ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

3週間前ですが。。 

 

1月2日はコロのうちの子記念日でした♪

年末年始はブログを休んでいたのもあり
もう3週間も経ってしまったので、今更な感じですが。。(汗)


毎年使ってる写真ですが、お迎え翌日のコロです。
20140103_1.jpg
とても小っちゃくて両手ですっぽり納まるくらい。


今では体重も4キロ半ばの立派なデカポメ。
20170102f.jpg

去年は数えるほどしか病院に行ってなくて、とても元気。
 先日は誤飲騒ぎで病院のお世話になりましたが。。

これからもずっとずっと元気でそばにいて欲しいと思います。



ところで、年末年始はクリスマスにお正月、
さらにうちの子記念日とイベント続きだった我が家。

20170102f_2.jpg

しかし今回の年末年始はバタバタと忙しかったので
何もせずにスルーしてしまいました(汗)

20170102f_3.jpg


でも!365カレンダーに初エントリー♪
20161123c_3.jpg
カレンダーを見るたび、家族で「コロをお迎えした日だ♪」って
話していました。

まぁ。。話してただけで、コロには何もなかったんですけどね。。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 14

△top

コメント

 

「何かもらえるの?」の格好、かわいい~~♡♡
ぬいぐるみみたい!!
年末年始のイベントは、バタバタですよねw
うちも誕生日は毎回流れ作業のようになってしまってます^^;

うちのこ記念日、おめでとうございます^^
カレンダー、誕生日もいいですけど
お迎え日にすると、その日のことを振り返れるのでいいですね☆
これからも元気に過ごせますように!

ぴよこ #89zBIK8s | URL | 2017/01/24 15:20 | edit

コロちゃんうちの子記念日おめでとう♪
4キロなんてデカポメじゃないですよ~
うちの近所には・・・・・・(笑)
何よりも元気がいちばんですもんね!

カレンダーのお写真
素敵なハット姿がカッコイイ💛
いいお写真ですね(*^-^*)

ちゅらともえのママ #- | URL | 2017/01/24 16:19 | edit

コロくんうちの子記念日おめでとう!
そして誤飲騒動大変でしたね…。
でも何ともなくて本当に良かったです(^v^)

コロくん、何かもらえるのポーズきまってるね(笑)
何もあげられないけど、座布団3枚あげたい気分(笑)

ポン太の母さん #- | URL | 2017/01/24 16:29 | edit

コロちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪
お正月に迎えられるととても賑やかでしょうね(笑)
健康に過ごしてくれる有り難さ、何にも代えがたいですよね。
これからもママの手作りごはんを食べて
毎日お外に連れて行ってくれる
優しいママにしっかり甘えるのよ♪うふふ。

かのん #n97FZkus | URL | 2017/01/24 21:30 | edit

3回目のうちの子記念日おめでとう!

パピーの頃のコロちゃんって、まだ後ろ足の肉球は
ピンク色だったんですね~。
今や、体も肉球も立派に成長しちゃって…。
でも、お目目は幼い頃の面影が残ってますね。

ゴミ誤飲事件、大変でしたね。
パニックを起こしながらも、咄嗟に書いたメモ、さすがです!
この詳細な報告のお蔭で、ドクターも適切な判断が出来たのでしょう。
大した事にならなくて良かったですね。

コロちゃんの元気がなかった原因は、たぶん2つ。
1つは、勿論食べちゃったゴミが原因ですが、
もう1つは、大慌てするママの気持ちが伝わっちゃったんですよ。

こんな事は2度と御免でしょうが・・・。
もしまた誤飲した時には、まずチェックするのは
①釘・鯛の骨、割った鳥の骨など、尖ったものを食べてないか?
②チョコレートや、観葉植物の肥料など、命に係わる物を食べてないか?
この2点だけを心配して下さい。
それ以外の物であれば、大抵は大丈夫!
喉を通ったんですもの。
胃腸もすり抜け、肛門から出てきますよ。

①②のような緊急を要さない誤飲の場合は、
食物繊維の多いサツマイモを食べさせてあげると、
快便を促すし、胃腸を保護する効果があると、
ドクターに教わりました。

今後の参考にしてみて下さい。

siemたこちゃん #- | URL | 2017/01/25 04:29 | edit

うちの子記念おめでとうございますv-315

お迎えの頃のコロくん、ピタッともたれかかってて
可愛すぎます...v-10
こたつにもたれてる姿も可愛いです(^ ^)

カレンダーの写真、キマってますね!
これからも元気で笑顔の素敵な
コロくんでいてくださいね(*^_^*)

よしこ #- | URL | 2017/01/25 14:18 | edit

★ぴよこさん、コメントありがとうございます♪

コロは私の上で謎の座り方をしていたので
撮ってみました(笑)
こんな座り方をすると小さく見えます(笑)

雪丸くんは年始がお誕生日ですもんね。
やっぱりバタバタですよね~^^;
うちは流れ作業どころか何もしませんでしたから~(笑)

誕生日は忘れないけど
うっかりすると忘れがちなうちの子記念日。
カレンダーで登録すると絶対に忘れませんよね^^
お祝いコメントありがとうございました♪

いずみ #- | URL | 2017/01/25 15:43 | edit

★ちゅらともえのママさん、コメントありがとうございます♪

4キロはデカポメじゃない。。。(笑)
そうでしたそうでした!
そちらのご近所には真のデカポメくんがいましたね!
その後の成長具合はどうなのかな~?楽しみです♪

カレンダーの赤い帽子、ワンコ用ではなくて
何かのノベルティのマスコット?なんですよ~。
コロにのっけてみたらサイズぴったりで♪
カレンダーはニコニコ笑顔とか可愛い写真が多いかなと思ったので
コロは違う路線で行ってみました(笑)

お祝いコメント、ありがとうございました♪

いずみ #- | URL | 2017/01/25 15:47 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

うちの子記念日から3週間も経っているのに
記事にしちゃいました~(^^ゞ

誤飲騒動、ご心配おかけしました。
本当に何もなく元気になってくれてホッとしました。
これからはもっと気を付けなければ。。

何かもらえるのポーズ、私の上で謎の座り方をしていたので
撮ってみたところです(笑)
座布団3枚!ふかふか好きなコロは絶対喜びます(笑)

お祝いコメント、ありがとうございました♪

いずみ #- | URL | 2017/01/25 15:49 | edit

★かのんさん、コメントありがとうございます♪

今住んでいる土地に引っ越してきて、すぐにお迎えしたので
お迎えしてすぐもバタバタ。。
毎年バタバタなうちの子記念日です(笑)

本当に健康でいてくれることがとてもありがたいです。
改めて気が引き締まりました^^
これからも甘えん坊コロともどもよろしくお願いします^^

お祝いコメントありがとうございました♪

いずみ #- | URL | 2017/01/25 15:52 | edit

★siemたこちゃん さん、コメントありがとうございます♪

あっという間に3回目のうちの子記念を迎えました~。

そういえばパピーのときの写真、後ろ足の肉球がピンクですね!
言われて初めて気が付きました(笑)
今じゃすっかり立派なポメラニアンです^^
3歳過ぎてもまだまだ甘えん坊ですけどね~(笑)

誤飲騒動、ご心配おかけしました。
メモは、自分の気持ちを少しでも落ち着けるために
状況を思い出しながら殴り書きしたのです。
きっと病院に行っても焦ってうまく説明できないだろうと
思ったもので。。(^^ゞ

誤飲した時のチェック、教えていただきありがとうございます。
今回は何を食べたのか、大体しかわからなかったのもあって
本当に焦ってものすごく不安な気持ちを抱えていました。
でも今後はこのようなことがないように気を付けますが
万が一何かあったら、教えていただいたことをチェックします。

そしてサツマイモが良いんですね!
今回はもう大丈夫と思いますが
ちょうどサツマイモがあるので明日あたりおやつにあげてみようかな^^

いつもいろいろ教えていただき、本当にありがとうございます。
とても心強いです♪

いずみ #- | URL | 2017/01/25 16:03 | edit

★よしこさん、コメントありがとうございます♪

うちの子記念日、3週間も過ぎていますが
記事にしちゃいました~^^

コロはお迎え時も甘えん坊でしたが
今も甘えん坊だなーとしみじみ思っちゃいました(笑)

カレンダーの写真、他の方は笑顔とか可愛い写真が多いと思ったので
コロは違う路線にしてみました~^^
お褒めいただき嬉しいです♪

お祝いコメントありがとうございました♪

いずみ #- | URL | 2017/01/25 16:06 | edit

ちっこいコロちゃん♡
何回見てもかわい~(//∇//)♡
なにもないの?ってお座りしてる姿
もーもーもーもーたまりませーんヾ(≧∇≦)
これからもずっとずっと元気いっぱいで
楽しくがるーしてね♪
いずみさん、拍手コメントありがとうこじゃりました(*^^*)
とんもまだまだ頑張ります~♪
雪、凄いですね…
今年は雪玉は?(*^^*)
風邪ひかないで下さいね。

とんまま #- | URL | 2017/01/25 17:59 | edit

★とんままさん、コメントありがとうございます♪

ちっこいコロの写真、毎回同じものですが。。(^^ゞ
もっとたくさん色んな写真を撮っておけば良かったなぁ~。

何もないの?のお座り、こたつに入ってる私の膝の上です^^
なんだか不思議な座り方だったので撮ってみました♪

とんちゃんもまだまだ元気で現役ですもんね^^
いずれとんちゃんに会いたいです。
コロと並んで欲しい~♪

今年は写真を撮るような雪玉はまだできていません^^
まだまだこれからも降ると思いますし、
おっきい雪玉できたらアップしちゃいますよ~♪

いずみ #- | URL | 2017/01/26 16:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top