね。
一緒に車でお出掛けしますもんねー。

わー、迷子札まで作ってもらえるなんて素敵です!
コロ君、あえてカメラ目線じゃないところが良いですよー。
体脂肪測定、ポン太もやってみたいです。
ドッグランもあって美味しいゼリーも食べれてコロ君も楽しかったかな(^^)

ポン太の母さん #- | URL | 2014/07/14 17:50 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

トヨタはDOGサークルなるものがあるらしく?
結構ワンコ連れにも力を入れてるのかなー?
ワンちゃん仕様の車両の展示もありましたよ^^
ワンちゃん用のシートベルトやスロープがついてたり。

私は、コロは伏し目がちな感じのときも可愛いと思ってるので(親バカ)
迷子札は、確かにカメラ目線じゃなくても良かったかもしれません(笑)

体脂肪。。なんかモヤッとして終わっちゃいました^^;
コロ、太ってないもん!とか思っちゃった私。。
太り気味と言われて以降、コロのウエスト周りのくびれが気になります。。

コロはランはともかく、ゼリーがもらえたのが
一番嬉しかったんじゃないかなー(笑)
人間も無料で飲み物いただけたり、トヨタさん太っ腹!なイベントでした^^

いずみ #- | URL | 2014/07/14 18:01 | edit

コロちゃん、いろいろな所に連れて行ってもらってるじゃないですか!(断言)
そんなイベントが近くであって、それをちゃんと漏らさず行くって所が、さすがですよ。迷子札も素敵。自分なら、自分の持ち物につけてしまいそう・・・。太り気味ってところに反応してるいずみさん、可愛いじゃないですかー(^m^ だいたい、体脂肪を測れる機械って、自分も調べたんですけれど、ワンコは正確に測りにくいらしい、し、業務用ですごく高い・・・。あーでも去勢したら太りやすいですし、病院で一度確認するには、ちょうどよい時期ですね☆自分もイベントとか探してみよう。

イブぱぱ #- | URL | 2014/07/14 18:20 | edit

写真付きの迷子札を作ってくれるなんて、太っ腹!!
さすが天下のTOYOTAさんですなー。
もんちゅちゅの愛車もTOYOTAじゃないけど(ボソッ
コロくんはまだ8カ月だから、
よほど真ん丸体型じゃなかったら気にしなくていいと思うのですが。
痩せすぎ、栄養不良よりもよほどいいですよ。
だけど楽しそうなイベントだなー。
ど田舎のもんちゅちゅ地方では絶対にないイベントだけど、
もしもあったら行ってみたくなりますね。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/07/14 19:54 | edit

素敵なイベントですね~。
うちの近くでやってたら絶対行きたいです♪
コロくんも楽しそう~。
体重はまだ成長期だから体脂肪は気にしなくていいと思います。
まだこれから身長(っていうのかな?)も伸びますよね。
ドッグランもあったんですね。
続きも楽しみです~。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/07/14 21:23 | edit

へえ、こんなイベントもやってるんですね!
迷子札とか、写真入りで作ってくれるなんて
いいですね~
トヨタも、ペット産業に参入してきているのかな?

パピーちゃんだから、そんなに太り気味とか言われても
あんまり気にしないでいいと思いますよ。
栄養失調で痩せている方が、逆に怖い。
どれくらいになりそうか、は、
獣医さんや相当犬に関わる仕事を長年している人じゃないと、
なかなか予測できないんじゃないかな?

しつけ教室は、無料なら、是非参加してみたいですね。
参加してみました?

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/07/14 22:31 | edit

TOYOTAでそんな素敵なイベントを
やっていたのですね!
因みにこちらはディーラーは数知れず
あれどイベントものは一切やっておりません(/_;)

迷子札を無料で作ってくれるなんて凄く
太っ腹ですね!
体脂肪はまだコロくんの場合参考程度で
聞いておけばいいと思いますよ(^O^)

ドッグランの続きが楽しみです♪

ひろ #- | URL | 2014/07/14 23:09 | edit

ほほー(*^_^*)そんなイベントがあるんですねー(*^_^*)
日曜日が仕事の我が家はイベントの類は縁がなくて・・・
コロちゃん、4.2キロで太りぎみ??
大きいとおもってたけど、もしかして とんより小柄かも(@_@;)
とんの適正体重は獣医さんは5キロ前半~5.6キロくらいと言われてます(^^ゞ
5キロはなるべく切らないように・・って感じですね(*^_^*)
そうですね♪先生にどれくらいの体重がベストが聞いておくと安心ですよね(*^_^*)
とんは6カ月のころ、痩せすぎで先生におこられました・・
パピーの時の栄養は大切なので、あまり気にしないで先生の意見を
聞きましょう(^O^)/
続き、楽しみにしてまーす♪

とんまま #- | URL | 2014/07/15 00:04 | edit

こんにちは(^^♪

トヨタのイベントいいですね!
我が家の目の前のトヨタさんでも、やらないかなぁ~

迷子札に、飲み物に、ドックラン・・
コロちゃんはゼリーウマウマでしたか?

続きのドックランが楽しみ~☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/07/15 10:47 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

あぁとうとう断言されてしまった(笑)
そうですねー。うん、色々行ってますねー(開き直り)

このイベント、テレビでもCMしていて、それで知ったんですよー。
CM見た時にこれは行きたい!と^^

迷子札、コロにつけるつもりでしたが、なんだか落としそうな気もして^^;
今はお散歩バッグに保管してあります。

ん?可愛さにじみ出てましたかー?うふふ♪(キモイ)
   ↑もちろん食いつきます(笑)

体脂肪を測れる機械、イブぱぱさんも調べたんですね。
私も検索してみたけど、うまくヒットしなかったんですよね。
やはり業務用なんですね。。残念。情報ありがとうございます♪

いずみ #- | URL | 2014/07/15 11:42 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです!さすが天下のTOYOTAさんって感じの
イベントでした!
もんちゅちゅさんもTOYOTAじゃないんですね(笑)

コロは全然丸くないし、ウエストもくびれてると思うんですけど。。(必死)
とりあえず週末の病院で聞いてみます。
いや、気にしてるわけじゃないんですよ気にしてるわけじゃ。。

TOYOTAさん、ドッグサークルなるものがあるようで、
HPを見るとイヌとおでかけの情報なんかも載ってました。
もんちゅちゅさん地方も載ってましたよー^^

いずみ #- | URL | 2014/07/15 11:57 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

すべて無料の楽しいイベントでした♪
またやってくれないかなー(贅沢)
コロは、ウマウマもらえたのが一番嬉しかったんじゃないかと思います(笑)

1歳くらいまでは成長期ですよね。
あまり気にしてませんけど、病院行ったときに聞いてみます ←ちょっと気にしてる^^;

ランは。。コロの反応がイマイチな感じだったのですが(笑)
よろしければ、続きもお読みくださいね^^

いずみ #- | URL | 2014/07/15 12:03 | edit

かのんさん、こめんとありがとうございます♪

トヨタさん、ドッグサークルというものがあるようで、HPもありました。
イヌとおでかけの情報やもちろんクルマ情報なんかも載っていました。
結構力を入れてるのかもしれませんね。

コロはウエストもくびれてると思うし、太ってると思ったことは
ないんですけどね。。とりあえず病院行ったときに聞いてみます♪

しつけ教室は時間が決まっていて、私たちが行ったときは
もう始まっていまして。。
もし間に合ったとしても。。コロがおとなしくしていられるとは思えないので^^;
参加してたかどうかは微妙なところですが。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/15 12:09 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

今回のイベント、こちらのTOYOTAでは初めての開催だったようです。
TOYOTAさん、結構イヌ関係にも力を入れてるのかな?と思います。

確かにそちらのディーラーでイベントやってるの
見たことないですねぇ。。
でもキラめっせで大きなイベントやってたじゃないですか!
こちらではそんな大規模なイベントは見たことがありませんよー^^

体脂肪。。一応、病院行ったときに聞いてみるつもりです。
いや、気にしてませんけどね。。(笑)

ランは。。コロを見てて、コロンちゃんを思い出していた私です。。(謎)

いずみ #- | URL | 2014/07/15 12:15 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

ふふふ。そんなイベントがあったのですよー^^
そっか、とんままさんちは日曜もお仕事なんですね。。お疲れ様です。

あれ?とんちゃんて私が思ってたより大きいかも(@_@;)
コロはまだ8カ月だから、もう少し大きくなると思うんですけど。。
最終的には、4キロ後半~5キロくらいになるかなぁ。。
とんちゃんと同じくらいになるかな?
やっぱりとんちゃんに会ってみたいです♪

ランは。。あまり楽しみにされる記事でもなくて申し訳ないのですが^^;
よろしければ、またお越しください♪

いずみ #- | URL | 2014/07/15 12:20 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

なかなか楽しいイベントでしたよー♪
しかもすべて無料という。。^^

トヨタさん、結構いろんなとこでイベントやってるみたいですね。
TOYOTAドッグサークルのHP見ると、イベント情報も載ってました♪
うちのほうでもまたやってくれないかなぁ。。(贅沢)

コロはウマウマもらえたのが一番嬉しかったんじゃないかと思います(笑)
ランは。。アンちゃんと同じような感じだと思います^^;

いずみ #- | URL | 2014/07/15 12:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/71-a299094d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top