ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

フィラリア予防、今年分終了♪ 

 

フィラリア予防の薬、イベルメック。
11月までの投薬なので、今月で最後です。

さ、最後のお薬だよ~♪
20161124_1.jpg
見たら欲しくなるので、目をそらしてガマン。
まだパッケージの状態なんだけどな^^;


イベルメックは骨型なので、遠近法で蝶ネクタイ風。
20161124_2.jpg
毎回こうやってちょこっとだけ遊んでます(笑)
  以前にも蝶ネクタイ風・おリボン風の写真アップしました


では、食べる前に。。
20161124_3.jpg
2つに割って、手に乗せてマテ。

ヨシであっという間に食べきり。。
20161124_4.jpg
まだ残ってないかとキョロキョロ。

美味しかったかな?
20161124_5.jpg
あれ?なくなっちゃって不満顔?^^;

お薬、今年の分は全部終わりだよー。
また来年のお楽しみね♪





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

うちは急遽来月分も買ってきまして
来月までする事になりました(≧▽≦)
そちらは寒いから今月で終わりなんですね♪

そろそろコロ君雪散歩画像とか出るのかな?(*´ω`)
たのしみです~♪

山本奈々 #- | URL | 2016/11/29 18:45 | edit

コロくんは おやつタイプの
おいしい おクスリ を いただいてるのですね。
真剣な お目目で おりこうさんで 待ってますね〜
これなら 楽しく おクスリを 飲めますねっ
また 次回が 待ち遠しく なっちゃいそう!

のんママ #- | URL | 2016/11/29 19:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/29 19:24 | edit

一昔前までは、お薬を飲ませるのって一苦労だったのに・・・。
今じゃオヤツタイプのお薬があるんだもんね~。
コロちゃん、良い時代に生まれたね~。

お薬なのに、お利口さんに待ってるコロちゃんが
愛おしく感じちゃいます。

我が家では、費用面から未だに旧式のお薬です。
可哀想な我が家のワンコたち。
世の中に美味しいお薬があるだなんて事は、
秘密にしなきゃ…。(*´艸`*)

siemたこちゃん #- | URL | 2016/11/30 02:51 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

そちらは来月までなんですね~^^
レンくん、お楽しみが長くなっていいね(笑)

寒くなってきましたけど、さすがに雪はまだ先だと思います^^;
って、明日からもう12月!(驚)
もう少ししたら初雪降るかな~。
でも積もって遊べるのはもう少し先になると思います^^

いずみ #- | URL | 2016/11/30 17:08 | edit

★のんママさん、コメントありがとうございます♪

コロは、フィラリアもノミ・マダニも おやつタイプのお薬です。
美味しい薬ってわかっているようで
どちらもパッケージ見ただけで大喜びします^^

そして美味しいもののためならお利口にマテできるコロです。
今年分はもう終了したので、
お楽しみはまた来年の春までお預けでーす^^

いずみ #- | URL | 2016/11/30 17:10 | edit

★鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

うふふ♪鍵コメさんのワンちゃんも
このお薬が大好きなんですね♪
よっぽど美味しいのかな^^
どんな味が気になるな~。
お薬なので、ちょっと味見させてもらうわけにもいかないし^^;

いやいやいや。絶対にコロの方が落ち着きがないという自信があります!(ドヤァ)
うちはとにかく吠えまくり、ガウガウがひどいので
それだけは落ち着いてくれと常々願ってます^^;

いずみ #- | URL | 2016/11/30 17:12 | edit

★siemたこちゃん さん、コメントありがとうございます♪

オヤツタイプのお薬、本当にありがたいです^^
でもコロはお薬も結構喜んで食べるんですよ~(笑)
前に、かなりまずいというお薬を飲ませたことがあるのですが
そのときはさすがに飲んでくれなくて
喉の奥に放り込む作戦で飲ませてました(笑)

我が家はコロしかいないのですが
たこちゃんさんのところは数が多いですもんね~。
美味しいお薬がある事は永遠の秘密ですね^m^

いずみ #- | URL | 2016/11/30 17:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top