ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

節分♪ 

 

今日は2月3日、節分ですね。

豆まきしない我が家。
でも、恵方巻は食べます^^


コロにも恵方巻もどきを作りました。
20170203_1.jpg
材料はご飯・海苔・大根・人参・キュウリ・鶏ひき肉


途中でキュウリをおすそ分け♪
20170203_2.jpg
ポリポリいい音で食べてました^^

ラップにご飯を乗せ、具材を乗せて丸めます。
20170203_3.jpg20170203_4.jpg
海苔はそのままだと食べにくいかも?と細かくちぎったものを
まぶしてみました。

うまく巻けず、四苦八苦しながらなんとか完成。
20170203_5.jpg
切るのもうまくいかず、見栄え良く切れたのはこの3つくらい(汗)

でもお腹に入っちゃえば一緒だし!(笑)


私が作っている間、ずっとそばに控えていたコロ。
20170203_6.jpg
あれは夜ごはんだから、夜まで待ってて~^^;








ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top