ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

ペット保険 

 

前回まで、5回に分けてコロの通院記録を書きました。
なるべく簡潔に書こうと思ったのですが、どうも長くなってしまって^^;

読んでくださった方が予想外に多く、また応援ポチや拍手もしてくださったり。。
すごく嬉しかったです。本当にありがとうございました。
つたないブログですが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m


コロは現時点ではとっても元気で、特に悪いところはないように見えます。
20140731_2.jpg
  そのスリッパ、好きだよね。。


でも、ちょっと疲れてるのか元気がなかったり、ご飯食べなかったりすると
とても心配になってしまいます。。

あんまり神経質になるのも良くないかもしれないけど、
コロの状態はしっかり見てないと。。と思います。
 そう言いつつ、結構大雑把だったりしますが^^;


頻繁に病院通いしてるコロですが、診察代は保険使ってます。
20140731_1.jpg


コロをお迎えした時にショップの方に勧められて、
よくわからないままにペット保険に加入したのですが。。

加入しておいて良かったなと思います。
もちろんコロの健康はお金にはかえられないけど、使えるものは使います!(笑)

20140808_2.jpg
  全然心がこもってない(笑)


うちが加入してるのは自己負担3割。
通院は年間21日まで保証してくれます。

コロのかかりつけの病院は、窓口で保険の対応をしてくれるので、
自己負担の3割のみ支払っています。
書類や領収書を送付する必要がないので助かってます。

20140808_1.jpg
  そうそう。ぴったりだよね^^;

たぶんこのままずっと継続するだろうなぁ。。と思います。



内容とは関係ありませんが、後日の アルミプレート
20140730.jpg
少し歩み寄りが見られます(笑)

あげたすぐは↓こうでしたから。。
20140724.jpg

でも大体放置されてますが^^;
乗せてみても、すぐ降りちゃいます。
乗るのはそんなに嫌がってないし、上を歩いたりするので、そのうち使ってくれるかな。
今年の夏は無理な気がしますけど(笑)



あと、パパのTシャツ
20140804_1.jpg
ちゃんと遊んでます^^
大きすぎるので結んであります。

20140804_2.jpg
目つき悪いです(笑)




よろしければ、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: 病院

△top

コメント

 

コロくん元気そうで良かったです(*^-^*)
ちょっとのことが心配になったりしますよね。ALPの数値自然に下がってくれるといいですね。
レオンも同じ保険に入ってます^^
保健使わないのが一番いいですが入ってると安心ですよね。

コロくんアルミプレート少しだけ近づいてますね^^
きっと使ってくれると思いますよ(*^-^*)

レオンママ #J7S1TTU6 | URL | 2014/08/08 18:47 | edit

レオンママさん、コメントありがとうございます♪

しばらくコメント欄閉じてたもので、久々にコメント欄オープンしたけど
このまま誰もコメントつけてくれなかったら寂しいなぁと思ってたので
とっても嬉しいです♪

おかげさまで、コロはとっても元気ですよー^^
どこが悪いんだろう?って本当に疑問です。。

レオンくんも同じ保険なんですね♪
そうそう。やはり何かあったらと思うと、入ってると安心ですよね。
備えあれば憂いなし!ですね^^

コロ、さっきアルミプレートの上に座ってました!
すぐ降りちゃったんですけど。。
確実に距離が縮まってる感じです(笑)

いずみ #- | URL | 2014/08/08 18:57 | edit

コロ君元気そうでよかったです(^^)
ALPの数値が落ち着くと良いですね。

私も以前ブログに”ペット保険”について書いた事があります。
うちはコロ君の保険とは違うタイプで窓口では全額払って後で還って来るタイプの保険です。
ペット保険って選ぶの難しいですよね。

コロ君、夏が終わる前にアルミプレートに慣れると良いですね^^
ひんやりして気持ちいのにー^m^

ポン太の母さん #- | URL | 2014/08/08 19:18 | edit

コロくん、そんなことがあったんですね。
今は元気とのことで一安心ですが、
ママさんがとても心配してしまうの、よく分かります。
こんなにもしっかりと見てくれているママがいて、
コロくんは幸せですね。
うちはペット保険に加入していないのです(汗)。
今や病院とは切っても切れない関係なので、
入っておけばよかったかなあと思ったり。
割と早くに肝臓を患ってしまったので、入れなかったのです(涙)。
今後もコロくんが健やかに育ってくれるように、
ALPの数値が自然に下がってくれるように祈っています。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/08/08 19:44 | edit

うんうん....コロくんの姿見てたらすごく元気そう~。
安心しました。^^

保険、うちは最初の1年間は3割負担。
2年目からは5割負担にしています。
でも保険ってお守りみたいなものかなって思っています。
使わなくても安心料みたいな。^^

おっ コロくんアルミプレートの存在に慣れてきてるぅ。
マカロンはかれこれ2年おきっぱですがまだ怖いみたいです。(笑)
次のブログはコロくんがアルミプレートでくつろいでる姿かなぁ。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/08/08 19:56 | edit

初めまして

改めまして コメでは初めまして^ ^
コロちゃんの記事 拝見させていただきました。

コロちゃん、保険に加入されていてよかったです!
はなもうちに来た時からたまたま保険がついていて
お守りと思って更新していたのですが かなり助かりますよね。

うちはお薬がいっぱいなので保険使用でも毎月1万くらいかかります(。-_-。)
(以前は90%でしたが保険会社で90%が終了してしまい70%です)

アルミ、やっぱりのらないんですね´д` ;
少しづつ慣れて 上で寝てくれるといいですね。

きむ #x9c5GV3o | URL | 2014/08/08 19:57 | edit

コロちゃん 本犬が 元気そうで 良かった!
この笑顔が これからも もっともっと いっぱい 見れますように…
のんさま も お迎え時 お店の ススメで 加入しました。
おかげさまで とても 助かってます〜
アルミプレート ほっぺたが ちょっと 乗っかってるかな〜 うふふ

のんママ #- | URL | 2014/08/08 21:00 | edit

コロくん、写真からは元気な様子しかみて取れなかったので、、色々な心配事を抱えていたのですね。ワンコの苦しみは、自分のことのように辛いですよね。応援します!だから、リンク追加しちゃいました!(事後報告ですみません)
保険入っててよかったですね、僕が比較検討した中では、とってもよい保険です、うちの子。なんたって、窓口でカード出せば済むっていう、こんな楽チンなことないですよね。でも、月々のお支払いとか、、むにゃむにゃ、、で、うちは、うちの子Lightです!でもLightは窓口清算じゃないんです!なんでー!バンバン!

イブぱぱ #- | URL | 2014/08/08 21:19 | edit

コロくんの元気な姿を見て安心しました♪
それにコロくんが沢山の愛情を注がれて育っている
事が凄く分かりました。

コロくん保険に加入しているんですね。
我が子は途中でやめてしまいました・・・。

アルミプレートは我が子も寝る時と寝ない時が
あります。
なかなか飼い主の思惑通りにはいかないですよね(^_^;)

ひろ #- | URL | 2014/08/08 22:42 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

おかげさまで、コロはとても元気にしています^^
なぜALPだけ高いのか、本当にわかりません^^;

ポン太くんのブログにもペット保険のこと書かれてるんですね!
あとでさかのぼって探して読ませていただきますね^^

ペット保険、ちゃんと色々調べたら沢山あるんでしょうけど
うちは、ショップでおススメされたのにそのまま入っちゃったので(笑)
たぶん変更しないでそのままかなーと思ってます。

アルミプレート、さらに歩み寄っているようです!
さっきちょびっとお座りして、さらに一瞬フセもしてました♪
もしかしたら使ってくれるかも^^

いずみ #- | URL | 2014/08/09 00:34 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

コロはおかげさまでとても元気にしています^^
なぜALPだけ高いのか、本当に謎です。
やっぱり肝臓疾患か、胆汁?胆泥?でも胆泥の薬は効かなかったんです。。

私から見ると、ゆきちゃんもとっても幸せ者だと思いますよ♪
お互い、大事な家族ですもんね^^

ゆきちゃん、保険に入っていないんですね。
そうですか。。結構早くに肝臓が。。。
うちも1回抜けると再加入は難しそうなので、このまま継続すると思います。

色々とご心配がつきないときに、コロのことも気にかけてくださって
ありがとうございます。
もんちゅちゅさんもご自愛なさってくださいね。

いずみ #- | URL | 2014/08/09 00:47 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

おかげさまで、コロはすごく元気です♪
気にかけていただいてありがとうございます^^

マカロンちゃんの保険は5割負担なんですね。
本当に安心料って感じですよね。
うちはいっぱい使ってますけど(笑)
コロは、このまま3割負担かなぁ~。。
すっかり良くなって、5割負担に変更しても大丈夫!ってなるといいんですけど^^

アルミプレート、今年の夏は無理かなと思ってましたが、
さっき、さらに歩み寄ってました♪
お座りして、一瞬フセもしてました。本当に短い時間でしたが。。^^;
もしかして使ってくれる日も近いかも♪
マカロンちゃんも、冷たくて気持ちいいってわかってくれるといいですね^^

いずみ #- | URL | 2014/08/09 00:54 | edit

こんにちは♪

ALP…うちのぽこも老齢になってからは、気になる数値です。
肝臓は、沈黙の臓器なので
あまり自覚症状が出ない…それは人間だけかな?
こんなに若い頃から長い期間、数値が安定しないと
心配ですね。
少しずつでも、正常値に戻りますように。
ペット保険…クララは入っていますが、
ぽこは未加入です(涙)
時代が時代だったのもありますし、
今のかかりつけ医もぽこのように丈夫な子は
必要ないとのことでしたが
安心料として入っておきたかったのが本音かもです。
アイペットさんは、通院の年間の日数制限があるんですね。
最近、動物保険は、更に加入が厳しくなってきた気がしますね。
何はともあれ、
コロちゃんが、健康に育ちますように♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/08/09 03:57 | edit

ワンコ保険、私も入っているのですが
うちのは全額支払いで後で自分で請求するんですが
これだと面倒でまだ1度も請求していません。( ̄Д ̄;;
保険の意味なしです。

ポンママ #- | URL | 2014/08/09 15:16 | edit

ほっ。

ドキドキしながら、甥っこちゃんの一連の記事を拝読していました。
このままよいかんじで経過していくことをお祈りしています。

原因や因果関係がわからないのがちょっと心配ですよねえ。
セカンドオピニオンを考えてもよいかもしれませんね。

うちはアルミプレート・・・意味がわからないようでした。
再利用の道、なにかないかと模索中です。

misako@犬たちとニコニコ生活 #- | URL | 2014/08/09 16:03 | edit

きむさん、ご来訪&コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

経験談やアドバイスもありがとうございました♪
大変心強いです!
これからもよろしくお願いしますm(__)m

はなちゃんも保険使われてるんですね。
お薬、確かに沢山あると保険使っても結構な額ですよね。。
うちはとりあえずお薬やめて様子見なのですけど。。

アルミ、だいぶ慣れてきました♪
短い時間ですが、上に座ったりもしてたのです^^
暑いときに自分で温度調節できると便利だと思うので
使いこなして欲しいもんです。

いずみ #- | URL | 2014/08/09 17:41 | edit

のんママさん、コメントありがとうございます♪

おかげさまでコロはとっても元気です。
本当にどこが悪くて数値上がってるの?って感じです。。

のんさまも保険入ってるんですね!
やっぱりいろいろ助かりますよね~。
もし使わなくても保険に入ってるだけで安心できますし。

アルミプレート、この後さらに歩み寄ってました♪うふふ^^

いずみ #- | URL | 2014/08/09 17:43 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

コロは本当に元気なので、ブログも元気な写真ばかりです(笑)
何が原因で数値が上がってるのか、さっぱりわかりません。。

イブくんも骨折とかできものとか。。ちょいちょい心配ごとありますよね。
お互い頑張りましょう!
リンクの件、ありがとうございます♪
こちらもさっそく追加させていただきました^^

イブくんはうちの子Lightなんですね!
え?窓口清算じゃない?うーんうーん。それはちょっと面倒かも。。
でも大丈夫!イブくんのためなら頑張れるはず!(笑)

いずみ #- | URL | 2014/08/09 17:50 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロはおかげさまでとっても元気です^^
いやいや。コロンちゃんも愛情たっぷりに育っているのがよくわかりますよ♪
みんな、大事な家族ですもんね^^

コロンちゃんは保険やめちゃったんですね。
でも保険使わなくてもいいくらい元気ってことですよね。
良いことですよ♪

アルミプレート、コロンちゃん寝てくれる時あるなら
気分によってちゃんと使い分けてるってことですよね♪
うちも、自分で温度調節できたら便利だと思うので、
使いこなして欲しいところです。。

いずみ #- | URL | 2014/08/09 17:53 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

ぽこちゃんもALP気になるんですね。。
確かに肝臓は症状がなかなか症状が出にくいですよね。
犬も同じだそうです。
コロはとても元気にしていますし他の症状もないのですが
やはり数値が高いのは気になるので、改善するといいなと思います。

ぽこちゃんは保険未加入ですか。。
でも確かに前はこんなにペット保険がメジャーではなかったですよね。
入っておくと安心だけど、お医者さんに入らなくても大丈夫って言われるくらい
健康なのは、とても良いことですよね♪

いずみ #- | URL | 2014/08/09 17:58 | edit

ポンママさん、コメントありがとうございます♪

えーっ!請求されてないんですか!
それじゃ保険料も払って、治療費も全額負担ですか!?
それは勿体ないです!
今からでも頑張ってくださーい!^^;

いずみ #- | URL | 2014/08/09 17:59 | edit

misakoさん、コメントありがとうございます♪

心配してくれてありがとう、ライムおじさまー!
うん、おじさまって響き、素敵。。(笑)

コロはとても元気で、本当になんで数値が高いのかわかりません。。。
セカンドオピニオンもちょっと考えました。。
ライムくんたちはお近くの病院ですか?
コロは家から一番近いところに通ってるもので。。
色々情報交換させていただけたら嬉しいです♪

アルミプレート。。
ライムくんも太郎くんもダメでしたか?
うちはコロが使ってくれそうな感じになってきてますけど、
もし使わないようなら人間の足乗せにしようと思ってました(笑)

いずみ #- | URL | 2014/08/09 18:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/68-bbf44b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top