ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

反省。。 

 

2日ほどお休みしていました。
気にかけて訪問くださった皆様、ありがとうございます。


一昨日の明け方、コロがゴミを誤飲してしまったのです。


しっかり管理していなかった私が悪いので、かなり落ち込んでいたのですが
コロが元気になって私も少し立ち直りました。

誤飲のことを自分の記録のためにも書いておこうと思うので
長文はちょっと…という方はここで閉じてくださいねm(__)m



2日前の明け方のことです。
キッチンから何やらごそごそ音がする。。

起きて見に行ったら、コロが倒れたゴミ袋に顔を突っ込んでました。


大きなゴミ袋(コロの背は届かない)にゴミをまとめておいたのですが
そのゴミ袋が何かの拍子に倒れてしまったようなのです。


周りを見ると、ゴミが散乱している。。
どうやらゴミをいろいろ食べてしまったようです。


コロは吐いたりもしていないし、とりあえず元気な様子。
夜中でも診てくれる病院を探しつつこんなメモを作りました。

20170117.jpg

ゴミの中身を正確に憶えていたわけではないけれど
散乱したゴミを見つつ思い出しながら書きました。

かなり動転しながら書いたので、とても乱れていますが。。


20170117_1.jpg

その間、コロは静かに寝ていました。


コロに変わった様子がなかったので、自分の判断で
朝まで待ってかかりつけに行くことに。


朝イチでかかりつけに行き、↑のメモを見せて
レントゲンも撮ってもらいました。


レントゲンを見ると、飲んだものは全部小さくなっているし
そのまま下から出てくるでしょうということでした。

抗生剤を打ってもらい、整腸剤と毒素を吸着する薬をもらって帰りました。

20170117_2.jpg

帰りの車では普通だったコロです。



しかし、病院から帰宅し数時間過ぎた頃から元気がなくなってきました。
お昼ご飯はしっかり食べたのですが、どう見ても元気がない。。

20170117_3.jpg

病院疲れかなとも思ったのですが、それにしても元気がなさすぎる。

コロの大好きなグリニーズを見せても食いついてこない。
歯磨き代わりに小さいかけらをあげたら食べましたが。。


これは絶対に変だと思い、他の病院を探して行くことにしました。
(かかりつけの診察内容に物足りなさを感じていたので)



ちょっと長くなりすぎたので、2回に分けますね。
現在はコロは元気になっていますm(__)m







ご訪問いただき、ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: 病院

tb: --   cm: --

△top