ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

そろそろノミマダニ予防 

 

4月に入って暖かくなり、ノミ・マダニ予防を始めました。
  ここ数日はちょっと寒いけど^^;


去年と同じくネクスガードです。
20170410n_1.jpg
パッケージを見ただけで嬉しそうなコロ。
ウマウマなお薬だって覚えているようです。

20170410n_2.jpg
投薬前のマテ。目がウルウルしてます(笑)

20170410n_3.jpg
ヨシであっという間に奪われました。

20170410n_4.jpg
すごい顔ですけど^^;お薬を噛んでる顔なのです。
ちゃんとよく噛んで食べています。


20170410n_5.jpg
食べ終わったらウマウマの舌チロ。

毎月ウマウマが食べられる日々が始まりました。
  投薬日を忘れないようにしなくては^^;






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

本当ですね!
我が家もそろそろ貰いに行かなくっちゃ💦
これから頑張りましょうね♪(*´ω`)

って、ワンコからしたらおやつで嬉しいな~ですね(笑)
いまのお薬差まさまです( *´艸`)ふふふ

山本 奈々 #- | URL | 2017/04/12 18:06 | edit

こんにちは♪
ついにネクスガードの季節ですね!
コロちゃんウルウルしちゃって
やっぱり嬉しいおやつなんですね(笑)
しかもきちんと噛んで食べてる!!お利口さんですね♪
うちはどちらも丸飲み(犬食い?)なので必ず細かく割ってます^^;
普段こういったソフトなジャーキーを与えないからか、
珍しそうに食べてますが(笑)
こちらの地域はノミマダニは年中予防が当たり前らしいのですが
本当に必要なのか、少々迷うところですね~?

かのん #L9ACpnHw | URL | 2017/04/12 19:08 | edit

コロちゃん地方、桜満開ですね♪
コロちゃんの毛色にピンクの桜色
すんごい似合っててかわいよ~(//∇//)
あ~
ポカポカになると虫がね~( ̄△ ̄)
とんもそろそろ始めないと…
まわりにニャンコさんが多いからノミついちゃうんです…( ̄。 ̄;)

とんまま #- | URL | 2017/04/13 10:22 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

急に暖かくなったと思ったらまた寒くなったり。。
でもそろそろ寒いのは終わりみたいなので
虫対策必須になりますよね^^

本当に、美味しいお薬は助かりますよね~!
無理やり飲ませなくてもいいし、ワンコも喜ぶし^^

いずみ #- | URL | 2017/04/13 17:34 | edit

★かのんさん、コメントありがとうございます♪

今年も虫対策の季節がやってきましたね~。
ネクスガードも副作用がないわけではないと思うのですが
フロントラインよりはいいかなーと思うのと
何よりコロが喜んで食べてくれるので、今年もお世話になる予定です^^
こちらの地域は今くらいから11月・12月くらいまでの投薬になります。
でもお部屋の中は暖かいし、年中予防も地域によっては必要なのかなー。

コロはなぜか(?)ちゃんと噛んで食べてます。
以前はもっと早く食べてたような気もしますが。。
味わって食べたほうがお得だって気が付いたのかな(笑)

いずみ #- | URL | 2017/04/13 17:38 | edit

★とんままさん、コメントありがとうございます♪

桜は今がちょうど満開で、少しずつ散り始めています。
明日からは気温も上がるし、咲いてない木も一気に咲いて
一気に散っちゃいそう。。^^;

暖かくなるのは嬉しいけど、虫は本当に心配ですよね。
ニャンコさん多いんですね!
それは要注意ですね~。。(>_<)
可愛いとんちゃんを害虫から守ってくださいね♪
お互い頑張りましょう(^^)/

いずみ #- | URL | 2017/04/13 17:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top