ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

お手入れ 

 

コロは、まだトリミングに行ったことがありません。
お手入れは家でやってます。


お迎えしたショップでシャンプーサービス券をもらったので
お外シャンプーは1回だけあります。
そのときにおヒゲも切ってもらったのですが、それももう4か月前。
以来、ヒゲは当然伸び放題です^^;

20140701_1.jpg

ヒゲがあると、コロの可愛い顔がむさくるしいわねっ(親バカ)と
初めて家でおヒゲカットに挑戦。


パパがコロをがっちり押さえ、私がなんとか切りました。
顔周りだからちょっと怖くて、あまり短くできず。。
20140701_2.jpg
できあがりはガタガタですが(笑)一応スッキリ~♪
長いヒゲ残ってるのは、顎のあたりです。うまく切れませんでした^^;


他に爪も切って、足毛も切りました。
肉球からはみ出してる足裏毛を切り、足先も丸く整えます。
20140701_3.jpg

やはり暴れるコロ。またパパに押さえてもらい、私がなんとかチョキチョキ。。
1人じゃぜーったいにできません^^;

20140701_4.jpg
わかりにくいですが、ヒゲ・足先・足裏カット済です。


トリマーさんてすごいなぁ。。
コツを是非教えて欲しい。。
トリマーの勉強しようかなんて考えちゃいました。
コロ専属トリマー(笑)






よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

△top

コメント

 

コロくんもお髭黒いですよね~・・・
そうするとなぜか目立つ・・・

きゃははっ♪かわいいお顔のできあがりですね~♪
お手手もかわゆくできましたね~

上手ですね♪トリマーのお勉強しなくても平気ですよ~

トレッツも暴れん坊なので、いまだにハサミ使えません・・・・
トレジャンだったら仰向けにして自由自在だったのに・・・うぅぅ・・・

トリマーさんってほんとすばらしいですよね、
暴れん坊の子はもちろん、
何言っちゃってんの的な無謀な希望も聞いてくれて・・・ぷぷぷ

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/07/06 06:13 | edit

ペットサロン使わないのですね!さすが、なんでもできる主婦!ヒゲ切りするんですね!確かに一人では難しそう。お顔、すっきりしてます!足周りもキレイにカットされてますね!いずみさんすごいなぁ、コツを教えて頂きたい。(だからトリマーに聞けって?)

イブぱぱ #- | URL | 2014/07/06 06:19 | edit

コロ君スッキリしましたねー(^^)
自宅でカットまで出来ちゃうなんて素晴らしいですね。
うちは暴れるので爪切りなんて怖く出来ませんよー(^^;)
コロ君には専属トリマーさんがいて良いですね。

あ、コロ君はお髭が黒いんですね(^^)
ポン太は白髭です(笑)

ポン太の母さん #- | URL | 2014/07/06 08:16 | edit

コロくん、おヒゲ切ってるんですね〜
やっぱりスッキリなお顔になりますね(^_^)

ウチも、シャンプーも爪切りも歯ブラシも二人がかりです。
トリマーさんはもちろんですが、
一人暮らしのお友達は、トリミング以外全部ひとりでやってるって聞いて
ひゃー(°ー°;)って思っちゃいます。

でも、二人がかりが慣れてきたら、
ひとりでもできるようになるかな〜〜
なんて期待しちゃってます(^_^)

こむぎのおかさん #- | URL | 2014/07/06 13:28 | edit

こんにちは^_^

コロくん、おひげ切ってスッキリですね!
お髭って、切る派と残す派と分かれますよね…

我が家も切る派です

足先も丸くキレイになってて、コロくん喜んでますね♪

顔まわりに初めてハサミ持って行った時は、本当に緊張しました(>_<)

コロちゃん、疲れちゃったのかな?

寝姿も可愛いですね!

一緒にトリミング頑張りましょうね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/07/06 13:43 | edit

足裏の毛もハサミでされているんですね。
うちは、バリカンです。
いつも私一人で手入れしているので危なくて。

足裏の毛は伸びてくるのが本当に速いですよね。
だから毎週してます。結構しんどいです(笑)
たまにはサボりたいのが本音。。。
でも伸びたら危ないんだから!と自分に言い聞かせてやっています。

お髭は切る派?なんですね。
私は残す派です(笑)

自宅でのお手入れは大変ですが、
共に頑張りましょう♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/07/06 16:36 | edit

自分はまだ怖くて髭も爪も切った事が無いので
凄いと思っちゃいます。

コロくんお髭切ってもらってスッキリしましたね♪
足先も丸くなって凄く可愛いです(*^。^*)

疲れてしまったのがグッスリ眠るコロくんに
癒されちゃいますね☆

ひろ #- | URL | 2014/07/06 21:23 | edit

足先・足裏カット、お上手ですね。
ちゃんとトリマーさんにお願いしたみたいに丸くなって、
足裏もスッキリして歩きやすそうです。
おひげは……やっぱりカットする時に動くと怖いですもんね。
ゆきもおひげは全カットですが、
毎回トリマーさんにお願いしています。
もんちゅちゅもおひげなしのつるんとしたマズルが好みなので。
そのうちコロくんもお家トリミングに慣れて、
そうしたらもう自由自在ですよ!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/07/06 21:50 | edit

足先と足裏すっごく上手ですねー(*^_^*)
うちのとんもお家シャンプーです。
バリカンは怖いので、ちっこい先端が丸いハサミでちょきちょきしてます。
なので、がたがたです(*^_^*)
ひげのカットのねらい目は
とんの場合ですが、お散歩が済んで、ご飯を食べてうとうとしだした時に狙ってカットしてます(*^_^*)
ころちゃんと同じく、お手入れ大嫌いな奴なんで・・・

とんまま #- | URL | 2014/07/07 00:32 | edit

私もポン&シンバの専属トリマーです。(笑)
トリミング連れていくと
ストレスで具合悪くなっちゃうから・・・
肛門腺しぼりもやりますよ。(笑)

ポンママ #- | URL | 2014/07/07 11:10 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです、コロも黒ヒゲなんです~。
コロは口の周りも黒いので、泥棒顔に黒ヒゲです(笑)

仕上がりをお褒め頂きありがとうございます^^
でもトリマーさんは一人で綺麗に仕上げますよね。。
うちはパパにがっつり押さえてもらってあの出来ですから~^^;

トレジャンくんはなんでも(?)させてくれたんですね!
トレッツくんも、きっとそのうちそうなりますよ!たぶん。。(笑)

トリマーさんへの希望と言えば。。。
初めてどなたかのブログで見てびっくりしたのは「桃尻」です!
とっても綺麗に可愛くカットされてるのを見て
まさに桃尻!と、軽く衝撃を受けたことがあります(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/07 13:06 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

あーあーあー。。。。イブぱぱさんに大変誤解されてますー(焦)
なんでもできる主婦とは程遠いですから~。。。

サロンは使わないのではなく、まだ行ったことがないだけですよー(笑)
コロの毛がもうちょっと伸びて、ちゃんとポメラニアンになったら
連れて行こうかなと思ってます^^

いずみ #- | URL | 2014/07/07 13:11 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

コロも暴れますよー^^;
パパががっちりホールドして、私がその隙になんとか切る!って感じです^^
そのうちサロンに行くようになったら、家では何もしなくなるかもしれません(笑)

ポン太くんは白ヒゲなんですね!
コロは口の周りが黒い泥棒顔に黒ヒゲです。人相悪っ!(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/07 13:15 | edit

こむぎのおかさん さん、コメントありがとうございます♪

こむぎちゃんも二人がかりですか!仲間仲間♪
歯ブラシはうちは一人でやってますが、かなり適当だしなぁ。。^^;

一人でなんでもやっちゃう人ってすごいですよね!
ホントに尊敬しちゃいます。

お互い、いつか一人でもサクッとできるようになるといいですねー^^

いずみ #- | URL | 2014/07/07 13:18 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

チョコちゃんアンちゃんもおヒゲ切る派なんですね♪
ホントに顔周りのカットは緊張しますよね~!!

うちは爪や足先と言ったポイントのみのカットですが
全身カットできちゃうママさんはすごいですよね~!
コロは、いずれサロンに連れていく予定ですよー^^;

カットの時はパパにがっちり押さえこまれてるので
こっちも疲れるけどコロも疲れるかもしれません(笑)
もっと手早くできるように頑張ります♪

いずみ #- | URL | 2014/07/07 13:22 | edit

かのんさん、コメントありがうございます♪

うちもバリカン買おうかと思いましたが、ハサミでなんとか切れてるからいいかな、と。
バリカン思ったより高かったし^^;

足裏毛、ついこの前切ったと思ったら本当にすぐ伸びますよね。
それだけ保護してるのかなんなのか。。

そうそう。伸ばしてると危ないから、頑張らないと!ですよね^^
でもうちはコロだけだけど、かのんさんは作業も2倍ですね。
あ、でもぽこちゃんはおとなしくされるがままになってそうだけど^^

おヒゲは切る派です~(切ったの4か月ぶりですけど(笑))
コロは口周りが黒い泥棒顔なので、黒いヒゲが伸びてると
さらに人相が悪くなりますから~(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/07 13:26 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロンちゃんはお気に入りのサロンがありますもんね♪
自宅で特にする必要がないのでは?^^

カットのときは、パパががっちり押さえこんでるので
コロも疲れるのかもしれません^^:
私たちも疲れますが(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/07 13:28 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

お褒めいただきありがとうございます♪
足先のカットは結構楽しいですよ^^

おヒゲは中途半端に残ってます^^;
結構硬くて、触るとツンツンします(笑)

お家トリミングに慣れてくる日は果たしてくるんでしょうか。。
でもいずれサロンに行こうと思ってるので
行き始めたら、家では何もしなくなっちゃうかもしれません。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/07/07 13:33 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

とんちゃんもお家でお手入れされてるんですね~♪
ハサミでちょきちょきだと、どうしてもガタガタになりますよねっ!
仲間がいた~♪

おヒゲカット、寝てるときを狙ってみたこともあるのですが
私の殺気でも感じるのか、起きちゃいます^^;
今度、めいっぱい疲れさせてからやってみようかな(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/07 13:36 | edit

ポンママさん、コメントありがとうございます♪

ポンママさんも専属トリマーでしたか(笑)
トリミング、ストレスなんですね~。
気持ちよさそうなのに^^
ポンさまもシンバくんも、ポンママさん大好きだから
おうちでしてもらったほうが安心するんでしょうね♪

いずみ #- | URL | 2014/07/07 13:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/64-9e14452a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top