ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

スプレー 

 

我が家ではコロの虫よけとして、レニームを使っています。

20140624.jpg
とても有名なものですので、皆さんご存じとは思いますが。。


毎日スプレーして、せっせとブラッシング。
でもコロはスプレーされるのを嫌がります。

スプレーした後は大騒ぎ。。
20140624_g.gif

ソファに体をこすりつけて、掘りまくります^^;
スプレーで濡れたのを、汚れたと思ってるのかな?

 昔、実家にシェルティーが2頭いたのですが、洗った後は濡れてるのが嫌なのか
 2頭とも壁に体を一生懸命こすりつけてたなぁ。。と、遠い昔を思い出しました^^;


20140624_4.jpg
掘り終わったようです。

20140624_6.jpg
一息ついてるけど、ボサボサになってるよー(笑)

20140624_7.jpg
終わったら、ケロッとしてこの顔。。


そういえば、サル期は終わったと思っていたコロですが、
最近またちょっとサルっぽいなと思うことがあります。
この写真もおサル入ってるような。。


20140624_8.jpg

散々暴れたら寝ちゃいました(笑)


レニームを使い始めて1か月半くらい経ちますが、
今のところ虫で困ったことはないので、効果はあるのかな?と思います。

なので、コロが暴れようとも、毎日スプレーする私です。。^^;





よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

△top

コメント

 

うちも近くの総合店をパトロールしながらレニーム探してたんですけれど、置いていなくて、結局類似品を使ってます。うちもスプレーしようと構えた瞬間に逃げ出します。でも、一度ノミ騒ぎがありましたから、しっかりつけさせてもらってます。ワックスつけるときみたいに手にシュッシュしてかきあげるようにつけてます。美容師気分です。
猿期ですかー、うーん、そんな気がしなくもない、って感じでしょうか。まだ猿期でもおかしくない月齢ですものね。しっかり猿期があった方が、モコモコヘアーになるっていいますよね☆(あ、もちろん抜け方が変だったら病院へ・・・)

イブぱぱ #- | URL | 2014/06/24 16:39 | edit

レニーム、我が家も使っています。
お散歩に出る前に必ず付けてます。
うちもそのお陰か今のところ虫が付いたりしてませんねー。

コロ君も濡れると擦りつけるんですねー^^
ポン太もやりますよー。

さる期って終わりが解らないですよね。
ポン太もいつの間にか終わってもふってました^^
今の時期は換毛期なのか抜け毛が激しいです^^;

ポン太の母さん #- | URL | 2014/06/24 17:44 | edit

レニーム、効果ありそうですね。
うちはど田舎なので、あったほうが良さそう。
買ってみようかなぁ。
コロくん、スプレー後のすりすり→ぼさぼさがすごい(笑)。
スプレー苦手なんだね。
ゆきはレニームは使ったことないのですが、
毎晩ブラッシングの時にスプレーを使うと何故だか大喜びです。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/06/24 19:52 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

私もレニームは近くのお店で置いてるの見たことないですね~。。
だから、ネットで買ってますよ^^

ワックスみたいにつけるんですね(笑)
私もコロ専用美容師になってみようかなー。
でもスプレーした後にジタバタしてるのを見るのも、実は結構面白いのです(笑)

おサルかな?ってのは、飼い主だけが気付くくらいの微妙な変化ですかねー。
まだ8カ月ですしね。モフモフになるのはもうちょっとかかりそうな感じですね^^

いずみ #- | URL | 2014/06/24 20:25 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

ポン太くんもレニーム使ってるんですね♪
使ってる方、多そうですよね~^^

濡れると擦りつけるの、ポン太くんもやるんですね。
なんだろ?やっぱり汚れたと思うのか、濡れてて気持ち悪いのかな?
擦りつけるほうが汚れるんだけど。。(笑)

コロも、一時期治まったと思っていた抜け毛、最近またすごいです。
やはり季節の変わり目、換毛期ですよね~。
ブラッシングしてても、私の服にはコロの毛が沢山。。

いずみ #- | URL | 2014/06/24 20:31 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

レニーム、うちは今のところ効果ありそうです♪
でも近くのお店では見たことがないので、ネットで購入しました。
切れたら困るので、詰め替え用もストックしてありま~す^^

ゆきちゃんはスプレー好きなんですね。
可愛いゆきちゃん、綺麗にしてもらうのが好きなんでしょうね~^^
コロは毎回すりすりして、毎回ぼさぼさになってます^^;
我が家ではぼさぼさ状態のコロを、ボサコロと呼んでます(笑)

いずみ #- | URL | 2014/06/24 20:35 | edit

虫よけ&コートの艶出しと、いいとこだらけの
商品なのに我が家はレニームをまだ買って
ないんですよ(T_T)

みなさん結構まとめ買いをしてるんですよね。
もうすぐ梅雨明けなのでそれまでに買おうと思います。

コロくんスプレーがホント苦手なんですね^m^
一所懸命スリスリしてる姿が可愛いです(*^。^*)

ひろ #- | URL | 2014/06/24 23:59 | edit

いいですね~、何事もなければ効果が出ているってことでしょう♪

ぶんぶんしたコロくん、ライオンさんみたいでかわいい♪
ほんとだ、眉間にMの文字が・・・・ぷぷぷっ・・・
最後の仕上げですかね~?

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/06/25 08:14 | edit

コロくんの満足げなお顔がツボにはまりました〜(≧∇≦)
でも何が気になってるんでしょね?
ウチは用途で何種類かスプレー使ってますけど
あまり気にしてません。
シュッて出る時の勢いが強いタイプは
ちょっと、ん?って反応します(笑)

こむぎのおかさん #- | URL | 2014/06/25 08:51 | edit

そうそう。
濡れると嫌がってか、布製の物に体をこすりつけますよね。
ぽこがそうです。
クララは、慣れっこかな。

レニーム、効果ありますか?
うちも、ぽこにつかっていますが、
足が悪くて、お外を歩けないので、
地面を普通に散歩している方の様子が知りたかった!
ノミは、結構油断する時期に、つくのかもしれませんので(初秋とか)、
まだまだ気が抜けませんねー。

お顔は、まだまだ変わっていくかもしれませんよ。
クララも7~8ヶ月の頃と、1歳になってからとでは
随分と変わってきました。
楽しみですね♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/06/25 09:23 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

レニーム、うちの近くで売ってるのを見たことがなくて
ネットで買いました~。
今はネットでなんでも買えて便利ですよね^^
無くなったら困るので、私も詰め替え用を買い置きしてあります^^

スプレー後のスリスリ、見てたらちょっと面白いんですけど(笑)
ソファ周辺はぐっちゃぐちゃになります。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/06/25 11:00 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

そうですね~。今のところ虫はついてないので、
きっと効果が出てるんだと思います^^

眉間のM、わかりますか?^^
最近また出てきたんですよね。。
あれ?またサル?って。サルコロです。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/06/25 11:03 | edit

こむぎのおかさん さん、コメントありがとうございます♪

コロは、ソファにすりすり・ほりほりした後は
一仕事終えたと思ってるのかも(笑)

こむぎちゃんはスプレー平気なんですね♪
勢いの強いスプレーでちょっと反応するこむぎちゃん、見てみたいです(笑)

コロは濡れてるのがいやなのかな~?
汚されたと思ってるのかもしれません^^;

いずみ #- | URL | 2014/06/25 11:06 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

ぽこちゃんも濡れたら体をこすりつけるんですね!
クララちゃんはさすが!お風呂慣れしてるんですね^^

レニームはたぶん効果あると思います。
スプレーした時としてなかった時の比較をしたわけではないですし、
絶対効果ある!とはなかなか言えませんけど^^;
でも今のところ虫がついたりして困ったことはないので
レニームのおかげかなと思ってます。
普段のお散歩はなるべく草むらには近寄らせないようにしてますけど、
それでも山のドッグランとか行っても平気でしたし。。
ランにはレニーム持参で、放す前にスプレーしまくりました(笑)

コロの顔、どう変わっていくのかなー。。
昔はおっさんだったけど(笑)
これからどうなるか楽しみです♪

いずみ #- | URL | 2014/06/25 11:13 | edit

我が家のポメズたちも、
お散歩するときは、必ずつけてます。
それとフロントラインもね。
可愛い我が子を虫から守ろう!(*^_^*)

ポンママ #- | URL | 2014/06/25 14:58 | edit

ポンママさん、コメントありがとうございます♪

ポンさまとシンバくんもつけてるんですね~♪
できるだけのことはしてあげたいですもんね!^^

いずみ #- | URL | 2014/06/25 16:35 | edit

虫除けかかせませんよね^^
レオンもお散歩前は虫除けアロマスプレーしてお外に出るようにしてます(*^-^*)
コロくんスプレーが苦手なんですね^^;
塗れているのが嫌なのかな?
レオンもスプレーすごく嫌がります><ピィピィ言いながら嫌々ってかなり抵抗するんです><
でも虫除けの為私もレオンに我慢してもらってます^^:
おサル期の終わりってよく分からないですよね^^;
レオンも終わったと思ったら顔の部分だけ白いような気がしたりしています。

レオンママ #J7S1TTU6 | URL | 2014/06/25 18:46 | edit

レオンママさん、コメントありがとうございます♪

うちは川も近いし山も近いし田舎なので^^;虫除け必須!です。。
レオンくんももスプレー嫌るんですね~!
コロはスプレーの容器見せると逃げだします。
あ、いたずらしてるときに使ってみようかな(笑)

サル期。。。コロは終わったからもう関係ないね~くらいの気分だったのに
なぜか、またサル。。^^;
こうやって変化を繰り返して、立派なポメになるんですよね^^

いずみ #- | URL | 2014/06/26 12:03 | edit

こんにちは(^^♪

我が家の2ワンもレニームつけてますよ(^_-)-☆

たまに自分の虫除け忘れて・・自分にもシュッとしちゃってます(笑)

これからの時期必需品ですよね~☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/06/26 13:16 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

レニーム愛用者、多そうですよね~^^
あ、うちも人間の虫よけはないので、レニーム使ったりします(笑)

本当に必需品ですよね。
うちはだいぶ減ってきたので、すでに詰め替え用をストックしてあります^^

いずみ #- | URL | 2014/06/26 15:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/58-f6509651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top