ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

ちょっと捻った。。(飼い主が) 

 

2日前。
コロとお散歩していたら、段差で足を捻ってしまいました。


やっちゃったーと思いつつ、なんとか歩けるし
もう家の近くまで戻ってきていたので頑張って帰宅。

20170401_1.jpg
足が痛いんだよー。コロ助けてー(無理)


急いで湿布を貼り、なるべく動かさないように。。

こんな感じで、足首にぐるっと湿布貼ってます。
20170401_2.jpg20170401_3.jpg
  足が痛いよーと訴えても我関せずなポメラニアン。

ちょっと大げさな感じですが、これは寝るときに
湿布がはがれるのを防止するためにつけてるネット。

はがれた湿布をコロが見つけると、大変なことになりそうなので^^;


朝、ネットをはずすと、コロが寄ってきます。
20170401_4.jpg
おもちゃじゃないからー。離してー。


捻ってから2日。
ほぼ良くなりましたが、ちょっと無理な体勢をすると少し痛みます。

コロのお散歩も短めに。
20170401_5.jpg
短め散歩は物足りないコロ。

今日も1日湿布しておけば、明日には良くなってそうな感じです。


ただお散歩していただけなのに、うっかりケガ(汗)
でも病院に行くほどのものでなくて本当に良かった。


もっと若い時なら一晩で治ったんだろうなーとか
お散歩前に準備体操とかしたほうが良いのかなーとか
毎晩ストレッチでもするかなーとか。。

なんだか色んな事を考えちゃいました^^;







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top