ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

カミカミ 

 

コロは、噛むことが大好きです。
ちょっと前まで、木のかじり棒とこちら↓を使ってました。
20140618_6.jpg

でも木のかじり棒はあっという間に短くなるし
プラスチックの歯固め(?)は長持ちしたけど、どんどん破壊されていく。。

もともと、かじるためのピンクの部分は↑こんな風に3カ所あったのですが。。
1か所、あまりにもぼろぼろになったので、私が取っちゃいました。。

ピンクの部分を取った後は、むき出しの白い部分を集中的にかじるコロ。。
私が手で持ってかじらせても、白いところばかり集中的に狙ってきます。

軍手をはめて応戦(笑)
20140618_7.jpg
かじるとこ違うってばー
20140618_8.jpg
ピンクのとこかじってよー

白い部分もぼろぼろになってきて危険なので、処分しました。。


しばらくカミカミするおもちゃは無かったのですが、一昨日、新しいものを2つ購入しました。

1つ目はこちら。
20140623_8.jpg
前まで持っていたものと似ていますが、前のはソフトタイプ。
今回はかじる部分が固いものを買いました。

夢中で噛み続けます。
20140623_5.jpg
20140623_6.jpg
とっても気に入ってくれたようですが、終わらせるのに苦労します。。


そして、2つ目はこちら。
20140623_7.jpg

 マカロン日記 で初めて知った マローボーン です

マカロンちゃんが一生懸命カジカジしてるのを見て、コロにも欲しくなっちゃいまして^^

でも新しいおもちゃを次々あげるのもどうかなと思ったので、マローボーンはまだ封印中。
写真だけ撮りましたが、コロはとっても気になったようです。
今度、あげるからね~^^

ちなみに、マカロンちゃんはこれより小さいプチサイズを使っているようですが
デカポメで噛む力も強いコロには、Sサイズを買ってみました(笑)
さて、どれくらいもつかな~??





よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

△top

コメント

 

こんにちわ(*^_^*)
そすがー♪ころちゃんもとんにおとらずカミカミの力はすごいですねー(^◇^)
家も木の棒とかプラスティックのカミカミ用おもちゃとかロープとか
いろいろボロボロにされました(*^_^*)
今も家のいたるところにかみ傷がいっぱいでーす(^O^)/
まだパピーのコロちゃんだから
ママさんの苦労まだまだ続きそうですね(*^_^*)
でも、噛むことはいいことだから
ママさん、がんばってくださーい(^O^)/

とんまま #- | URL | 2014/06/23 15:58 | edit

うちもそのピンクのおにぎり型のやつあります!最初は食いついてくれたんですけれど、今ではコングと並んで、サークル内居残り率高いです。コロくん、そろそろスティックものも行ける月齢ですかね!マローボーンすごく美味しそう!イブにもあげてみようかなって思いました!

イブぱぱ #- | URL | 2014/06/23 16:25 | edit

コロくん すごい噛みっぷりですね~!!
ママさんの「軍手で応戦」に笑っちゃいました。(^○^)
うちにもピンクの歯固めみたいなのあったのですが
全然噛まなくて(うちは木の棒専門でした~)....^^;
でもマローボーンは定番おもちゃになりました。
コロくんも気に入って遊んでくれるといいなぁ。

こちらもコロくんブログ、リンクさせて頂きますね♪
よろしくお願い致します。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/06/23 17:40 | edit

コロ君、噛み噛みが凄いんですねー^^
夢中で噛み噛みている姿が可愛いなー(^^)
ママさんの軍手応援・・・(笑)
おもちゃじゃない所まで齧られちゃいそうですね^^;
うちはそんなに噛み噛みするタイプでは無いようですが同じようなおもちゃ持ってます。
飽きっぽいのでおもちゃ箱に眠ったままですが・・・
コロ君、マローボーンもきっと気に入りそうですね^^

ポン太の母さん #- | URL | 2014/06/23 17:50 | edit

噛みたい時期ですよね^^
レオンも噛み噛みすごいですよ><
暇さえあれば固いもの噛もうとするので木のかじり棒とかあげてるのですが同じく短くなってしまうし、いいおもちゃがないか悩んでるとこです^^;
コロくんが噛んでるマロボーン良さそうですね(*^-^*)

レオンママ #J7S1TTU6 | URL | 2014/06/23 18:19 | edit

コロくんカミカミパワー凄いですね\(◎o◎)/!
我が子も結構カミカミしますがコロくんも
負けじと凄いですね(^O^)

実は我が家もマカロンちゃんのブログを見て
先日マローボーンを買ってきました♪

両手で持ってカミカミしてる姿がたまらなく
可愛いですよね(*^_^*)

ひろ #- | URL | 2014/06/23 19:25 | edit

コロくん、一生懸命ですね。
このお手手で一生懸命に押さえながらかじる姿、
とても可愛くてお気に入りです。
……というかコロくん、かじる力は相当なものとお見受けしました。
木のかじり棒があっという間に短くなるなんて!!
ゆきはあのかじり棒もマローボーンも、
全然歯が立たないままその辺に転がっていました……。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/06/23 20:22 | edit

こんにちは(^^♪

コロ君、力強くカミカミしてますね!
マロボーンも、お気に入りになりそうな気配・・
コロ君、我が家のチョコの小さい時と同じようにカミカミ
きっと・・やんちゃ坊主の素質ありです(^^♪
カミカミ好きがこうじてか歯がキレイですよ

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/06/23 20:32 | edit

コロくんは、硬いのを噛むのが大好きなんですね♪
くふふふ・・・新しいハードタイプのをもらって
カミカミ顔のコロくんのうっとり顔が・・・・・・
超ウケてしまいました・・・ぐふふふっ・・・

あ・・あの~・・・マカロンちゃんより大きいサイズって・・・
すごっ・・・・
でも噛むっていいことなんですよね♪
脳に刺激が・・・っていうのは人間だけじゃないですよね?!

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/06/23 20:35 | edit

お、ついにゲージに屋根をつけられたのですね?
って、見るところが違いますね(^^;

カミカミは好きですよね。
でも監視が、たーいへん。ですよね。
今はずっと馬アキレスをあげていますが
そんなに固くないので、
クララは、真ん中から噛んで、
スルメのようにして食べています(笑)

やはり噛みたいお年頃。なんでしょうね~♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/06/24 02:33 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

とんちゃんも、いっぱいボロボロにして成長してきたんですね(笑)
うちは賃貸だから、家の中は噛まれたら非常に困るのです^^;
行動範囲をかなり制限しているおかげで
今のところ家は大丈夫です(笑)

まだまだ苦労は続くかぁ。。。いつになったら落ち着くんだろ^^;
が。。がんばります。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/06/24 11:25 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

イブくん、ピンクのかみかみもコングも飽きちゃったんですかね?
うちもおもちゃは結構すぐ飽きちゃうので、あまり買わなくなりました。
そのかわり娘の古くなったら靴下やらマスクやらあげてますが。。安上がりです(笑)

マローボーン、良さそうですよね!
まだあげてませんけど、コロはきっと気に入ってくると思います♪
イブくんも是非是非^^(回し者ではありません。。)

いずみ #- | URL | 2014/06/24 11:31 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪
記事のリンクもご許可いただきありがとうございました^^
どさくさにまぎれてHPもリンクに入れさせていただきました(笑)
どうぞよろしくお願いします。

コロは噛む力がかなり強いと思います^^;
夢中になって、おもちゃと私の手の間を噛んでくることがあり
軍手をはめないと非常に痛いのです(笑)

噛むおもちゃなら大抵気に入って遊びますが、
特に木の棒はあっという間に減っていくので困りもので。。
マローボーンはまだあげてませんが、きっと気に入ってくれると思います!
いつ渡そうかな~♪
色々ありがとうございました^^

いずみ #- | URL | 2014/06/24 11:44 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

コロ、噛み噛みすごいんです!
そうなんです、おもちゃと手の間を噛んでくることがあって
軍手はめてないと手に穴が空きます^^;

ポン太くんはあまり噛まないんですね。うらやましいなぁ。。(笑)

噛み噛み好きのコロ、マローボーンもきっと気に入ると思います♪
マローボーンあげたら、どんな反応するか楽しみです♪

いずみ #- | URL | 2014/06/24 11:48 | edit

レオンママさん、コメントありがとうございます♪

レオンくんも噛み噛み時期ですね♪
木のかじり棒、やっぱりすぐ短くなりますか?
困りますよね~^^;

コロが噛んでるピンクのおもちゃは、ハーツデンタルフューザーというものです。
この三角形のものと、細長い形のものがあるんですよー^^
マローボーンはまだパッケージに入ったままですが、
噛み噛み好きなコロは気にいってくれそうな気がします^^
レオンくんもお揃いでどうですか~?(回し者ではないです。。)

いずみ #- | URL | 2014/06/24 11:53 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロのカミカミパワーはすごいです^^;
きっと、コロンちゃんよりもすごいですよー(笑)

コロンちゃんもマローボーン買われたんですね!
もちろんプチサイズですよね?^^;
お互い、可愛いカミカミ姿を堪能しましょうね~^^

いずみ #- | URL | 2014/06/24 11:56 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

コロのかじる力、相当だと思いますー(笑)
まだ7カ月のパピーなのに。。
あ、違う。今日で8カ月でした^^

何かかじるときとか、前足で押さえるんですよね。
短い足で器用に押さえる姿、可愛いですよね~♪(親バカ)

ゆきちゃん、かじり棒もマローボーンもダメでしたか!
いやいや、ゆきちゃんはそうでなくっちゃ!
ゆきちゃんらしくてすごく可愛いです~♪

いずみ #- | URL | 2014/06/24 11:59 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

カミカミすると、顎も鍛えられるし歯にも良さそうですよね♪
マローボーンはまだあげてませんが、
きっと気に入っていっぱいカミカミしてくれる気がします^^

チョコくんもカミカミ沢山してましたか?
コロは確かにやんちゃ坊主かも~。
でも他のワンちゃん見ると吠える、ビビりなんですが(笑)

いずみ #- | URL | 2014/06/24 12:02 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

ハードタイプを噛んでるコロの顔、ウケましたか(笑)
噛んでると夢中になって、いつもあんな感じでーす^^

ふふふ。。マカロンちゃんのよりも大きいサイズ買いましたよ。。
なんたって7カ月で4キロ越えのコロですからね。。^^;
まだあげてませんけど、あげたときの反応が楽しみです。
きっとまた夢中で噛み続けると思いますが(笑)

噛むと脳にいいのは犬もですかね~?^^
じゃコロは数カ月後には天才犬になってるかも!!(爆)

いずみ #- | URL | 2014/06/24 12:06 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

そうそう、屋根を。。ってコロを見てくださーいぃ(笑)
でも実はお迎え当初から屋根はつけてあったんですよ^^:
開けてあることが多かったんですけど。。

カミカミ好きなのはいいけど、注意して見てないといけませんしねー。
クララちゃんは馬アキレスなんですね。
スルメのように。。って。。渋いですね(笑)

カミカミ好きなお年頃。。
今度はヒマラヤンチーズでも買ってみようかなと思ってます^^

いずみ #- | URL | 2014/06/24 12:13 | edit

我が家の破壊王シンバくんは
お姑さん手作りの毛糸アミアミドーナツで
破壊期を過ごしました。
丈夫なドーナツは破壊されたことがありません。(笑)

ポンママ #- | URL | 2014/06/24 13:16 | edit

ポンママさん、コメントありがとうございます♪

シンバくんの攻撃にも耐える毛糸アミアミドーナツは
素晴らしいですね(笑)
先日、コロンちゃんが遊んでるのをブログで拝見して
うらやましいなーと思ってました^^
器用なお姑さんでいいですね♪

いずみ #- | URL | 2014/06/24 13:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/56-dbed1ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top