ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

お手入れ♪ 

 

3日前にコロをおうちシャンプーしましたが
爪切り・肛門腺絞りなどのお手入れはできていませんでした。
  いまだに肛門腺をうまく絞れない。。


ペットショップで爪切り・肛門腺絞り・足裏バリカン・足回りカットを
してもらいました。


トリミング台でビビるコロ。
20170130_1.jpg
ここ来るの、確か3回目だと思ったけど。。
まだ慣れないか^^;


でも後ろ足からお手入れが始まると、なんとなく頑張ってる感じ。
20170130_2.jpg


15分ほどで終わり、伸びていた爪が短く、足回りの毛もスッキリ♪
20170130_3.jpg
よしよし、偉かったね~^^

トリマーさんに預けている間はお利口にしているようですが
私のところではガウガウ犬に戻るのはいつものこと。。(汗)


帰宅後はこたつ布団の上でおやすみなさい。
20170130_4.jpg
しばらくカットしてないので、かなりボサボサ。

巨大な毛玉に見える。。^^;






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

コロ君シャンプーお疲れ様(*´ω`)
頑張るぞって顔が本当にかわいくって
何度も見ちゃいます(笑)✨

コロ君頑張ったね!ゆっくりお休み(。-`ω-)

山本奈々 #- | URL | 2017/01/30 15:34 | edit

コロくんお疲れ様。
緊張しちゃうと疲れるよね。
うちもトリミングの後はお疲れです…。

コロくんごゆっくりー。

ポン太の母さん #- | URL | 2017/01/30 16:37 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

ここのショップに行くのは3回目なのですが
まだまだトリミング台に慣れないコロです(笑)

帰ったら安心したのか、ぐっすり寝てました~^^
私もまあるくなった手足を見てニヤニヤしてました(笑)

いずみ #- | URL | 2017/01/31 16:37 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

3回目でもまだまだ慣れないトリミング台。
お利口にして頑張っていたようです^^

知らない人にいろいろ触られるから(変な意味ではない・笑)
やっぱり疲れますよね~。
家に帰ったらぐっすりでした^^

いずみ #- | URL | 2017/01/31 16:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top