ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

初スタバ 

 

昨日の日曜、パパが仕事関係の本を探すため
車で15~20分の、ちょっと大きい本屋さんへ。
コロも連れて行きました。

・・・と言ってもコロは本屋さんにはもちろん入れないので、
パパだけ本屋に行き、コロと娘と私は近くの公園をお散歩。

芝生のところでずーっとクンクン。
20140706_1.jpg
初めて来た場所だから、興味深い?

草、食べないで~と娘に止められてます。
20140706_2.jpg

公園はそんなに広くないので、1周してもあっという間。
でも湿度が高くてコロはちょっとお疲れ?
20140706_3.jpg
石の階段があったので、そこで休憩です。


このあと、用事の終わったパパと合流。

すぐ近くにあるスタバに行きました。
こちらのスタバはテラス席ならわんこOKということで(人様のブログで知りました。。)
1回コロを連れて行ってみたいなーと前から思っていたのです♪

でも、当然ですがわんこメニューはありません。。
20140706_4.jpg
人が多くてコロは落ち着かない感じだったので、ずっとパパ抱っこ(笑)

写真、左のアイスコーヒー(ブラック)はパパので、右のラテは私のです。
私のが半分くらいまで減っているのに、パパのはそんなに減ってない。
コロ抱っこのパパは、思うように飲めなかったのかな?と、今、気付きました^^;

20140706_5.jpg

この後、先に飲み終えた私はコロを連れて先にお店を出て、ちょっとだけ散歩。

久々のスタバ、しかもコロも一緒に行けて私は満足でしたが
コロにはつまらなかったかな~?^^;




よろしければ、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

△top

コメント

 

あ、本当だ!
パパさんのコーヒー減ってませんね(笑)
ブラックコーヒーかぁ、大人ですねー(笑)

テラス席、わんこ連れには嬉しいですよね。
パパさんに抱っこされてコロ君はお利口さんにしてますねー。

コロ君も草とか葉っぱ食べますかー。
うちもサラダバー大好きで困ります…(^^;)


ポン太の母さん #- | URL | 2014/07/07 17:34 | edit

スタバはテラス席ワンコokなんですね!!
初めて知りました。

しかし、こちらは近くのイオンの中にスタバがあるだけで
ワンコNGなんですよ(/_;)

もう少し都会に住みたいと思う今日この頃です・・・。

きっとコロくん初スタバ楽しかったと思いますよ(^_-)-☆

ひろ #- | URL | 2014/07/07 17:37 | edit

公園にスタバ、コロくんはいろんなところに連れて行ってもらって幸せですねー☆(2回目)パパさんは、コーヒーを飲むとコロくんが口舐めしてくるんじゃないかーってことで、間接カフェイン摂取しないように控えてた、とかでしょうかー。コロくん、抱っこのままじっとしてて偉い!コロくん、いずみさんとパパさんと一緒にいれて、すごく楽しかったと思いますよ☆

イブぱぱ #- | URL | 2014/07/07 18:33 | edit

コロくん初めての場所で匂いが気になったのかな?
公園とかに行くと草とか食べてしまいますよね^^;
レオンは葉っぱが好きで葉っぱ見つけるとすぐ銜えて遊ぼうとします^^;

テラス席で一緒に食べられるのいいですよね(*^-^*)
コロくんじっと待っててお利口さんだね♪

レオンママ #sBm75A06 | URL | 2014/07/07 19:14 | edit

コロくん、スタバデビューなんて!!
お洒落な都会っ子の仲間入りですね。
もんちゅちゅ地方にはまずスタバが無いので。ははは……。
こうやっていろんなところに連れて行くの、
コロくんにとってはいい社会化のお勉強になりますね!!
わんこメニューは無いけど(笑)
何事も経験ですよ、コロくん!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/07/07 20:25 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

あれ?コーヒーはブラックって大人ですか?
じゃ私も大人だー(笑)
カフェオレとかも好きだけど、ブラックもイケます♪

コロはお利口じゃなかったから抱っこされているのです(笑)
抱っこされてたらおとなしかったですけど^^

ランとかの草ならまだ安心かなと思うけど、
普通の公園の草を食べるのはちょっと心配ですよねー。
散歩中は、コロがなんでも口にしようとするのを止めるのに必死でした。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/07/07 21:06 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

あ、そうか。
すべてのスタバがテラス席わんこOKどうかはわからないので
ちょっと書き方変えました。
読んで誤解される方がいると困るので、助かりました。
気付かせていただいてありがとうございます。

ひろさんの書かれてるイオン、たぶん数年前に1度だけ行ったことあります。
富士に大きいイオンができてから、そっちばっかり行ってましたから(笑)
(またローカルな話題を。。。^^;)

スタバがあるのは、十分都会だと思いますよ~^^

いずみ #- | URL | 2014/07/07 21:11 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

家だと暇を持て余すのと(笑)やはり他のワンちゃんと沢山触れ合って
少しでも社会経験を積んで欲しいと思いまして^^(2回目)

コロは外だと案外口舐めしないんですよね。
パパは、単に飲みづらかっただけかと。。^^;

コロは下におろしてたときに落ち着かなかったから抱っこしたんですけど(笑)
抱っこされてたらおとなしくて良かったです^^
楽しかったかなー。。確かにひとりで家で留守番よりは楽しんでもらえたかな^^

いずみ #- | URL | 2014/07/07 21:15 | edit

レオンママさん、コメントありがとうございます♪

コロはやたら匂いかぎまくってたんですよね。。
やっぱり違う匂いがしたのかな?

草を食べるのは困りますねー。。
葉っぱで遊ぶだけならまだしも、うちはほぼ食べようとしますからね。。^^;

テラス席ならワンコOKってとこ、ありますよねー。
夏や冬は厳しいものがありますけど(笑)
また他の場所も探してみるつもりです♪

いずみ #- | URL | 2014/07/07 21:17 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

ふふふ。。。スタバデビューしました♪
しかし、お洒落?都会っ子?ん?って感じです(笑)

今住んでるところは私の地元なんですけど、
数年前まではスタバなんてなかったですよー(田舎)
1店舗できたと思ったら、一気に増えました。

コロにとっての社会勉強になってればいいんですけど。。
果たして、何かを感じてくれたかどうか。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/07 21:21 | edit

コロくん、スタバデビューですね おめでとうございますー。
確かにスタバは人の出入りが多いので、落ち着かないですよね。
マカロンもスタバで下に降ろしておくと ウロウロしてリードがテーブルの脚に
グルグル巻きついてしまいます~。
カッコよく待ってられるわんこになって欲しいなー。^^;

パパさん、コロくん抱っこして必死だったのかな?
優しいパパさんですね♪

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/07/07 22:36 | edit

コロくんオシャレじゃないですか~♪
スタバ・・・あたし、コーヒー苦手なので、たまに付き合いで行くと
買い方も苦手でシドロモドロ・・・・あはは・・・・
なんてことはいいのですね・・・

コロくんニコニコと、パパさんに抱っこされてオトナポメだな~
きっと、うちのほうが、アルコールのあるとこに連れて行っちゃうので
オッサンポメのできあがりです~♪

お散歩もできて、家族みんなでお茶して・・・
いいですね~♪

あ・・・スタバのようなお店も外に面していると
入れてもらえるみたいですね~
うちのそばのスタバは外に3席だけだから取り合いです
私には関係ないとこですけど・・・ほほほ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/07/07 22:51 | edit

ころちゃんはスタバは楽しくなっかったのかな(*^_^*)
私もコーヒー飲めないので
きっところちゃんと一緒だわー(^O^)/
もっともっとワンコOKのお店が増えると楽しいですよね♪
パパさんはブラック派なんですね。
んー大人ですねー(*^_^*)

とんまま #- | URL | 2014/07/07 23:25 | edit

こんにちは(^^♪

コロちゃん、おしゃれさん・・
スタバデビュー羨ましいな♪

パパさんのコーヒーが減ってない(笑)
コロちゃんダッコ優先ですよね・・

家族みんなで行ける所って、近所だと限られますよね・・
楽しみ方とか、我が家も研究中です☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/07/08 11:56 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

マカロンちゃんもウロウロしちゃいますか?
うちもコロがイスの下とか行っちゃって、
リードどうなってんの?状態になったりしました(笑)

一応お座りさせるようにしてましたが、
すぐ立ちあがっちゃって、結局抱っこになりました^^;
ピシッと待ってられるワンちゃん、いいですよね~。。

いずみ #- | URL | 2014/07/08 12:10 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

ちょっとオシャレ犬目指してみました(笑)

まぁさん、コーヒー苦手なんですか?
あの苦みの良さがわからないなんて、若い若い!。。と思ったら
アルコールいっちゃいますか(笑)
トレッツくん、コロよりもオトナ!(笑)
え、オッサンですか?(爆)

スタバのテラス席、わんこを連れてない人でいっぱいでした~。
程よい気温のときは外が気持ちいいですもんね。
でも私は中のソファ席にも座りたかった。。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/08 12:15 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

スタバはわんこメニューありませんからねぇ。。(当たり前)
コロはうまうまが欲しかったに違いありません(笑)
でも人間も飲み物だけだったんですけどね~^^

とんままさん、コーヒー飲めないんですか?
美味しいのにぃー
私もブラック飲みますよん♪(このときはラテ気分でしたが)
わーい、私も大人だー(笑) ← こんなん書いてる時点で大人ではない。。

いずみ #- | URL | 2014/07/08 12:18 | edit

チョコ・アンのパパとママさん、コメントありがとうございます♪

パパのコーヒーがあまり減ってないことに
写真を見て気付いたダメな私ですー(笑)

ワンコ連れだと、どうしても入れるところが少ないですもんね。
でも、できれば一緒に楽しみたい!
うちも、他にワンコ連れで入れるところとか探してます。
お互いワンコライフを工夫して楽しみましょう♪

いずみ #- | URL | 2014/07/08 12:23 | edit

へぇ、スタバってワンちゃん、テラス席ならOKなんですね。
私も知りませんでした。

といっても、コロちゃんは
カフェに入ったし、
何か食べられる!と思っていたのかもしれませんね(笑)

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/07/08 13:10 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

たぶん全国のいろんなスタバが、テラス席わんこOKだと思いますが。。

うちも念のため店員さんに確認しようと思ってたら
犬連れのお客さんがテラスにいたので、安心して入れました♪
テラスにはリードフックもありましたよ~^^

確かにコロはうまうまを期待してたかも。。(笑)
でも人間も飲み物だけだったので、許してもらいます(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/08 15:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/66-daadd336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top