ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

ドッグカフェ&ドッグラン 

 

昨日の日曜、コロを連れてでかけよう!とちょっと離れたドッグカフェへ。
こちらは室内ドッグランが併設されているので、
ご飯を食べてからコロを遊ばせることができるかも♪という目的も^^


まずは、ご飯。
コロには野菜中心のメニューをオーダーしようと思ったら、
行った時間がちょっと遅かったのもあって売り切れでした。残念。。
ローストチキンにしました。

IMG_7150.jpg

コロはチキンで嬉しかったかも。。
IMG_7151.jpg
喜んで食べてました(ゆっくり食べさせるため、手であげてました)

IMG_7153.jpg
食べ終わった後は、視線が室内ランのほうに向いてます。


ランには小型犬3頭がいたのですが、コロもその中に入れてもらおうとチャレンジ。
でもコロがガウガウしまくるので(涙)すぐ出てきちゃいました。。
(他の子は結構おとなしかったのにー)


しばらく飲み物飲んだりして待っていたら
ランに誰もいなくなったので、この隙に。。と、ランの中に入りました。

IMG_7162.jpg
匂いをかいだりして様子を伺います。

IMG_7166.jpg
ハーネスのヒモが気になるようです^^;

IMG_7184.jpg
ラン設置のトイレも気になるようです(笑)

IMG_7176.jpg
初めての場所、初めての室内ラン。
コロはどうしていいかわからないようで、あまり走ってくれませんでした。。

娘が走ったら、コロも追いかけて走ってましたけど。。。
カフェスペースにいたパパが、ランのほうからドンドン騒音がすると思っていたら
どうやら娘が走っていた音だったようだと。。^^; 結構音が響くのね。。


コロに他のワンちゃんに慣れて欲しくてランに行きましたが、
今回もやはり全然遊べませんでした。
前よりガウガウがひどくなってる気もします。。


他のワンちゃんと仲良く遊んで欲しい。。いや、せめてご挨拶を。。
いやいや、ガウガウしなくなるだけでもいいんだけど。。
(どんどんハードル下がってますな。。)
・・・・まだまだまだまだ時間がかかりそうです。。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

△top

コメント

 

コロくん、カフェに行ってきたんですね(^O^)

我が子もそうですが、初めての場所は全然落ち着かず
ソワソワしまくってます(^_^;)

ランでは唸ってしまったんですね。
我が子は唸りは無いですが、隅に隠れて存在を
消してます・・・・。

お互い挨拶が出来るようになるまで根気よく
頑張りましょうね♪

ひろ #- | URL | 2014/06/30 17:37 | edit

ドッグカフェですかー。
良いですねー(^^)
うちは落ち着きがないのでドッグカフェデビューまだなんです・・・^^;
カフェで優雅にランチとか出来たらいいんですけどね。
コロ君、ローストチキン美味しかったみたいですね。

室内ラン、雨続きの季節には良いですね!
初めての場所はソワソワしちゃいますよねー。
ポン太もまだまだ他のわんちゃんと上手く遊べませんよ^^;
次は他のわんちゃんとご挨拶出来ると良いですね^^

ポン太の母さん #- | URL | 2014/06/30 17:52 | edit

室内ドッグランいいですね♪
雨でも遊べて、ドッグカフェもあっていいなー。

うちもいまだにドッグランでは、興奮すると走りながらガウガウしてしまいます。
楽しそうに遊んでるーと思っても油断ならないのです。(笑)
でも飼い主さんによっては、それでも楽しそうなので遊ばせてあげて~って言ってくださってありがたいです。
上手にランで遊べるのって憧れですね!!
コロくんはまだまだお勉強中だから、これからどんどん上手に遊べますよー。
ゆっくり慣れてくれればいいですよね。(#^.^#)

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/06/30 18:57 | edit

これからの時期、室内ランは有難いですね。
カフェも併設されているならなおさら!!
コロくん、ガウガウしちゃいましたかー。
コロくんはまだパピーだから、
他のわんこさんにどう接したらいいのか分からないのかな?
少し自分に自信がついてきて「ぼくは強いんだぞー」というのも
あるのかもしれませんね。
まだまだ幼いコロくんだから、全然焦る必要は無いですよ!!
ゆっくりゆっくり、頑張りましょ。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/06/30 20:05 | edit

コロくん、ドッグカフェのごはん、美味しかったかな〜??
マナーベルトしてえらいです(^_^)
ウチはカフェもランも未体験。
きっとガウガウしちゃうと思います〜(^_^;)
慣れてもらえるよう、根気よく。。。ですよね〜

こむぎのおかさん #- | URL | 2014/06/30 20:20 | edit

ドッグカフェですかー。コロくんは色んなところに連れて行ってもらって幸せですね!うちはまだドックカフェ行ったことないです。。室内ランというのもあるのですねー、ふむふむ。そういうところ、行ってみたいですねー。
コロくん、ガウガウしましたかー。初めての場所にも警戒しちゃいますよね!誰もいないところで遊んだ後だったら、もしかしたらガウガウしないかもー。うちの子だったら、多分逃げ回ってますね。。コロくんは散歩中にガウガウしますかー??

イブぱぱ #- | URL | 2014/06/30 20:49 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

気になりつつも行ったことがなかったカフェがあったので、
初めて行ってみました♪

コロはカフェではちょっとソワソワするものの、
ウマウマがあればいい子にしてます(笑)

ランでは唸るどころか吠えてましたから。。。。
コロンちゃんみたいに存在消すほうがずっといいですよー。
吠えるのは他の子をびっくりさせちゃうし、
迷惑ですよね。。

うちは、まず吠えないようにするところからです。。
本当に根気良く、ですね。
がんばりましょう~

いずみ #- | URL | 2014/06/30 20:54 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

うちも落ち着きがあるとは言えないんですけど^^;
ウマウマがあれば大人しいので、カフェはなんとかなるんです。
あ、でも私もパパも急いで食べて、交代でコロの相手してます(笑)
全然優雅じゃありません。。^^;

ポン太くんもまだまだなんですね。
うちはせめてガウガウしないようになって欲しいです。。
気長に頑張ります。。

いずみ #- | URL | 2014/06/30 20:57 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

室内ドッグラン、天気に左右されずに遊べるし
いいなと思ってたんですけど。。
肝心のコロが全然ダメでした(>_<)

マカロンちゃんは興奮してきたらガウガウするんですね。
コロは最初っからガウガウ。。
怖いのか威嚇してるのか遊びたいのか。。
コロの気持ちがわからないので、適切に対処できてない気がします(涙)

本当にランで上手に遊べるのは憧れです。。。
このままでは夢のまた夢って感じです^^;
とりあえず目標は低く(笑)遊べなくても、ガウガウしないで欲しいですー
ゆっくり気長に頑張ります。。

いずみ #- | URL | 2014/06/30 21:02 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

暑かったり雨だったりすると、室内ランは重宝しますが。。
コロがガウガウしちゃってイマイチ楽しめなかった私です。。

確かに、「ぼくは強いんだぞー」っていう気持ちもあるのかも。
でも私から見たら、弱い犬ほどよく吠えるって感じなんですけど。。^^;

一緒に遊ぶことはできなくても、せめて吠えないようになって欲しいです。。
ゆっくりゆっくり、頑張りますね。

いずみ #- | URL | 2014/06/30 21:07 | edit

こむぎのおかさん さん、コメントありがとうございます♪

コロはカフェのご飯はとても美味しくいただきました♪
ほっとくとあっという間に食べそうだったので、
手でゆっくり食べさせましたー(笑)

マナーベルト、気が付きましたか^^
コロは知らないところではほぼトイレしないんですけど、
一応念のためにしておきました。
やはり濡れてませんでしたけど^^

こむぎちゃん、カフェもランも未体験なんですね。
ガウガウしちゃうかな?
こむぎちゃんとうちのコロを遊ばせてみたいですね♪
毛色が似てるから、仲間だと思って仲良くしてくれないかなー?(笑)

いずみ #- | URL | 2014/06/30 21:21 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

いろんなところ。。行ってますかね?
家だと暇を持て余すのと(笑)やはり他のワンちゃんと沢山触れ合って
少しでも社会経験を積んで欲しいと思っちゃうんですよね。
その割にガウガウが治らないんですけど。。(泣)

散歩中も、他のワンちゃんを見てはガウガウ。
自転車を見てはガウガウ。
ランニング中の人を見てはガウガウ。
ホントに困ったもんです。。

イブくんは逃げ回るかも?なんですねー。
でも吠えて他の人に迷惑かけちゃうよりは、ずっといいと思いますよ。
うちは気長に頑張ります。。。

いずみ #- | URL | 2014/06/30 21:24 | edit

こんばんは(^^♪

コロちゃん、ドックランでお友達と仲良くできるといいんですね!

我が家のチョコもガウガウやりますよ(>_<)
アンはビビりで退場したくてしかたがない・・

性格あるも、慣れてくれるといいですね~☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/06/30 22:06 | edit

こんにちは♪

お嬢様、大活躍ですね(笑)
私の小さい頃を思い出します♪
犬と毎日走ったことを(笑)
いつの間にか、散歩は私任せにされたことも…
一緒に思い出してしまいました。ははは。

ハードルは、低い方が達成感があっていいと思います♪
みなさんが仰るように、ゆっくりでいいのではないかと。。

小型犬の方が気難しいのかもしれませんね。
のんびりと行きましょう♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/07/01 04:36 | edit

コロくん、いいもの食べられていいですね~♪

併設された室内ドッグランって雨風きにしないから
楽しめますね~♪

ななんと・・・最近コロくん犬見知りさんになられたそうで??
でも、トレジャンの時もある一時期吠えるようにまでなってしまい、
お散歩中にオヤツでつって吠えないようにしました・・・

そこをしないともしかしたら、どこでも吠える子になっちゃうのかな~と
独学なので気にしないでくださいね♪

でも吠えそうになったらオヤツでつって吠えなかったら褒めるが
一番効き目ありかもです♪

コロくん自我が芽生えましたかね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/07/01 07:00 | edit

チョコ・アンのパパとママさん、コメントありがとうございます♪

チョコちゃんもガウガウやりますか!
アンちゃんは退場したいんですね(笑)
2頭の中間がちょうど良いくらいでしょうか。。?(笑)

うちは弱い犬ほどよく吠える。。のような気もしますが。。
楽しく遊ぶのは無理としても、せめて吠えないで欲しいです~~
気長に頑張りますね♪

いずみ #- | URL | 2014/07/01 11:04 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

室内ランで娘が走って騒音が発生するなら、
私が走ったら建物が揺れるかも~~(爆)

あ、実家の犬の散歩は私と姉の担当でしたよー^^
でも、コロの散歩は娘には任せられません!
ガウガウしちゃうし、何よりこのご時世、何があるかわかりませんもの。。

ハードルを低く低くして(笑)のんびりやっていきます^^

いずみ #- | URL | 2014/07/01 11:10 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

コロには野菜を食べてもらう予定だったのに。。
チキンになってしまいました^^;
コロ的にはたぶんラッキーだったと思います(笑)

もともと他のワンちゃんにガウガウする傾向があったのですが
最近特にひどくなってきたようでして。。(泣)

トレジャンくんも吠えてた時期があったのですね!!
他のワンちゃんに慣れるのは時間かかってもいいんですけど、
いろんなものに吠えることだけは早めに対策しないと。。と思います。
アドバイスありがとうございます♪頑張ります!

いずみ #- | URL | 2014/07/01 11:18 | edit

ドッグカフェに行かれたんですね♪
コロくんも美味しいご飯もらえて良かったね(*^-^+)
レオンもカフェ行きたいなと思いながらも絶対ソワソワしてゆっくりできないかなと思ってまだ行けてないんです^^;
室内ドッグランもあるのはいいですね(^0^)
コロくん犬見知りしちゃうのかな?
どう接したら分からなくて吠えてしまうのかな?
少しずつ慣れてきてくれるといいでうね^^

レオンママ #J7S1TTU6 | URL | 2014/07/01 19:04 | edit

レオンママさん、コメントありがとうございます♪

レオンくんはカフェはまだ行ったことないんですね~。
うちも落ち着かないけど、ウマウマがある間はなんとかなります(笑)
でも私とパパは急いで食べて、交代でコロの相手しますけど。。^^;

コロは犬見知りなのかな?
前よりひどくなってる気がするんですよね。。。
ちょっと様子を見つつ、気長に頑張ります!

いずみ #- | URL | 2014/07/01 20:59 | edit

こんばんわ(*^_^*)
いいですねー(*^_^*)室内だったらお天気気にしなくてもいいし♪
とんは室内は行ったことないなー
ドスドス
なんて・・・パパさん、娘ちゃんが怒っちゃいますよ(^O^)/

とんまま #- | URL | 2014/07/02 00:10 | edit

コロくんウマウマ貰ってよかったね^ ^
ラン併設のカフェはこれからの季節助かりますね。

粉雪も時々屋内ランに行くのですが、
あまり走ってくれません^ ^;
(↑ベンチの下の住人になります><)
外だと呼んでも戻ってこないくらい元気に
走るんですけどね・・・。
たぶん、逃げ場がない狭い屋内ランは怖いのかな、
と勝手に思ってます。

コロくんガウガウ言っちゃったんですね。
少しずつでいいから他のワンコと遊べるようになるといいですね^ ^*

よよたん♪ #- | URL | 2014/07/02 01:31 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪
お礼が遅くなってすみません。。

室内ランは天気や気温が関係ないのはいいけど。。。
肝心のコロがダメでしたから~(>_<)

娘が走って騒音なら、私が走ると建物が揺れるかもしれません~(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/03 09:45 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪
お礼が遅くなってすみません。

コロはウマウマをすごい勢いで食べてました。
普段もらえないものなので^^

粉雪ちゃんも室内ランは走ってくれないんですね~。
確かに室内だと、狭いし壁に囲まれてるしどうしても外より暗いし。。
コロも慣れないし怖かったのかもしれません。。

コロのガウガウは最近ますますひどいです。。
気長に頑張ります~。
とりあえずアジリティ探して、発散させたいです(笑)

いずみ #- | URL | 2014/07/03 09:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/62-fb455b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top