ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

気をつけないと。 

 

先日、コロがなにやら口をもごもごさせていました。

おやつもおもちゃも持っていないのにおかしいなと思ったら
口の中に白いものが見えます。


こういうとき、焦って騒ぐとコロは飲み込むかもしれない!

大好きなグリニーズで釣って、口の中のものをもらいました。

20170613_1.jpg

コロがもっていたのはこれ。

20170613_2.jpg
  コロに取られないようにガッチリ持ってます

大きさはこれくらい。

20170613_3.jpg

室内用物干しの部品でした。

使用頻度が高いので、何度も折りたたんだりしてるうちに
ネジが緩んで落ちたようです。

20170613_4.jpg
  ネジを戻しているときは不満顔で見ていたコロです。


今回のネジは簡単に飲み込めるサイズではないと思いますが
だからこそ、飲み込んだら吐き出すのは難しいかもしれません。

その場合は開腹手術?と思うとゾッとしました。


何もなくて本当に良かった。



机のネジなど、他のものも緩んでないか点検しました。
物干しは使うときに毎回点検しようと思います。


日常生活の中でも何があるかわからないですね。
本当に気をつけないとと思った出来事でした。







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top