ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

ソファカバー 

 

少し前に買い替えたソファ。(こちら →

このソファに決めた一番の理由は高さがないことですが
カバーを洗濯できることも理由の一つです。


先日、カバーを洗濯しました。
20170227_1.jpg
ソファのパーツをわざとバラバラに置いたら、コロは不思議そう。

20170227_2.jpg
これはソファの中身だよー。


コロはお腹がすくと吐くことがたまにあります。
今回も朝ごはんの前にソファに胃液を吐きました。

カバーを替えられるソファにして正解♪(←自画自賛)


洗ったカバーを付けようとバタバタしていると、遠巻きに見つめるコロ。
20170227_3.jpg
あれ?怖かったかな?


でも作業がどんどん進んで、パーツが残り2つになったら。。
20170227_4.jpg
邪魔しにお手伝いに来てくれました。

はいはい、どかないとカバーかけちゃうぞー^^


完成したソファに一番に乗るポメラニアン。
20170227_5.jpg
なんだか偉そうだ(笑)






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

そうそう、ソファにカバーは必須!!
もんちゅちゅ宅はそれを怠ったために
ソファはすでに傷だらけでボロボロです……。
ソファの中身がばらばらになっているのを見て
きょとんとこちらを見つめるコロくん。
催促したりお手伝いしたりと大忙しのコロくん。
好奇心旺盛で、可愛いね!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2017/02/28 23:11 | edit

わんこは参加好き、そして主人公になるのが好きですよね。
気分は「コロが組み立てたソファ、えっへん」でしょうね♪

メダカとトクサ #4vQbfrrk | URL | 2017/03/01 05:18 | edit

ふかふかそうないいソファーですね( *´艸`)
我が家もカバーが洗えるソファーが欲しいです!
いいないいな~~~♪
うちのはカバーはがせるけど
洗っていいのかわかんなくて放置です(笑)

コロ君お手伝いお疲れ様(*´ω`)
ママさん大助かり?(癒やし効果)ですよね♪

山本奈々 #- | URL | 2017/03/01 17:00 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

コロはよくソファとかほりほりするし汚れるだろうし。。
カバーは絶対あったほうがいい!と思って選びました^^
カバーしないとボロボロになりますよね。
うちは今のソファの前のものは本当にボロッボロでした。。

ソファの中は結構細かいパーツにわかれているので
バラバラにするとなんだかわからなくなります(笑)
ビビりだけどいろいろ興味があるコロ。
そばをウロウロしたりちょっと離れてみたりと
それなりに楽しんでくれたようです(笑)

いずみ #- | URL | 2017/03/01 17:52 | edit

★メダカとトクサさん、コメントありがとうございます♪

そうそう!参加好きで注目されるのも好きですよね!
ソファはコロが組み立ててやりましたよ。なーんて
思ってるのかなー(笑)

いずみ #- | URL | 2017/03/01 17:54 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

わんこがいるといろいろ洗えるほうが絶対便利ですよね!
そしてお高いものよりもコスパ重視になります(笑)

奈々さんちのソファ、カバーはがせるなら洗えそうな気もするけど。。
洗ってダメになったら嫌ですもんね^^;

そうそう。コロはカバー付けのお手伝いはできないけれど
そこにいてくれるだけで癒し効果バツグンです♪

いずみ #- | URL | 2017/03/01 17:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top