ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

景色が綺麗な季節 

 

最近、ブログにお散歩のことをよく書いてる気がします。

秋になり景色がキレイなので
ついついお散歩中に写真を色々撮っているからかな。
  他にネタがないからとも言う。。


桜並木のある遊歩道を散歩中。
20161018_6.jpg
春は桜が綺麗だったこの道。
今は紅葉し、落ち葉も沢山で楽しい♪


近くの木(もみじ?かえで?)も紅葉が進んでいてとても綺麗。
20161018_7.jpg

お散歩コースは気分に寄って変えているのですが
この時期はついついこの桜並木の道を選んでしまいます^^


おでかけに良い季節、この日は1時間ほど歩きました。
20161018_8.jpg
お散歩大好きなコロはニコニコ♪


帰り道で黄色い花の群れを発見。
ブタクサ!?と思いましたが、調べたらセイタカアワダチソウとのこと。
20161018_9.jpg
ブタクサに似てるけど、こちらはアレルギーの原因にはならないそう。

どちらにしろ、私は花粉症とは無縁なんですけどね(^^ゞ





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

おお、紅葉がすすんでるー。
ますますお散歩が楽しくなりそうです。
コロくんもニコニコ(´▽`*)いい笑顔。

ブタクサとセイタカアワダチソウ、
見分け方を思わず検索してしまいました。
ほーほー、
セイタカアワダチソウは無害なんですね。
もんちゅちゅは花粉症の気があるので
ブタクサには注意せねば(-_-メ)

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2016/10/20 20:38 | edit

こんばんは、いつもメッセージありがとうございます^^
(和田アキ子のくだりはちょっとだけ笑ってしまいました…笑)
1枚目のお写真、素敵ですね~何だかもう11月の風景みたいです!
関東はまだまだですが、そちらはとても紅葉進んでおりますね。
もう1年でそれだけを楽しみにしているので笑、待ち遠しいです。。
ちなみに黄色いお花、セイタカアワダチソウっていうんですね!?
実は今日ちょうど、お出かけ先でたくさん見かけたので
すごーく気になっていたんですよ~。パッと見菜の花と間違えそう…^^;
やっぱり秋の散歩写真は華やかでいいです♪

黒ぽめっくま #- | URL | 2016/10/20 22:58 | edit

おはようございます。^^

まあ~見事なイチョウの木?かな?

真っ赤で綺麗ですね~

お散歩に良い季節になりましたね~^^

本当に~^^お外へ出かけてなりますね~^^

machiz4 #- | URL | 2016/10/21 09:03 | edit

まっかな 並木道 きれいですね〜
だいぶ 涼しくなってきて
紅葉を 楽しみながら ゆっくり おサンポ できる 季節 ですね!
楽しそうな きらきらな 良いお顔 ですねっ。
ブタクサ… かつて わたくしの 天敵 でした。
ここ数年 まったく 反応なしで
ウソみたいだけど 治っちゃったみたいなんですが
ブタクサって 聞くと やっぱり うわぁ…って 思っちゃいます

のんママ #- | URL | 2016/10/21 19:18 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

紅葉、場所によってばらつきはあるものの
結構進んでますよ~^^
お散歩のときに風景を見ながら歩くのが
とっても楽しいです♪
お散歩時間も夏より伸ばして、コロもニコニコです^^

私もブタクサとセイタカアワダチソウ、
最初は検索して確認しましたよー(笑)
ブタクサのアレルギーの方も多いですよね。
もんちゅちゅさんは花粉症の気がありですかー。
ひどくならないといいですね。

いずみ #- | URL | 2016/10/21 21:16 | edit

★黒ぽめっくまさん、コメントありがとうございます♪

こちらこそ、いつも見ていただいてありがとうございます^^
拍手コメ、笑っていただけて良かったー!
そんなデカイのね~って引かれたらどうしようかと(笑)

昔は紅葉もそんなに興味なかったのですが
コロとお散歩するようになって今まで気づかなかった景色とか
季節の移り変わりがとても楽しくなりました^^
黄色いお花、私もお散歩中に見かけて気になったので
調べたんですよ~^^
今年は沢山見かける気がします。
そうそう!私も菜の花?ってちょっと思ったのですが
季節が違いますもんね(笑)

いずみ #- | URL | 2016/10/21 21:19 | edit

★machiz4 さん、コメントありがとうございます♪

写真1枚目が桜の木、2枚目がもみじ(かえで?)です^^
イチョウはこちらもまだちゃんと色づいてるものは少ないです。
場所によってはまだ緑だったり。。

本当におでかけに良い季節♪
冬が来る前に沢山お出かけしたいです^^

でもうちのパパはインドア派。。。
計画立てて引っ張ってくれるmachiz4 さんの旦那様、
行動力があっていいなーといつも思ってます♪

いずみ #- | URL | 2016/10/21 21:23 | edit

★のんママさん、コメントありがとうございます♪

真っ赤な並木道、みてるととても楽しいです^^
お散歩にちょうど良い気温で、あるいてても気持ちいいですよね!
冬になる前にお散歩をしっかり楽しみたいと思います♪

ブタクサアレルギー、治ったんですか!?
それはすごい!!
何か特別なことされてるとかではないんですよね?
日頃の行いが良いからでしょうか^^

私はもともと花粉症とかではないのですが
ブタクサって聞くと、やっぱりなんとなくうわぁ。。って思います(笑)

いずみ #- | URL | 2016/10/21 21:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top