ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

衣替え 

 

最近、急に寒くなってきましたね。
少し前まで「暑い暑い」言ってたのになぁ。。


そこで、コロ服の衣替えをしました。

数日前まではこの状態。
20161011_1.jpg
夏物のクール服が大半を占めていました。


夏服をはずして冬服を出してハンガーにかけていきます。
20161011_2.jpg
私がゴソゴソしてるのが、怖いのか不思議だったのか??
ちょっと心配そうな顔で遠巻きに見ていたコロ。


冬物を出し終わりました。
20161011_3.jpg
枚数は夏物と変わらないくらいなのですが
生地が厚い分、服が沢山あるように見える~♪


服の入れ替えが終わったのにまだ心配そうなコロ。
20161011_4.jpg
意外なことに(?)洋服が好きなコロ。
自分の服をどこかに持って行かれるとでも思ったのかな?


これで衣替え終了♪

でもコートとか結構古くなって毛玉いっぱいだし
今年は買い替えようかな~?




<オマケ>

衣替えのついでにアルミプレートも片付けました。

20161011_5.jpg

コロはアルミプレートが置いてあった場所をじっと見つめて
何かを考えているようす。。?

20161011_6.jpg

なんだかしょぼんとした顔でこっち見たー(汗)


服を入れ替えてアルミプレートもなくなって。。。
夏が終わっちゃって寂しいのかな?

・・・なんて思っているわけはないと思いますが(笑)






ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コログッズ

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

急に寒くなりましたよね。
コロくん衣替えしたんだね。
うちもしないとなー。

ポン太もお洋服を出したりするとお出かけ出来ると思ってソワソワします。
コロくんもどこかに行けると思ってソワソワしちゃったのかな(^v^)

ポン太の母さん #- | URL | 2016/10/11 16:54 | edit

うちも衣替えしましたよ~( *´艸`)
一気に寒くなりましたよね~
夏服も夏服で薄くてかわいいけど
冬も冬でコートとかあって可愛いですよね~♪
これからのファッションが楽しみですな(*´ω`*)

アルミプレートしまったんですね
少し寂しそうなお顔の気がするな~(´ω`*)
でも、楽しみな冬も来るぞコロ君☆彡

山本 奈々 #- | URL | 2016/10/11 20:48 | edit

か、かわいい。
お洋服が片づけられてしまって
心配そうに見げるコロくん。
アルミプレートが撤去されて
どことなくしょんぼりしているコロくん。
でもね、大丈夫!!
冬用のお洋服もカッコ可愛いのがたくさんあるからね。
秋冬もおしゃれを楽しみましょ。
くまモン県はまだまだ暑くて、衣替えはお預けです……。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2016/10/11 23:13 | edit

まぁまぁ~。
不安げなコロちゃんの表情が何ともカワ(・∀・)イイ!!ですね~。

今年は新しいコートも買ってもらえるみたいだし、
コロちゃん良かったね~。
北陸の冬は雪が多いし、寒さも厳しいよね。
ママに甘えて、オシャレな服をどんどん買ってもらっちゃいましょう!(笑)

コロちゃんの秋冬コレクション、楽しみにしてますね~。

siemたこちゃん #- | URL | 2016/10/12 02:26 | edit

こんにちは~♪
うわ~コロちゃん衣装もち!!
うちは夏冬合わせて4着位しかありません^^;
(が、殆ど着ません)
これからはわんこにとって良い季節、やっと楽しくお散歩できる様になりますね。 可愛い服を着てお散歩するコロちゃんの姿を楽しみにしております!

でこrin #- | URL | 2016/10/12 10:49 | edit

★ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

人間の衣替えはもう終わらせていたのですが
モフモフコロの分はもうちょっと後で。。と思っていたら
本当に急に寒くなったので、慌てて済ませました^^;

コロも最初はお洋服 = お出かけと思っていたようなのですが
今では服を着ているのが好きになったようで。。
脱がせようとするととっても怒るのですよー^^;

いずみ #- | URL | 2016/10/12 12:43 | edit

★山本奈々さん、コメントありがとうございます♪

衣替え済ませましたか♪
一気に寒くなって、着る物にも困っちゃいますよね~。

冬服は重ね着とかも楽しめますよね♪
薄手のシャツの上にコート着せたりして
楽しんでました♪
今年はコート買っちゃおうかな~^^

アルミプレート、いつのも場所からなくなったので
寂しくなったのかなー(^^ゞ
でも冬はこたつでぬくぬくできる!
あっという間にダメポメラニアンができあがります(笑)

いずみ #- | URL | 2016/10/12 12:47 | edit

★もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

夏のものが色々片付けられてしまって
ちょっと寂しくなっちゃったのかなー。
これからは冬服、重ね着なんかも楽しめる季節ですね♪
今年は新しいコート欲しいなー。
ゆきちゃんが持ってるような可愛いコートが欲しいのですよー^^

くまモン県、衣替えはまだなんですね。
でもそろそろ全国的に秋になってきたかな?
ゆきちゃんの秋冬ファッションも楽しみです♪

いずみ #- | URL | 2016/10/12 12:49 | edit

★siemたこちゃん さん、コメントありがとうございます♪

夏の服やアルミプレートがどんどん片付けられて
何やら不安になってしまったみたいです(笑)
でもこれからは秋冬物で洋服を楽しんでもらいますよ~♪

コートはセールで何かないかなぁと考え中です(←セコイ(笑))
昨シーズンは暖冬で雪が全然降らなかったのですが
今シーズンは普通に降るようなので
しっかり防寒して寒い季節を楽しみたいと思います^^

いずみ #- | URL | 2016/10/12 12:51 | edit

★でこrin さん、コメントありがとうございます♪

コロは洋服が好きで、喜んで着てくれるので(自分で頭をつっこんでくる)
ついつい枚数が増えました~(^^ゞ
でも最初の年(一昨年)に色々買って、昨シーズンはほとんど買ってないので
結構みんなくたびれちゃってます。。(汗)
特にコートは毛玉だらけなので、今年は新調したいなぁ^^

ようやく秋が来て、お散歩・おでかけにいい季節が来ましたね!
この調子だとあっという間に寒くなっちゃいそうですけど(汗)
秋を楽しみましょうね~♪

いずみ #- | URL | 2016/10/12 12:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top