ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

待つ犬 

 

コロは、人間食事中はケージに入れますが
ちょっとお菓子食べたりお茶するような短い時間は出したままです。

でも行動範囲はかなり制限してあり、キッチンには来れません。
キッチンとリビングの間にはソファやゴミ箱を置いて、仕切ってあります。
前に 仕切りをすり抜けてくる と書きましたが、もう通れなくしました♪


昨日も私と娘が夕食後にキッチンでアイスを食べていると(だから痩せない。。)
ソファに乗ってじーっと見てました。
おすそわけがもらえるかと、しばらく待っているようで。。

立ちあがって、ソファの背もたれ越しに見ています。
20140710_1.jpg
娘を見て。。
20140710_2.jpg
私を見て。。

何ももらえなさそうだとわかると諦めるようですが
昨日は諦めた後、妙に静かにしてると思ったら。。
20140710_3.jpg
私のひざかけで遊んでました^^;


私がリビングの隣の部屋で洗濯物を干していると、
こちらに入れないコロは一番近くまで寄ってきて待っています。
振り返ると大抵コロと目が合います。

20140711_1.jpg
ちょっとプレッシャー(笑)

食事の支度中もソファに乗って見ています。
20140711_3.jpg
背もたれに顎を乗せて、ラク~な体勢でガン見。

20140711_4.jpg
ウマウマがあるとわかると、姿勢が正しくなりました(笑)
いつもはニコニコして見てるのですが、今日はなぜか真顔。。

20140711_5.jpg
引いてみるとこんな感じ。
ずーっと見てます^^;


そんな待たれても困るんだけど。。。(汗)

何もあげるものがないことのほうが圧倒的に多いのですが、
キャベツやきゅうりなんかを少しあげるときも。。(え?しつけに良くない?^^;)
甘々な飼い主でした~^^;




よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

△top

コメント

 

コロくんのその熱い視線にはタジタジに
なっちゃいますね^m^

ソファーからジッと見ている姿がたまらなく
可愛いです(*^。^*)

洗濯物を干している時に、近くまで来てずっと見られていると
プレッシャーよりも嬉しさの方が大きくないですか?
自分だったら舞い上がっちゃって、もう1回洗濯しちゃいそうです♪

自分もきゅうりやキャベツをくれちゃいます(^_^;)
お互い甘々ですね(^v^)

ひろ #- | URL | 2014/07/11 17:42 | edit

コロ君の熱い視線^^
じーっと見てるなんて可愛いな^^
吠えたりしないですか?
ポン太は思い通りにならないと要求吠えってのをしますよ…
うちもきゅうりとかあげちゃいますよー。
私も甘い飼い主ですよー^^;

ポン太の母さん #- | URL | 2014/07/11 18:06 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

食事の支度をするときは、ソファに背を向けているのですが
振り返ると大抵コロと目が合います(笑)

近くまで来てくれると、最初の頃は
そんなにそばにいたいのね♪と思っていたのですが(親バカ)
最近では早く干し終わらないと~と、プレッシャーも^^;

きゅうりとかキャベツ、喜んでくれるから
ついついあげちゃうんですよね~(笑)
ホント、甘々です^^

いずみ #- | URL | 2014/07/11 18:59 | edit

コロくんの視線は「ママ何してるの?お姉ちゃん何してるの?コロひとり。2人待ってる。早く会いたい。」の目線じゃないですかねー。(長い?)でも、そう考えてみるとー、もっと甘々な飼い主の出来上がりー!にならないか。
じーっとお利口にされると弱いですよね。ガチャガチされた方がダメーって言えるのに。ワンコってほんと罪な動物ですね☆

イブぱぱ #- | URL | 2014/07/11 19:00 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

いつも背中に熱い視線を受けながら
ご飯の支度してまーす(笑)

コロ、しょっちゅう吠えます(泣)
人間の食事でケージに入れると、すっごく抗議してきます。
完全に出せ出せの要求吠えですね。。

ポン太くんもきゅうりとか貰ってるんですね(笑)
きゅうりはカロリー低いから大丈夫!。。かな?^^;

いずみ #- | URL | 2014/07/11 19:04 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

そうそう、そんな感じですね。(短い)
ってか、なんかカタコトな感じですね(笑)

静かに熱い視線を送ってこられると、
うっかり何かあげちゃうんですよね。。
ほら、甘々飼い主のできあがりです(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/11 19:07 | edit

コロくん、真剣そのもののお顔で見てますね(汗)。
このお顔にこの視線、
耐えて人間だけが美味しいものを食べるのはまるで修行のよう。
もしかしてコロくん、そのことを知っている知能犯だったりして。
背もたれに顎をのせているコロくんがとても可愛くて、
もんちゅちゅだったらさっさと陥落してしまいそうです。
ちなみにダメだと分かっていても
もんちゅちゅはゆきにお裾分けをすることが多々(汗)。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/07/11 19:35 | edit

この 熱視線には とても 勝てる気が しないなぁ。
いかん…と 思いつつ
つい なにかを 差し上げたく なっちゃいますよね。
おいしいものが あると 姿勢が 良くなって 真顔って 分かります!
のんさまの場合 とりあえず 座っときゃ
なんか もらえるだろう くらいに 思ってますっ

のんママ #- | URL | 2014/07/11 21:06 | edit

コロ君がうらやましいわぁ☻
うちはそんなお利口さんに待っていてはくれません。

食事の準備やら洗濯干してるとここぞとばかりに悪さをしまくりです。

きゅうりとか食べるんですね。
今度すこ〜しあげてみようかなぁ^_^

ソールままちん #- | URL | 2014/07/11 23:00 | edit

あー今日のころちゃんもかわいいなー(^O^)/
こんなあつくてかわいいビーム、私なら絶対勝てないし倒れちゃう・・・
ママさん、毎日こんなかわいいまなざしで見つめられて
幸せですよねー
えっ・・・
ころちゃんのつぼですか??
すべてです♪
良かったねー。おばちゃんのお家の近くだったら
さらわれちゃうとこだったねー←冗談です(*^_^*)本気だったりして・・・←なんてね♪

とんまま #- | URL | 2014/07/11 23:27 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです!毎日精神修行です!(笑)←おおげさ
コロがそこまで考えてるとはとても思えませんが(笑)

背もたれの顎のせ、初めてやったときは
「きゃー!コロ可愛いーー!」と喜んだものですが(親バカ)
すでに見慣れた日常の風景になってしまい、効果が薄れています^^;
それでも負けることも多いのですが。。(汗)

もんちゅちゅさんもゆきちゃんには負けてますね^^
ゆきちゃんのあの目で見つめられたら。。仕方ないですよね(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/12 07:19 | edit

のんママさん、コメントありがとうございます♪

熱視線。。いやもうなるべく目を合わさないに限ります(笑)
目を合わせてコロの思うつぼ。。ってことも多いですけど^^;

コロも、のんさまと同じく
とりあえず座ってりゃ いいことあるだろう
と思ってる気がします。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/12 07:21 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

ソールくんは賢いんですよ♪
今なら目が届かない!チャンス!ってちゃんとわかってるんですね(笑)

うちはキュウリも好きだしキャベツも好きですね~。
ぽりぽりして美味しいんじゃないかな?
きっとソールくんも喜ぶと思いますよ^^

いずみ #- | URL | 2014/07/12 07:24 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

コロビームは毎日受けてると耐性ができてきます。
でも勝てないことも多いので、注意です(笑)

えぇーーーーーーー。
と。本気で声を出しそうになりましたが(笑)
あんな可愛いとんちゃんがそばにいるのに
コロのすべてがつぼだなんて。。。
とんままさん、ストライクゾーンが広いっ!(笑)

コロをさらわれるのは大変困りますが(笑)
近かったら、とんちゃんと会わせてみたかったなーと思います^^
まぁ。。ガウガウしちゃうでしょうけど。。

いずみ #- | URL | 2014/07/12 07:29 | edit

こんにちは^_^

コロくんの視線…熱いですね

ママさんが大好きで、一緒にいたいし、ウマウマも
時には貰えるからと期待大ですね!

コロちゃんに、いつも見られてて嬉しいですよね^_^
たまーにイタズラも、コロちゃん可愛いです☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/07/12 12:55 | edit

わー ホントだコロくん ずっと見てますね♪
ちっちゃいストーカー並みの視線!!(^O^)
こんなお顔でいつも見られてたら何かあげたくなっちゃう。

やっぱりお食事中はケージINがいいんでしょうね。
うちはお留守番でずーっと入ってるせいか、家に誰かいる時に
ケージに入れると嫌がってしまって....
なので食事中も無視できないほどのガン見されてます。(笑)
そしてついつい食べれそうなものをそーっとあげちゃいます。
ダメダメですーー。(>_<)

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/07/12 21:48 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

コロは本当に熱い視線を送ってきます(笑)
食事の支度中は背中を向けているのですが、
振り返ると大抵コロと目が合います^^;

見られてると、それだけママが好きなのね♪と思いますが
早く支度終わらせないと。。とかプレッシャー感じます(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/13 02:50 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

本当にちっちゃいストーカーかもしれません(笑)
かなりの精神修行かも?^^;
なるべく目を合わさないようにします(笑)

コロも、食事のときにケージに入れると出せ出せと吠えてきます。。
でもちょっと耐えてほっとくと諦めますが。。(近所迷惑。。)
うちには、よくこぼす6年生女子がいるので^^;
将来的に完全フリーにしても、食事のときはケージに入ってもらわないと
ちょっと危険なのです。。

いずみ #- | URL | 2014/07/13 02:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/69-b8652cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top