ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

雨散歩からのシャンプー 

 

昨日の日曜日は晴れのち雨でした。

晴れてるうちにお散歩行けばよかったのに
もたもたしていたせいで雨散歩になっちゃいました^^;


やみ間を狙って、小雨の中を散歩。
20170226_1.jpg
コロは雨でも元気♪


帰宅後はそのままお風呂場へ直行!

そろそろシャンプーの時期。
雨に濡れて汚れたから、シャンプーにちょうど良い♪
20170226_2.jpg
バケツにお湯を張ってドボン^^
顔以外を濡らして汚れをしっかり浮かせます。


では顔も濡らしましょう。
20170226_3.jpg
このあたりからドヨーンとしてくるコロ。

お顔も濡らしてすっかり別犬♪
20170226_4.jpg
写真より早くしてよーって絶対思ってるね(笑)


なるべく手早く洗い、ドライヤーも済ませたら。。
20170226_5.jpg
ふわさらポメラニアンの出来上がり~♪

あとは、自分でうまくできない爪切りや肛門腺絞りを
近いうちにサロンでやってもらう予定です^^



<オマケ>

ドライヤー中。

風をよけて平べったくなる毛玉。
20170226_6.jpg
さて。どっちが頭でしょう?


鼻が出てきました(笑)
20170226_7.jpg
正解は、右が頭でした^^







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top