ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

雪散歩♪ 

 

寒波が来ている日本列島。

各地で雪が降ったようですが、北陸のコロ地方ももちろん降りました。
  でもニュースで見た三重県のほうが積もっていた。。
  コロ地方は積雪10センチくらいです。



雪が降る中、お散歩に出ました。

コロは今シーズン初の雪散歩♪
20170116_1.jpg
足冷たいかな?大丈夫?

雪の中でもいつものリードガルガル。
20170116_2.jpg
 フードに阻まれ、リードに届いてない。。


写真ではわかりにくいのですが、結構雪が降ってました。
20170116_3.jpg
コロの顔周りには降ってきた雪がついてます。

でも全然へっちゃらな様子。


もう帰ろうよーと促すと。。
20170116_4.jpg
雪もおかまいなしにに座り込んで、帰りたくないアピール^^;

ほんのちょっとだけ余分に歩いてから帰宅しました。


今度は雪がやんでる時に、もっとたくさん歩こうね。






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 9

△top

コメント

 

コロくん地方も積もりましたね!!
くまモン県は全然でした。
去年は積もったのになあ。
雪遊びしたかったなあ。
コロくんは冷たい雪も平気みたいですね、
さすが若い、さすがモフ族!!
いずみさま、風邪にはお気をつけて(´▽`*)

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2017/01/16 20:01 | edit

そちら方面はかなり雪が降ったもようですね~
コロくん、雪が楽しかったのですね~
若い、若いっ元気ですね♪

年齢とともに、外に出ても雪の日はすぐ帰ろうと
するようになりますよ~(前の子がそうだった・・・(笑))

オトナには大変な雪も、コロくんには楽しくなるのでしょうね~
いずみさん、コロくんにおつきあいしてお疲れ様でした♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2017/01/16 21:16 | edit

コロちゃん、雪散歩を満喫してますね~。
やっぱりワンコはこうでなくっちゃね。
♫犬は喜び庭駆け回り♪

我が地方(三重)は、ホント、ドカ雪でしたよ~。
犬舎の広場に放してあげたいけど、
ワンコが雪に埋まってました・・・┐(´д`)┌

siemたこちゃん #- | URL | 2017/01/18 02:51 | edit

雪散歩、まだ未経験の小太郎さんです。
でもコロ君の様子を見ているととても楽しそうですね!
小太郎地方は暖かいらしく、余り雪は積もらないらしいので、今年も雪散歩は実現しなさそうです⤵︎

こたろうママ #- | URL | 2017/01/18 10:56 | edit

先週末から本格的な雪が降りましたよね
私の地域もドカドカ雪で
積もった雪の上にさらに何度も雪が積もるという…
そして今溶けてドアでも倒れた?とビックリ音で
落下しています。
狭い道を歩いていたら頭に当たったら危険ですね。
といっても大昔の大学時代には毎年のことだったので
これでも温暖化なんでしょうね^^;

コロちゃんは雪の中でも帰りたくないアピール(笑)
さすが雪国のわんちゃんね^^
マリアは雪やアラレが珍しいのか食べて楽しそうにしてるし^^;
寒いのが苦手なクララもさすがに外に出ないとストレスなのか
冷たくても走ってました!驚き!
やっぱりまだ若いのかな(笑)

寒いと体調を崩しやすくなりますので 
お気を付けて(*^^*)
あ、お互いですね。あはは。。。

かのん #n97FZkus | URL | 2017/01/19 03:48 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪
お返事がすっかり遅くなってしまってすみません。

コロ地方に積もった雪、すでにほとんど解けてしまいました^^;
しかし週末はまた雪予報。。
今度はどれくらい積もるかな。
くまモン県は降りませんでしたかー。
でも冬はまだまだこれから。
もしかしたら積もって雪遊びできるかもしれませんよー^^

いずみ #- | URL | 2017/01/20 15:23 | edit

★まぁさん、コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってすみません。。

コロ地方、予報ではもっともっと降るはずだったのですが
実際はそこまででもなかったです(^^ゞ

コロは雪でもなんでも外で遊べればそれで良さそうです^^
普段は寒がりで大体こたつのそばでくつろいでるんですけどね(笑)
でも何年か先には誘っても出てこなくなるのかなぁ。。^^;

いずみ #- | URL | 2017/01/20 15:25 | edit

★siemたこちゃんさん、コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません。。

コロは普段はこたつ周りでくつろぐ寒がりなのですが
外に出られると思ったら寒さは平気みたいです^^

そうそう!ニュースでそちら方面がテレビに映るたび
びっくりしてました~。
絶対北陸のコロ地方よりも積もってましたよね!
ワンちゃんたち、雪に埋まりつつも満喫できたのかな?^^

いずみ #- | URL | 2017/01/20 15:27 | edit

★こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

小太郎くんはまだ雪散歩できていないのですね~。
そちらは温暖で雪は降らなさそうです^^
ディズニーのあたりはたまーに降って、雪のシンデレラ城とか
ニュースで見かけることありますが。。
小太郎くんもいつか雪散歩できるといいですね!
どんな反応してくれるかな?

いずみ #- | URL | 2017/01/20 15:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top