ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

バレンタイン♪ 

 

今日はバレンタインデー。

コロに簡単なクッキーを焼いてみました。
20170214_1.jpg
材料は小麦粉・片栗粉・蜂蜜・ヤギミルク。
混ぜて焼くだけ♪
  チョコの代わりにキャロブパウダーを入れようかと思ったのですが
  以前キャロブパウダーを買ったときに沢山余って困ったので
  普通に白いクッキーになりました^^;


作ってるときから周りをずっとウロウロしていたコロ。
20170214_2.jpg
早く食べたくて仕方ないみたい^^

では一口どうぞ。
20170214_3.jpg
気に入ったようで、パクパク食べてくれました♪

一つ食べ終わると机を見上げておかわり要求。
20170214_4.jpg
もう一つ小さいのをあげて、おしまい。

私も味見しましたが、ほんのり甘いかなー?程度。
それでも気に入ってくれて良かったです♪



<オマケ>

人間用に生チョコロールを焼きました。
20170214_5.jpg
しかしロールケーキを作るのは実に5年ぶりくらい。。
久しぶりすぎて ←? 巻きを失敗したので自主規制(汗)
  ぼかすとそれなりに見える(笑)

そして生チョコロールも狙っているコロ。
これはチョコが入ってるから絶対にあげられないんだよー^^;







ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

えっえっ偉い!
私、仕事辞めて専業主婦になったのに何も作ってあげなかったぁ!😱
皆愛するワンコちゃんに手作りでおやつを作ってあげたというブログ見て自分を責めてます😅
コロ君はしあわせだね💕
来年はいずみ様を見習って愛する小太郎さんにおやつを作ってあげます!!

こたろうママ #- | URL | 2017/02/15 10:39 | edit

コロくんやったね!
ママさん手作りのクッキーゲットだね。

人間用の生チョコロール!!!
美味しそう。
絶対に美味しそう(^v^)

ポン太の母さん #- | URL | 2017/02/15 17:07 | edit

★こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

いやいやいや。
混ぜて焼くだけなので、大したことないのですが^^;

私はワンコ服やワンコのために編み物をしてるっていうブログを見ると
ほんとーーーにすごいなぁと思って尊敬してます。
私もやってみたいと思いつつ、早何か月。。(汗)

いずみ #- | URL | 2017/02/15 17:24 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

超簡単クッキーです(笑)
沢山作ったので、今日もあげましたよー^^

生チョコロール、味は良かったのですが
巻きを失敗して生地が割れました(泣)
久しぶりに作ってちょっと楽しかったので、リベンジしようかなー。
いや、太るからやめておくか。。(汗)

いずみ #- | URL | 2017/02/15 17:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top