ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

しもやけとか花粉症とか。 

 

今日は天気が悪いと思っていたけど、くもりでたまに日も差したりして
しっかりお散歩できました♪

でも空気が冷たくて寒かったー(>_<)


コロには暖かい服を着せてマフラーを巻いて防寒。
20170224_1.jpg

ロング散歩!と意気込んで出発したものの、あまり歩きたがらないコロ。
20170224_2.jpg
風が冷たい?車が怖い?なんて考えつつ、車の少ない道まで抱っこ。

抱っこで少し移動したら普通に歩き始めましたが
何度か途中で座ったり首をブルブルしたり。


でも公園の広場ではリードガルガルしたり元気一杯でした。
20170224_3.jpg
  なぜかペロンチョ


公園を出ると、立ち止まってアンニュイな顔(←飼い主目線)したり
20170224_4.jpg
やっぱりいつもより首をブルブルしてるし、くしゃみも1回。


以前、お友達の雪丸くんのブログ 「もこもこわたあめ」 で
ワンコの耳も しもやけ になると見たことがあるので
コロもしもやけ?と心配になり。

でも1回だけどくしゃみしてたし、もしかして花粉症!?とか考えたり。
  犬の花粉症は呼吸器よりも皮膚症状が主らしいです。


とりあえず家に帰って様子を見ようと家路を急いでいたら。。
20170224_5.jpg
家が近くなると、こんな悲しい顔されたー(汗)


帰宅後は水分も取るし食欲もあるしトイレも普通に出ているし。。
何より、首をブルブル振ることがなくなりました。

ひきつづき様子は見ますが、なんともなさそうな感じ。


もしやマフラーの巻き方が悪くて気になっていたのかも。
ごめん、適当に巻いたママが悪かったよー(汗)






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top