ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

肉球クリーム 

 

結構前から、コロに肉球クリームを買おうと思っていたのですが
やっと買いました。

20140711_6.jpg
こちら、無香料とラベンダーの2種類あるようですが、
ラベンダーの香りのものを購入。

ほのかないい香り。
舐めても大丈夫ということですが、一応自分でも舐めてみました。
味は。。よくわからない。。
香りからすると甘そうな気がしたんだけど、甘くなかったです(笑)


ちょっと塗ってみたら、大騒ぎ。。
20140711_8.jpg
ソファにやつあたりの掘り掘り。。


落ち着いたところで再度塗ってみました。
20140711_9.jpg
塗ったそばから舐めまくり。。

でも一応全部の足に塗り塗り。
20140711_10.jpg
また舐められた。。

そんなに舐めても。。。。このクリーム、味しなかったよ?(笑)
コロには美味しいのかなぁ。。

メーカーさんのHPを見ると、舐めても効果は変わらないと書いてあったけど。。
塗ったそばから舐めまくりってどうなの?^^;
とりあえずしばらく続けてみようと思います。


塗り終わったらご機嫌さん(笑)
20140711_11.jpg


そういえば、この前、テレビでもののけ姫やってましたね。
コロ、シシガミ様に似てると思うんだけど。。。

いや、逆に、シシガミ様の顔まわりってサル期のポメラニアンみたい。。
そんな風に思ったのは私だけかな^^;




よろしければ、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

△top

コメント

 

毎日、コンクリートの上を歩かせていると
肉球って、気になりますよね?
私なんか、靴を履かせたいと思っているほどです^^;

コロちゃんは、以前のレニームの反応と似ていますね。
何か体につけられるのが気になるのかな?

それにしても、いずみさん、舐めてみましたか(笑)
私も、味見できる許容範囲の物に限りますが、自分で先に試します♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/07/13 04:28 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです!やはり裸足で歩いてると肉球の荒れが気になりますよね!
うちは靴下買いました。ただいま、靴下練習中です^^

確かにコロは何か付けられるのがいやなのかもしれません。
レニーム後の掘り掘りも、もちろん継続中です(笑)

やはりかのんさんも舐めたり味見しますよね?(ニヤリ)
私の気分としては
「コロ様!食べてはなりませぬ!私が先に毒味をいたします!」
ってところでしょうか。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/13 08:48 | edit

肉球クリーム、自分もちょっと前から始めました!ぷにぷに感が全然違いますよ!楽しみですね!・・・あーでもすぐ舐めちゃうのですね、バタバタしたり、可愛いなぁ・・・・でも舐めても効果が変わらないとは!舐めちゃう子、結構いると思うんですよね、もし、ちゃんとプニプニしたら教えて頂きたいですー☆(もしって書き方もおかしいですけれど)
シシガミさまは、天然な性格でいい方だと思うんですけれど、、コロくんの方が僕はかわいいと思います。でも確かにシシガミさまのお顔はサル顔ですよね、顔わまりの毛はポメラニアン。

イブぱぱ #- | URL | 2014/07/13 10:10 | edit

うちも肉球クリームつけてます。
つけるタイミングをごはん前とかにすると
肉球を舐めないで済むんで
いつもそうしてます。(笑)

ポンママ #- | URL | 2014/07/13 11:05 | edit

こんにちは(^^♪

コロちゃん、何されるか分かるまでビックリしてましたね

塗ってる側から、舐められると効果があるのか不安ですよね!
我が家も特にチョコが・・

肉球クリーム我が家も活躍中です♪
プニプニが気持ちいいですよね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/07/13 11:21 | edit

コロくん、こまった顔で肉球クリームなめてますね・・・
ぷぷぷっ
塗ったそばからなめ取っても少しは浸透しているかもですね

甘いのはミツロウか何かが入っているのでは?

シシガミ様・・・・くくくく・・・
でも今日はいつになくボリュームアップされてませんか?
ステキだわ♪ けど暑いですよね、きっと・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/07/13 15:27 | edit

肉球クリーム、ラベンダーの香り付きなんですね。
何だかお洒落だな~。
コロくんのぷにぷに肉球、守ってあげたいですものね。
特に今からのお散歩は、肉球を痛めやすくなりますし。

シシ神さま、分かります!!
まさにサル期のポメのシルエット。
理想は……山犬モロなんですけどねー。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/07/13 19:23 | edit

ラベンダーの香り 良さそうですね〜
肉球のケアってのも 大切ですよね。
コロちゃん ちょっと びっくり しちゃったかな??
のんさまもねぇ… ナメるんですよ〜 もったいないなぁ

のんママ #- | URL | 2014/07/13 21:14 | edit

ラベンダーの香りの肉球クリームなんて
凄く良いですね!
やっぱ塗ると違うんでしょうね。

コロくん舐めまくってしまうという事は
美味しいのかな?^m^

シシガミ様の顔って確かにサル期のポメラニアン
に似てますよね(^v^)

ひろ #- | URL | 2014/07/13 22:33 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

イブくんも肉球クリーム使ってるんですね!
やっぱり肉球はぷにぷにがいいですよね~^^

コロは舐めてるけど、一応浸透してるみたいです。
メーカーさんのHPに
「舐めることはすり込む行動です。舐めても効果は低下しません。」
と書いてあったので、大丈夫かな?と思います。

シシガミ様はサル期のポメ、わかっていただけて嬉しいです^^
うちではたまにコロのことをシシガミ様と呼んでます。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/14 12:50 | edit

ポンママさん、コメントありがとうございます♪

ポンさま、シンバくんも肉球クリームつけてるんですね^^
そっか~。ご飯前なら舐めないかな?
でもコロはつけたそばから舐めていくので、いつつけても同じかも。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/14 12:51 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

コロは「またママさんが何か買ってます。。何されるですか?」
くらい思ってたかもしれません(笑)

チョコちゃんアンちゃんも舐めてるんですね。
でも舐めても効果はありそうな感じなので^^
ぷにぷにの肉球めざして頑張ります♪

いずみ #- | URL | 2014/07/14 12:56 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

メーカーさんのHP見ると、
「舐めることはすり込む行動です。舐めても効果は低下しません。」
と書いてあったので、大丈夫かな?と思います^^

ミツロウ入ってるんですけど、私は舐めても味がわからず。。でした^^;
でもコロはしつこく舐めるので、美味しいのかな?

梅雨どきってボリュームアップしませんか?^^;
もともとボサボサなのが、さらに。。。って感じです(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/14 12:59 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

ラベンダー、ほのかに香っていい感じです^^
コロの肉球は、すでにちょっとかさついているので
今から頑張って塗って、夏をぷにぷに肉球で過ごしたいと思います♪

シシガミ様、わかっていただけて嬉しいです!
ホント、サル期のポメですよね!
うちではコロのことを、たまにシシガミ様と呼んでます。
暴れてたら、シシガミ様お静まりください!とか言ったりして(笑)

理想はモロですか~。
「だまれ小僧!!」とか言っちゃう感じ。。ではないですよね^^;

いずみ #- | URL | 2014/07/14 13:03 | edit

のんママさん、コメントありがとうございます♪

ラベンダー、ほのかに香っていい感じです♪
香ばしい肉球のにほひがラベンダーになります^^

のんさまも舐めちゃうんですね。
気になるから舐めるんでしょうけど。。確かにもったいないですね^^;

いずみ #- | URL | 2014/07/14 13:05 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

ラベンダー、そんなにきつくなくほのかな香りで良いですよ♪
塗るとちょっとなめらかな気はしますが、
まだまだ使い始めなのでぷにぷに目指して頑張ります!

シシガミ様、サル期のポメですよね!
わかっていただけてうれしいです^^
時々、コロをシシガミ様と呼んで楽しんでます(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/14 13:07 | edit

肉球クリーム気になってたんです。
冬に肉球がガサガサしてた時があったんですよねー。
肉球はぷにぷにに限りますからねっ!
うちも買ってみようかなー。
クリーム塗られて大騒ぎしているコロ君かわいい^^

シシ神さま(笑)
確かにさる期のポメ感出てますよね^^;

ポン太の母さん #- | URL | 2014/07/14 15:21 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

そうそう!肉球はぷにぷにが一番ですよね!^^
冬もガサガサになりやすいし、今の季節も地面が冷めにくいから
やっぱり保護してあげたいですよね。
クリーム、色々あるようですが、
うちはとりあえず目についたものを買ってみました^^

シシガミ様、サル期のポメっぽいですよね!
わかっていただけて嬉しいです^^
うちのシシガミ様は、お昼寝してます(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/14 16:17 | edit

肉球クリーム気にはなっていたのですが、うちは使ったことなくて・・・
皆さん結構使ってるんですね。
うちも今度買ってみよ〜っと☻

うちも絶対コロ君同様すぐ舐めそうだなぁσ^_^;

プニプニの肉球はず〜っと触っていたいですよね。

ソールままちん #- | URL | 2014/07/14 16:51 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

私もずーっと気になっていた肉球クリーム。
やっと買ったって感じです(笑)

ホント、結構使ってらっしゃる方、多いですね。
やはり肉球はぷにぷにでないと!(笑)
お互いぷにぷにをキープするよう頑張りましょう♪

いずみ #- | URL | 2014/07/14 17:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/70-4d44913c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top