ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

おさがりのマフラー 

 

少し前から、いろんなブログで手作りのマフラーやケープ、
ポンチョなどを見かけてました。

私も手編みのマフラーにチャレンジしてみようかなーと
考えていたのですが。。


娘の部屋から、小さいとき使っていたマフラーが出てきたので
それをコロにあげることにしました。
  作らなくて済んで、良かったような残念なような。。(笑)



お姉ちゃんのおさがりのマフラー♪
20170131.jpg
左のポンポンつきのものは私の母が娘のために編んだもの。
右は買ったもの(子供用)です。


じゃあ巻いてみよう!

まずはおばあちゃんの手編みね。
20170131_1.jpg
ちょっと長いかな?でもなかなかいいよ~♪

次は子供用ね。
20170131_2.jpg
こっちは薄いからアレンジしやすいね^^


今日は子供用をそのまま巻いて散歩に行きました。
20170131_3.jpg
前で結ぶとクンクンした時に下につきそうなので
後ろで結んでます。

マフラーしててもコロは気にならないみたい^^
20170131_4.jpg
首があったかいと寒い日も平気だね~^^

見た目もあったかそうで、見てるとほっこりします♪
  モフ毛に隠れて見えにくいですけどね^^;






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

コロくんお姉ちゃんのマフラー良かったね!
もともともふもふだけど更に暖かそう!
首元のお洒落だね!
似合ってるよ(^v^)

ポン太の母さん #- | URL | 2017/01/31 16:57 | edit

モフ毛に覆われているのは分かっているけれど
この時期はどうしても首元が寒く思える親心。
コロくん、マフラー姿が様になっています。
おばあちゃまの手編みも、子ども用もお似合い。
まだまだ寒い日が続きます。
コロくん、これからのお散歩はマフラー必須かな?

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2017/01/31 23:29 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

ポン太くんのマフラーやセーターを見て、
私もチャレンジ!と思ったけど
家にあるものですませてしまいました(笑)
セーターは敷居が高すぎて。。^^;

もふもふだけど、マフラーでさらに温かさ倍増♪
まだまだ寒い日も多いし、あったかくお散歩できます^^

いずみ #- | URL | 2017/02/01 17:57 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

そうそう!やはり防寒には首元を温めないとって
思っちゃうんですよね~!
どちらも似合ってますか?
ありがとうございます^^
もうすぐ立春だけど、本当の春はまだまだ先。
マフラー巻いてあったかくお散歩します♪

いずみ #- | URL | 2017/02/01 17:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top