ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

健康診断 

 

先日、3歳になったコロ。

誕生日プレゼント代わり(?)に健康診断に行きました。


病院は歩いて行ける距離なので、お散歩しながら向かいます。
20161021h_1.jpg
しかし病院近くになると座り込み。。
  いつもこうなる(汗)

このあと抱っこで病院に行き、健診を受けました。


結果が出るまでは少し時間がかかるので、一旦帰宅。
20161021h_4.jpg
帰宅後朝ご飯を食べてから、しばし休憩。


結果を聞くため再び病院へ。

検査の結果は特に異常なし♪


1歳くらいの時は血液検査の値が高い項目があったので
頻繁に病院に行ってチェックしていましたが
今ではすっかり正常値になってます^^

体重は4.42キロ。
夏のピーク時よりも200~300グラムほど減りました。
秋になり、お散歩時間が増えたのが良かったのかな?


病院の帰りにちょっとだけ回り道をして、大きい川でお散歩♪
20161021h_2.jpg
疲れてる?すぐ帰った方が良かったかな?


でもコロは帰りたがらず、ウキウキお散歩♪
20161021h_3.jpg
ニコニコ写真も撮れました^^

お散歩楽しい!&病院終わって嬉しい!の顔かな?


これからも毎年健診を受けて
コロの健康に気をつけていきたいと思います♪





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: 病院

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/01 22:12 | edit

コロくん、頑張ったね!!
健康診断、これがいちばんのプレゼントでしょう。
だってコロくんの今後にもかかわることですから。
その結果が何事もなくて、本当に良かった!!
まだまだ若くて元気なコロくんだから、
たぶん大丈夫だろうと思ってはいても。
実際に良好な結果が得られると安心しますね。
コロくん、良かったね。
病院からの帰り道、ニコニコ笑顔が何とも言えません。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2016/11/01 23:45 | edit

同じ同じ~っっ!!
うちも日曜日健診2わん受けてきました♪

やっぱり毎年しないといけないですよね・・・・
若いうちから気をつけてあげれば
何か解決策が見つかるかもしれないですもの♪

コロくんは減量成功で何ら問題なくて優秀ですね~♪

ふふっ・・やはり病院は、近くなると何か違う気配があるのでしょうか・・・
病院後の解放されたお散歩は、何よりうれしかったことでしょう♪

お疲れ様、コロくん&いずみさん♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2016/11/02 15:15 | edit

コロくん健康診断お疲れ様でした。
検査結果も問題ないようですし、体重も少し減ったんですね!!
お散歩しながら健康的にダイエットもバッチリですね!!

コロくんのニコニコヘラへラ顔可愛いなー(^v^)

ポン太の母さん #- | URL | 2016/11/02 15:16 | edit

★鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

うちも鍵コメさんのワンちゃんもまだまだ若いけど
やはり健診は受けたほうが良いかなと思いますよね^^
結果に異常がなくて、ホッと一安心です♪

鍵コメさんのワンちゃんも、ぜひぜひ健診を~!

いずみ #- | URL | 2016/11/02 17:09 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

健診は私たちからすると一番のプレゼントに思えますが
コロにとってはありがた迷惑だったりして。。(笑)
でも毎年受けますけどね~。ふふふ。

まだまだ若いとはいえ、何があるかわかりませんしね。
毎年受けて、毎年安心したいものです^^
病院からの帰りはお疲れかな?と思ったけど
ニコニコ元気いっぱいでした~♪

いずみ #- | URL | 2016/11/02 17:11 | edit

★まぁさん、コメントありがとうございます♪

お!まぁさんとこも健診受けてきましたか~^^
しっかり健診受けておけば、万が一何かあっても
早期発見できそうですよね~^^

減量はそんなに意識してなかったのですが
やはりお散歩時間が増えたのが効いているのかも^^
(しかし私は減らない。。)

コロは病院を覚えているようで、普通にお散歩してても
病院の近くは通りたがりません(笑)

いずみ #- | URL | 2016/11/02 17:17 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

健診、受けてきましたー♪
結果は特に異常なしだったし、体重も少し減って
満足な検診でした^^
やはりお散歩は大事ですね~。
(私の体重は減りませんが。。。。)

病院終わってニコニコヘラヘラなコロです(笑)

いずみ #- | URL | 2016/11/02 17:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top