ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

ハンドサイン 

 

コロはかなりのガウガウ犬です。
  ガウガウ大会があったら優勝できそうなくらい


特に散歩中に他のワンちゃんに会ったときがガウガウのピーク!

落ち着かせたくても、興奮してると飼い主の声は届きません(汗)


そこで手で合図を出すことにしました。

人差し指を立てたら「オスワリ」
20170629_1.jpg

手のひらを出したときは「マテ」
20170629_2.jpg




掃除機をかけているときに練習です。

30秒ほどの動画です
コロの吠える声が入っていますのでご注意ください。
[広告] VPS


動画はかなりうまくできたときのものですが。。


実際にとても興奮しているときは
サインを出しても目に入らないようで使えないのでした(汗)

あまり興奮してないときなら使えるけど、そういうときは声でも大丈夫なので^^;







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top