ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

毛色のチェック 

 

これまで何度かコロの毛色をチェックして載せています。

前回は去年の10月に記事にしていたので(こちら →
5か月ぶりにじっくり観察してみました。


まずは背中。
20170306_1.jpg
撮影環境によって写り方が違うけど
あんまり変わってないかな。いや、少し薄くなったかな?


口回りは白くなったと思います。
20170306_2.jpg
以前は特にアゴが黒かったけど、今はかなり白。

ちなみにこちらはコロが5ヵ月くらいのとき。
20170306_2_.jpg
サル期まっさかりで、コロ史上最もおっさんでした(笑)


ヒゲは黒ですが、白いのも数本生えてます。
20170306_3.jpg


この写真だと見えにくいけど、尻尾に一房ある黒メッシュは健在。
20170306_4.jpg
でもやっぱりメッシュ部分が減った気がする。。


顔の色は変わってないかなー。
20170306_5.jpg
眉間の色は濃くなった気がします。

もしや眉間の皺だったりして。。


毛色はずっと変わり続けるのかな?
またそのうち、毛色の観察を載せようと思います^^






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 12

△top

コメント

 

毛色 変わるよぉ、、

マロンは、真っ白だったけど、、今の色(一応クリーム)

ランちゃんは、黒たぬきだったけど 今は、マロンと同じ色

口もとの泥棒さんもなくなり、 ひげは黒から、今は白いのもあったり。


近所のヨーキーちゃんが、 ブロンドキラキラだった子が、

少し前にあったら、真っ白になっていた(驚)

この子 マロンより少し上  シニアになると またビックリです


ころちゃんは、このまま 美しいままでいてね。

ランマロンまま #- | URL | 2017/03/08 19:30 | edit

コロくんの尻尾メッシュは健在ですね(´▽`*)
あれってホントにコロくんだけのチャームポイント、
ずっと残っていてくれたら嬉しいな。
お口周りの泥棒さん、ずいぶんと薄くなっちゃって。
全体的には少し淡くなったかな?
優しい色合いになりそうですね。

ゆきは生まれた時は真っ白だったんですよ←ブリーダーさん談
若い時は背中のぶちが濃かったんですが、
ここ2年ほどですっかり薄くなってしまいました。
そのうちまた真っ白に戻ったりして(/・ω・)/

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2017/03/08 23:13 | edit

マリアのうちのこ記念日のお祝いコメントありがとうございます♪

毛色のチェック、面白そうですね、
私もネタにしようかしら(笑)

コロちゃん、サル期がおっさんって(笑)
毛色で顕著に変わるとしたら、
お年を召したときに、お髭が白くなったり(もともと白い子は除く)、お顔回りのマズルのあたりとかが
白くなったりかな。
個体差が大きいですがところどころ色素が抜けてくる印象です。
そういう意味では、クリームとか、コロちゃんの毛色のような薄い毛色のほうが
わかりにくいかもしれませんね。

わんこって本当に年を取るのがあっという間ですよね。
一緒にいられる時間を大切にしたいですね♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2017/03/09 01:59 | edit

変わりますよね〜

毛色、変わりますよね!
うちも随分白くなってきました。とはいえ背中のウルフはまだまだ黒い…。
口周りは本当に黒い部分が減ってきました。
でもアネワンコのぷぅたろうのほうが白毛が目立ちます。
やっぱり白毛の子は目立ちにくいのかな。コロちゃんはまだまだヤング(古)
だから白くなっていないかと思ったら おひげには白いところもあるんですね。
そんな変化も長く一緒にいるからならではですよね。
これからもいろんな変化を教えてね、コロちゃん^ ^

きむ #x9c5GV3o | URL | 2017/03/09 07:36 | edit

尻尾のメッシュは健在しているのですね!!
これはコロくんのチャームポイントだものね(^v^)
これ以上減らないといいですね。
うちはオレンジの部分が濃くなったり薄くなったり…
そんな変化を繰り返しています。

ポン太の母さん #- | URL | 2017/03/09 16:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/09 16:53 | edit

★ランマロンままさん、コメントありがとうございます♪

やっぱり毛色は変わりますよね~。

マロンくんもランちゃんも変わったのですね。

ランちゃんも口元の泥棒さんなくなったんですね!
コロもすっかり白くなりました。

ワンコも加齢によって色が抜けたりとかいろいろあるんでしょうね~^^

いずみ #- | URL | 2017/03/09 17:38 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

尻尾メッシュは少し減ってきたけれど健在です♪
私もずっと残ってたらいいなぁって思ってます^^

泥棒さんはすっかり薄くなって、まったくわからなくなりました。
娘が「コロ、年取ったね」って。。
まだ3歳なんですけどーーー^^;

ゆきちゃんは真っ白だと思っていたので
背中にぶちがあると知った時の衝撃ったら。。!(笑)
薄くなってきたんですね~。
また真っ白になる可能性もありますね^^

いずみ #- | URL | 2017/03/09 17:41 | edit

★かのんさん、コメントありがとうございます♪

サル期は一番おっさんだったコロです^^;
むしろ今のほうがあどけない顔してる気がします(笑)

やっぱり加齢とともに白くなることが多いのかな。
コロも泥棒さんはほとんどなくなっちゃいましたし。

本当にあっという間に歳を取っていきますよね。
これからもじっくり毛色の観察していきますよ~(笑)

いずみ #- | URL | 2017/03/09 17:44 | edit

★きむさん、コメントありがとうございます♪

はなちゃんも白くなってきましたかー。
ウルフセーブルは一番変わりやすいかもしれませんね^^

コロは3歳にして口周りの泥棒さんが消滅してきました。
まだまだナウなヤング(死語)だと思っていたけど(いやナウくはない)
成長しているようです^^
これからの変化も楽しみです♪

いずみ #- | URL | 2017/03/09 17:47 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

尻尾メッシュは健在です♪
これはずっと残っていてほしいなー。

ポン太くんも薄いクリームかと思いきや
写真によっては結構濃く写ったりもしてますよね。
光の具合で見え方が変わったり、面白いですよね^^

いずみ #- | URL | 2017/03/09 17:49 | edit

★鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

退色する子もいれば濃くなったりも。。
毛色の変化って不思議ですよね。
以前の写真と比べてみると、変化がわかって面白いですよ~^^

鍵コメさんのワンちゃん、元気そうで良かったです。
本当に、いつまでも心配事はいろいろありますね^^;

いずみ #- | URL | 2017/03/09 17:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top