ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

ノミマダニフィラリア予防 

 

ノミ・マダニ予防は4月からしていますが
5月に入り、フィラリアの予防も始まりました。


去年までノミ・マダニとフィラリアの薬は別だったのですが
20170510_1.jpg
今年は、まとめて予防できるネクスガード・スペクトラにしてみました。

日付を混同したり飲み忘れも防ぎやすいかなと。


でもスペクトラにした一番の理由はこちら。
20170510_3_1.jpg
  病院にあったサンプルを撮らせていただきました。

コロの体重は4キロ半ば。

ネクスガード(赤枠)だと、薬の大きさのボーダーラインなのです。
ほんのわずかな差で、一番小さい薬になったりその上の薬になったり。
  体重を一定にキープできない飼い主が悪いのですが^^;

でもスペクトラ(青枠)ならお薬の大きさは毎回同じ。



ということで、試しに1つ購入してみました。

味は変わらないのかな?
20170510_4.jpg
食いつきは今まで通り良い感じです♪


ちゃんとよく噛んで食べるコロ。
20170510_5.jpg
ぶちゃいくな顔で、もちゃもちゃ食べてました(笑)

食べ終わったようです。
20170510_6.jpg
満足げな様子。


初めての薬なので様子を見てたけど、特に副作用とかもなさそう。

スペクトラのほうがちょっと割高なのが痛いですが^^;
今年はこの薬で予防してみようと思います♪






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: 病院

tb: --   cm: --

△top