ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

ちょっと怖かったこと 

 

天気の良い日が続くコロ地方。
お散歩も気持ちよく歩けます。


沢山歩こうと、大きな川まで行ってきました。

コロが変な顔してる。。
20170329_1.jpg
風を浴びて気持ちいいのかな?^m^

20170329_2.jpg
うん、面白かったから(笑)


柔らかい日差しを浴び、影もポメシルエット♪
20170329_3.jpg


のんびり歩いていたら、見通しの良い芝生広場に来たところで
鳥(たぶんトンビ)が頭上で旋回し始めました。


トンビは小型犬を狙うこともあるとお友達ブログで読んだことを思い出し
慌ててコロを抱っこしました。

20170329_4.jpg
コロを抱っこしたら、鳥はすぐ去ったのでやっぱり狙われてた?
   かなり遠くに行ってから撮ったので、何だかさっぱりわからない(汗)


今使っているリードは黄緑色。
長めなので、コロと私は最長で2メートル近く距離が空きます。
  人がいない広い場所限定ですが。

リードが芝生と同化して、飼い主から離れて歩く犬に見えたのかな。


コロは4キロ半ばの大き目ポメラニアンなので
鳥に狙われるなんて関係ない話と思っていたのですが
空から見たら小さく見えるのかも。。

ちょっと怖かった出来事でした。



そのあとは人もいるし車道も近いところまで行き、鳥に出会うことはなく。。


春休みだから子供がいっぱいいました。
20170329_5.jpg
野球している少年を見つめるコロ。

吠えなかったけど、一回ボールを追いかけようとした(汗)
  リードをしっかり持って、追いかけるのは許しませんでした(笑)


沢山歩いたら疲れたようで、自主的にお座り。
20170329_6.jpg
遠くを見つめてたそがれながら休憩してました^m^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top